※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi☆
妊娠・出産

病院での検査結果は陰性で、子宮口は1センチ。来週入院し誘発分娩になる可能性。運動を増やして焦りつつも落ち着かない気持ち。

40w4d

今日破水かもと病院へ行きましたが、検査では陰性でした。子宮口は1センチで赤ちゃんもそこまで降りて来てはいないと…。元から明日に妊婦健診があるのですが、この調子だと来週入院して誘発分娩になるかなぁ。5/1に入院予定です。

毎日歩いて運動も頑張ってるつもりだし、もっともっと動いてみるしかないかな⁇どうすればいいかわからない…焦るのは良くないけど焦っちゃう…そんな自分に病んじゃう…

コメント

コユキ

一緒です…(´;ω;`)
焦りと不安で、イライラしたり
落ち込んだりです。
周りからのまだ産まれないの?攻撃…。
本当に病みますよね( p′︵‵。)

• sumi☆

sumi☆

周りからの攻撃が焦りになっているようにも思えてきて、今はラインすら開いていません💧 でも切り替えて、赤ちゃんのペースに任せたいと思います😊

• 4月28日
(*´꒳`*)

40w5dで昨日出産しました!

2日前におしるしがあり
受診した所子宮口は1ミリも開いておらず
その日は帰らされました!
翌日朝から陣痛っぽいものがあり
受診した所陣痛ではないものの
赤ちゃんの心拍に異常が見られたので
一応入院という形でしたが
それも一時的なものだったので
またもや一時帰宅です(笑)

そして昨日今度こそ陣痛!!
と思い病院へ(>人<;)
陣痛は陣痛だけど子宮口は5ミリ
陣痛の強さも足りない…
でもまぁ入院。みたいな感じで
6時間その痛みに耐えた後に
陣痛促進剤を使う事に😖😖

でも、なんとビックリ(笑)
それから30分で子宮口は9センチ!
痛みに耐えられる自信がなく
6センチ開いたら和痛分娩に
切り替えて麻酔を打つ予定でした😕

のたうち回って叫び倒して
でも9センチならもういっそ
耐えるしか無い!と思い
それから30分後に出産でした!!

なんだか…回答になってませんね😱
結果だけお伝えすると

前駆陣痛2週間
微弱陣痛36時間
本陣痛2時間
出産30分

でした!!本当に個人差があります!
でも我が子に会えるのは
きっともう間近ですよ(^_^)!!

• sumi☆

sumi☆

コメントありがとうございます😊
    本当に個人差あるのですね、微弱陣痛が36時間も経験されたとのこと、大変でしたね。でも出産まで30分とスピード‼︎ それぞれの個性が出る出産スタイルですね✨わたしも追えたらいいなぁと思います💕

• 4月28日
ママママ

私も全然陣痛くる気配無くて41w1dに促進剤を打って出産しました!
確かに焦りますよね…。私は赤ちゃんが大きくなり過ぎて産むのが痛そうで焦ってました😅はよ促進剤打って会わせてくれーって感じでした(笑)
結果5時間のスピード出産で、ダラダラ陣痛味わうよりかは大変じゃなかったのかなぁと思ってます。
sumiさんのお腹の中が気持ち良くて赤ちゃんはまだ一緒に居たいんですね☺️
赤ちゃんと一心同体なのももう僅かなので、焦るよりこの貴重な時間を大事に噛み締めてみてください!産んだらバタバタで忘れてしまいます😂
会えるまであと少しですよ♡

• sumi☆

sumi☆

赤ちゃん検診のたびに大きくなっていて、身体が大きくなりすぎて産むのが痛いんじゃないかと怖くなってきてます💧でも、こちらの都合では出てきてくれませんよね😫赤ちゃんのペースで頑張って欲しいと思います💕残りわずかな妊婦生活、楽しみます✨

• 4月28日
バンク

只今予定日5日超過中の妊婦です。
わたしの場合つわりもなく
運動もなにもしてないで
+20キロ太ってしまったので
先生にふとりすぎて下がってこれないんだよ
だから運動ちゃんとして産道のお肉とらないと帝王切開だよって言われてます。
でも主さんはちゃんと運動なさってるのに
全然なんですよね?んー
やっぱり赤ちゃんは自分のタイミングで
出たい時に出る感じなのかなーて思いました。
出産共に頑張りましょう( ๑•̀ •́)و( ๑•̀ •́)و

• sumi☆

sumi☆

先生のお言葉厳しいですね💧わたしの母や親戚も20キロ以上増えたそうですが予定+1くらいで自然陣痛きたそうです。ほんと、人それぞれですよね😫わたしも毎日2時間以上歩いていたし家ではスクワットやバランスボールで身体を動かしていました。でも、まだまだ赤ちゃんは降りてきてもないって言われています。来週誘発入院することになりました。お互い無事に赤ちゃんに会えますように✨💕

• 4月28日