※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
妊娠・出産

札幌市の総合病院の産婦人科での里帰り出産に不満があります。対応が雑で不安を感じ、待ち時間も長いようです。里帰り先の病院との比較で不安が募り、不快な思いをしています。

札幌市の総合病院の産婦人科に、
里帰り出産で帰省するまで妊婦健診受けているんですが、
経産婦だということと、里帰り出産だということで、対応が雑なきがします。

『健康指導は、里帰り先の病院に従ってください。』←いやいや、8ヶ月までここで見てもらうんですけど、それ飛ばすんですか?
とおもったり、

『前回の腹囲の計測があまりにも雑ねー、前回はかったのはどんな人だった?』←え!?覚えてないですけど、病院で雑って…。

10:30分予約で、腹囲計測しエコー診察で呼ばれるまで、2時間。エコー検査で横になると、研修医?みたいな人が、
『○○さん?お腹にローションつけます』
と、その後一言も発せずに、胎児の計測したり、心音とったりしてました。5分くらいでいつもの先生登場。
その間研修医みたいな人は言葉を発せず。
なんなんだよ。と、思いました。

毎回、胎児の大きさ、推定体重、妊婦の体重等にはなーんにも言わないし独り言のようにブツブツ言っている感じの先生で、とにかく不安なんです。



里帰りするから、利益にならないから?雑な扱い?総合病院の産婦人科だから?待たされる時間はみなさん長いようで、イライラした妊婦さんよく見かけます。お産が入って遅いわけじゃないみたい。


こんなものなのかなー?
なんて、ちょっと不快です。

里帰り先の病院は、もっと丁寧だったし、先生もちゃんとカウンセリングしてくれる3代続く個人病院でした。
比べちゃダメなのかもしれないけど、もしものことがあって里帰りできずに出産になったら、どうなるんだろうと思うと怖いです。


コメント

りーまま✧*。

んー。その病院が微妙なだけだと思いますよ。
医者によってはそういう人たくさんいるでしょうねー。

  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    そうですよねー、
    里帰りまで、何事も起こらないように慎重にマタニティライフ過ごします
    ありがとうございます

    • 10月24日