※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
子育て・グッズ

28日の男の子が夜泣きで寝かせられず、疲れとストレスがたまっている母親の相談です。眠気や偏頭痛もあり、子育てが辛いと感じています。

生後28日の男の子を育ててます。
1日おきくらいに、10時過ぎから3時くらいまで全く寝なくて、あくびはしてるのにギャン泣きが続きます…

なにをやっても泣き止まず、旦那は仕事があるのでいくら泣いていても起きてきません。そんなときに、1人でギャン泣きの声を聞いていると、こんなに子育てがツラいものだなんて思っていなかった。女の子だったら、こんなに大変じゃないのでは…とかいろいろ考えてしまいます。

今日は、まだ眠気が私もないのでいいのですが、眠気がひどいときはもぅイライラMAXです。そのまま泣かせっぱなしにして15分くらい寝ないと死にそうになります。
偏頭痛もずっともっていて、睡眠不足の日々で調子も悪いし最悪です

こんな母親じゃダメだって分かってはいますが、嫌になります(ノ_・。)

コメント

natsu

子育てお疲れ様です!
女の子でもギャンギャン泣きますよ(泣)
生後28日頃は夜中から泣き続けて次の日の夕方まであやしつづけてメンタルやられましたね。
暗い中一人で抱っこして、旦那は起きないし、眠いし、身体は痛いし、辛いし、惨めになって来て子供と一緒に大泣きしました。
そしたら、いつの間にか子供は泣き止んでいて不思議そうな顔で私の顔を見ていました(笑)
生後1ヶ月を過ぎて来ると、少しずつですが落ち着いて来ますよ!
大丈夫ですよ!るぅママさんは一人じゃありません!

• るぅママ

るぅママ

コメントありがとうございます(>_<)
    親たちには、うちの子供たちは新生児の頃から夜泣きはしなかったのにーと言われて、なんでこの子は泣くの?!って思ってしまいます。

個人差はもちろんあるのわかってますが、このままあと何ヵ月続くのかとおもうと恐怖しかありません。

旦那にもいくら仕事があるからって、数時間も泣いてるの分かってるなら起きてくれてもよくない❗とイライラしちゃいます。

ほんと精神的にやられます…まだ昼間少しでも寝れるだけいいのかなぁー。早くまとまって寝られる時間がほしいです(T_T)

• 4月27日
ぴょん

うちも夜10時過ぎから朝方4時くらいまでギャン泣きしてましたよ😥
ゲロゲロミルク吐きながら顔を真っ赤にして(゚△゚;)
私もそれが3日も4日も連続で続いたりして、泣いてる息子を眺めながら毎晩私も泣いてました😭おしゃぶりも買いましたが、好きではないみたいで全くだめで、旦那は起きてこないし、辛くて辛くてヤバかったです😂
ママリを見てこんな思いをしてるのは私だけじゃないんだって思いながら寝かしつけてました(笑)
今もたまにギャン泣きありますが、最近はどんなに泣いても夜中2時過ぎには寝てくれているので少し楽になりました😁
昼間はよく寝るので、家事そっちのけで私も寝ています(笑)
るぅママさんだけではなく、子育てしているママ達は皆嫌になっちゃう時はあると思うのでるぅママさんはダメな母親じゃないですよ!!
一緒にがんばりましょう!!

• るぅママ

るぅママ

ありがとうございます(>_<)
    ほんと顔も真っ赤にして、声も枯らせて泣かれると頭がおかしくなります…

ずっと泣き声が頭のなかをぐるぐる回っている感じになって精神的にきます…

もう少しもう少しって思いながら頑張るしかないですよね(ノ_・。)

• 4月27日
はせたか

赤ちゃんて、お腹のなかにいるときから、お母さんの体の負担にならないょうに、夜に活動する習性があるらしぃんですね。なので、産まれたあとに、夜泣きをるのは、その名残だから、怒らないであげてねって言われました。
NHKの、ママたちが危ない?!といぅ番組をお客さんが紹介してくれました。産まれてからは、思い通りにならないことも多いのだと思いますが、妊婦の時から感じているので、赤ちゃんは産まれる前から親孝行なんですよ。

• るぅママ

るぅママ

親孝行…いまの状態では全く思えませんがいつかそう思える日が来ますよね!

がんばります!

• 4月27日
まみ

気持ちがまったく一緒だったので、コメントさせて頂きます!

生後1ヶ月になった女の子を育てています!うちの子も生後25日過ぎたあたりから、毎日20時〜2時まで全く寝なくなり、あくびはしているのにギャン泣きが続きました。

何しても泣き止まず、抱っこして寝たかなぁ〜と思ったらギャン泣き、自分も寝れない日が続き子供にイライラし、赤ちゃんの一緒に自分も泣きました。かつ親にも自分の時は新生児ってこんなに泣いてたかな??って言われて、うちの子は育てにくい子なんだ...とかなり落ち込みました。

そんな時、親に見てもらっている際、何しても泣き止まない為、30分子供を泣かせっぱなしにしました。親言わく、 赤ちゃん自身も眠りたいけど寝れない、どうしていいか分からない状態になっている為、冷静にならせる為しばらく放置する。という事をしました。

30分間ギャン泣きを聞き続けるのはかなりキツかったですが、その日から夜の謎のギャン泣きは無くなりました!(お腹が空いたりしたら、もちろん泣きますが)

一緒に頑張りましょうね(*´꒳`*)

• るぅママ

るぅママ

ほんと、自分の親から言われると不安しかないです。
    泣かせっぱなしにしてるのも、こちらとしてもツラいですが相手にできないし、腕もパンパンになっちゃうし、許してねって言いながら泣かせてます。

共感してもらえてうれしいです(T_T)お互い乗りきりましょう!

• 4月27日