※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

最近離婚が頭をよぎります、、付き合って半年で出来ちゃった結婚です。…

最近離婚が頭をよぎります、、

付き合って半年で出来ちゃった結婚です。

付き合っていた頃は周りからも今の旦那から愛されてるねと言われるほど本当に心から幸せでした。
1番引っかかっていたのは彼の仕事が夜だったこと。
子供の為に2.3年で昼職に戻るとの事だったので産む決意をしました。

ですが妊娠中わたしも情緒不安定だったこともありすぐ嫉妬してしまったり、つわりも酷い方だったので八つ当たりもしてしまっていたせいか喧嘩が絶えず彼も限界だったのか人が変わったかのようになってしまい私の事好きじゃなくなったような態度になってしまいました。
(冷たい、暴言、気に入らないとすぐ出ていく、話し合いも出来なかったです。)
休みの日は付き合っていた時から必ず一緒に過ごしているのですが1回だけ大喧嘩で旦那は先輩と外食。その際に女の子と連絡をとっていました。たまたま飲食店で会った女の子と。
携帯見たのも悪いですが信用していたし、付き合っていた頃は彼が嫉妬深かったので、そんな事するような人だったのかと裏切られた感がかなりあり傷つきました。和解したのですが信用していません。
(出産前だったので我慢しました。)

出産後、子供が好きなこともあり家にいる時は育児を少しは手伝ってくれます。(あやしたりオムツ替えたりお風呂入れてくれたり、、)
いっときは喧嘩もほんとになくなり仲良かったと思いますが里帰りから帰ってきてからは、また目に付くことばかり。
夜出勤なので夕方に起きて家族の時間を作って欲しいと約束していたのに初めだけですし、週一しか休みがないからきついみたいで進んでどこか連れて行ってくれない、同棲していた家にそのまま結婚後も住んでいて引越ししなきゃいけないのにズルズル家も決まらない、とにかく口だけですし仕事が忙しいと口癖のように言われますが仕事するのは男なんだから当たり前ですしその仕事選んだの誰なんだと言いたいです。
もちろん感謝していますが私だって育児に家事に慣れないながらやってるんだと思います。

小さいことがチリに積もってストレスです。
喧嘩ばかりでストレスです。
こうなる前に重くなる前に冗談ぽく何回もゆってきましたが変わりません。

コメント

ともみ

うちの旦那も夜です。
話し合いしたいのに、すると喧嘩になったりするのが嫌だからなかなか言いたいことも言えなかったりしますよね。うちも同じです。正直、まだ出産前なので産まれてからどうなるか不安です。笑
小さいことが目に付くし、だらしなかったり、家事何にも手伝ってくれなかったらイライラしますよね。
でもやっぱり、ななさんが爆発してしまう前にちゃんと話し合うべきだと思います!取り返しのつかなくなる前に(><)旦那さんも離婚はしたくないと思いますし、このままだと離婚も考えるくらい追い詰めてるって言ってもいいかなって私は思います!

• なな

なな

わーー(T_T)おなじですね(T_T)
    そうなんです!!
    喧嘩したくないから我慢してたら不満溜まってて、妊娠中は妊娠した事を後悔したことだってありました。
    でも出産後はなんで子供の事を後悔したんだろうって思うほど子供が愛おしすぎてたまりません(T_T)
    子供は産んでよかったっておもってます(T_T)
    ともみさんもあまり無理なさらず、体調気を付けて下さい(T_T)

• 4月27日
  • ともみ

ともみ

子供はやっぱり産んでよかったと思えるくらい愛おしいですよね💓
    これから産まれるのがすごく楽しみです☺️
    ななさんもあんまり溜め込まず、相談できる人にしたりいつかは旦那さんに言える時が来るといいですね(><)
    私も出産して家事やって貰えなかったら言うようにします。笑

• 4月27日
まりー

喧嘩の理由がなんなのかわかりませんが、旦那さんも家族のために頑張って働いていて、家でも色々言われたら余計にイライラしちゃったのでしょうかね(;_;)
育児もやってくれている方かなとわたしは思います。
わたしは、付き合って2ヶ月でデキ婚しました。
旦那さんに直して欲しいところもあったりしますが、小さいことなどは言わないようにしています。お仕事頑張ってくれてるから。わたしの旦那さんは仕事が激務でほとんど家にいないので、毎日わたしはワンオペ状態ですが、しょうがないのかなと思います。
どういう状況で喧嘩するのかわからないのでなんとも言えませんが、旦那さんのしてくれないとこみるのではなく、頑張ってくれているとこや、いいとこをみて、嫌なとこがあったら優しくいってみたり、少し我慢してみるのはどうでしょうか?

• なな

なな

私は喧嘩したくないから滅多に言いたい事いわないです(T_T)
    付き合ってたときはゆってましたが、、

旦那様あまりおうちにいらっしゃらないのですね。
    毎日育児に家事におつかれさまです(T_T)

確かにしてくれない事ばかり目がいっていたかもしれないです。育児もしてくれているほうですよね(T_T)
    ありがとうございます(T_T)

• 4月27日
🐤

まずつきあって半年じゃまだお互い悪いとこもでないし表面しかみえてないラブラブで当たり前の時期ですよね💦
そこで出来ちゃったって、後々大変なのは当たり前で後悔することの方が大きいのも当たり前ですよ。。だからみんなデキ婚を推奨しないし、じっくり見極めて結婚するんです💦
それでも短期のデキ婚ならもぉ腹くくってやるしかないですよね💦普通の家庭より努力するしか無いと思いますよ!

• なな

なな

るるにゃさんのおっしゃる通りです(T_T)ありがとうございます(T_T)
    私自身も努力し子どものためにもよく考えます!ありがとうございます(T_T)

• 4月27日