※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
家族・旦那

最近旦那のことで色々吐き出させて頂いています。今日の帰宅後もなんだ…

最近旦那のことで色々吐き出させて頂いています。
今日の帰宅後もなんだか微妙な空気になり、自分はトレーニングしにいきたい。自分の時間を少し欲しいと言っていました。
やるならやるで行けばいいと思うのですが仕事も遅く今までもちゃんと行ったこともないのにまた言い出したと思い私も結構旦那に言ってしまいました。
普段本当ワンオペだし、土日は比較的家族サービスをしてくれますが、私は子供達とお家のことを四六時中やり、夜子供達が寝てからの数時間自分の時間というより家事が捗る時間みたいな感じで朝も早いのでやることが終われば寝ます。私もやりたいことやってみたいことなんてたくさんあるし、自分の時間だってほしい。仕事をしてお金をもらうのは簡単なことではないしストレスがたまるのも本当にわかるんです。わかるんですが旦那に優しく出来ない自分がいます。なんであんたばっかり!と思う自分もいて、そう思う自分も嫌でその無限ループ。

ここ最近もやもやといったら半端ないです。子供も小さくまだ働ける状態でもありません。土日旦那が休みの時にバイトに行こうと思っています。お金のことでも揉めます。こんなに考えてるのになんとかなるとか簡単なこと言うし。正直話すのも疲れます。言いたくもないし。もうなんなんだろう。本当いやになります。

コメント

さゆ

ただ自分のことやりたい、気分転換なら土日にパパに子供を見てもらって1日でも半日でも好きなことしてみると気分変わります😊我が家はそうしてます❣️
もしイライラの原因がお金を稼ぎたいとか貯蓄に不安ってことなら、一時保育でも使って平日も単発のバイトでもなんでもしてみたらいかがでしょう⁉️

ちゃちゃ

とても分かります。
私も同じような気持ちです。

毎日お仕事頑張ってくれているので
たまの休みくらいは好きなことさせてあげたい気持ちもありますが
そのお休みの日に趣味のフットサルに行ったり、
金曜日の夜には飲んできて終電で帰ってきたり、
自分が今出来ないようなことをしている旦那に少しモヤモヤしてしまいます。

別に子育てに対して嫌になってるわけでもないですが
一日中子供につきっきりで自分の時間があまりないなかで
外で好きなことをやっている旦那が羨ましく思えてしまいます。

お酒飲んでパァーッと酔っ払って帰ってくる旦那を見て
いい気分にはなれませんでした。

完母で育てているため、
あまり旦那が出来ることは限られています。
なので子供と接するのも難しいことは分かりますが
なんだか複雑な気分になってしまいます。

yk3♡

すっごく気持ちわかります。
私の旦那も日曜しか休みなく仕事は朝6時には行って帰って来るのはだいたい22時過ぎです。休日は同じく家族サービスをしてくれます。
私は産後1ヶ月ちょいでまだ体も元の体調に戻っておらず子供の事やらで毎日追われていますが、この前旦那にそろそろ友達と飲みに行かなきゃな〜とポロっと言われて凄い腹立ちました。
やっぱり男の人って家事、育児がどれほど大変で可愛い子供とでも四六時中いるのがどんなに大変かわかってないですよね、、、私は全部自分の思ってる事言ってスッキリしましたがaviさんも絶対今モヤモヤイライラですよね。私が解決策を出せるわけではないですがこうゆうところに書いて少しでも発散してください!じゃないとワンオペママさん疲れちゃいます。お互い頑張りましょう!

うちも筋トレマニアなのでお気持ち分かります!一人目の時は筋トレの時間が本当に嫌でしたが、年子で二人目を産んで私自身に余裕がなさそうなのを見て、帰宅後育児は二人共全て旦那がしてくれてるので今は筋トレ頑張ってね!と思えるようになりました!

19時前に旦那が帰宅して、育児を全てやってくれても私の時間は中々ありません、、(^_^;)今日みたいに寝れない日は明日がしんどいし、、(^_^;)

お互い頑張りましょうね(^ー^)

ママリ

わかります。
頑張って働いてるし、好きな事をさせてあげたいと言う気持ちとじゃあ普段育児家事に奮闘してる私は?という思いとで葛藤しますよね。

うちの旦那は週1くらいで好きな事してます!
それくらいならまだ全然許せますが、、、!!
私もそんな時間欲しいなぁと言う思いは消えませんね😭😭

はじめてママリ🔰

うちも全く同じですよー😩
うちなんて俺は仕事してる
帰った時くらい休ませて が口癖。
私がいくら家事、育児でバタバタ動き回っていたとしてもYouTubeやゲーム。ほんと嫌になります😩
もちろんお金のことでも揉めますがどーにかなる。なるようになる と話し合いも出来ません。子供もまだ首すわり前で預けられる施設はないし実家も遠いし😩旦那に預けて休日や夜に働くと言っても俺には育児は無理。と言われ😩
もう何なんでしょうね?
私は旦那が変わることを期待するのをやめました!
期待しない分、当たり前の少しのことを手伝ってくれただけで有難いと思うように😂
aviさんもどうにかストレス発散できるといいですね😭💦

iamaaaachan

みなさん、回答ありがとうございました。本当に男の人ってしょうもないですよね。当てにしないでいることにします!