※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぐ
サプリ・健康

はしかについて!東京でもはしかが出始めているときいて神奈川で感染者が…

はしかについて!
東京でもはしかが出始めているときいて神奈川で感染者が出ていないか調べてたら
去年も一昨年も神奈川ではしかの感染者出てました
が、今回のように騒ぎになってないですよね?
なぜ今年はこんな大騒ぎになってるんですか?
感染力が強いとかなんでしょうか...

コメント

けろち

今回は各地でどんどん数が増えていっていることもあって騒ぎになっているんだと思います💦
もともと麻疹は感染力はかなり強いです😥

• みぐ

みぐ

2012年は神奈川だけで200件こえてたり結構な大流行だと思うのですが
    騒いだ記憶がないんですよね...

• 4月27日
  • ぽぽぽん

ぽぽぽん

2012年って大学で大流行しませんでしたっけ?なんかニュースになっていたような気がします(*_*)

• 4月27日
Yun.

多くの感染者がいるから
その分、感染が拡大するから
じゃないですかね?
1人から20人に感染するらしいです

麻疹は空気感染なのでマスクでは防げないです。
今回は急激に麻疹感染者が増えたなのもありますが、毎年感染者が出ていることを知らない人がほとんどなのかなって思います。

茨城でも出て、私も調べました。
同じく毎年感染者はいるみたいです。
今回沖縄での流行の後に1人出てますが、それ以上増えたという情報はありません。
愛知と同じように、その人も病院行ったりショッピングセンター行ったりしてるのに。
感染力が強いのに、1人で済む時とどんどん増える時で何が違うんだろうって思いました。

• シュークリーム

シュークリーム

横からすみません💦
    私も同じようにいろいろ調べて疑問に思ってました。

• 4月27日
あーちゃん

今年は大型連休前で、人の移動が多いこと。
麻疹の症状が出始めるのが、ちょうど連休中とかぶるひとがいるようで、注意のために呼び掛けてるんだと思います😞
ワクチンを打ってる人が多い地域だと、感染の拡大は防げますが、今回の大型連休で地域とかは関係なくなりますよね😢