※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

妊娠6週に入りました。私はバツイチ子なしで、現在の彼とは約10年前から…

妊娠6週に入りました。私はバツイチ子なしで、現在の彼とは約10年前からの友人ですが、付き合い出してからはまだ3ヶ月ほどです。落ち着いたら入籍する予定なのですが毎日彼にイライラするし、結婚したいと思えないんです、、どうしたらいいのでしょうか、、。ただのマタニティブルーですかね?

コメント

結婚しないでシングルで育てる覚悟はあるんですか?

• ちゃみ

ちゃみ

あります。

• 4月27日

退会ユーザー

それなら結婚しないほうがいいと思いますよ。好きな人とでも一緒に生活となるとぶつかることもありますから、好きではない人なら尚更ですね😅

• 4月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうですよね、しかし彼の両親もすごく喜んでくれていて今更やっぱり結婚しませんなんてなかなか言い出しにくいなぁと。

• 4月27日

退会ユーザー

具体的にイライラする点を彼氏さんに話してみて解決はできないですか?😭

• 4月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

いまはほぼ全てにイライラするのでなんだか人格否定みたいになってしまいそうですが、、なんとか話してみます😥

• 4月27日

退会ユーザー

マタニティブルーもあると思いますよ!イライラしますが判断は誤らないでくださいね☺️1番幸せになる方法を選んでください😌

• 4月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうですよね、産まれてくる子の為にも何が1番幸せなのか、たくさん話し合いしてゆっくり考えていこうと思います。
    夜分遅くにお答え頂きありがとうございます😢

• 4月27日
ぷぅ🐻

結婚したいと思えない人と結婚するのですか??

• ちゃみ

ちゃみ

最初はそんなこと無かったんですが先週くらいから彼の言動、何にたいしてもイライラしてしまって、、。

• 4月27日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

お子さんに気づく前から結婚の話しは進んでいたのですか??

• 4月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

年齢的にも結婚の話はちょこちょこしてはいました。

• 4月27日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

付き合って3ヶ月だとこれからお互いの本当のところが見え始めるのかなとも思いますが...
    妊娠中は気持ちも不安定になりますし、大きな決断をするには恐いですよね。

• 4月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

はい、3ヶ月ってちょうど嫌なところが見えて来る時期ですもんね、、
    太ったし、情緒不安定な感じだし、仕事も行けなくてずっと引きこもり状態です( .. )
    なので余計に結婚にたいして前向きになれないんです😔

• 4月27日
くると

付き合って10ヶ月で入籍しましたが、
初年度は凄まじい喧嘩の嵐でした。
その度に寝不足になるくらい話して、お互いの妥協点を見つけていきました。
8月で丸2年になりますが、つい最近も大喧嘩しました笑
喧嘩して強くなる夫婦もあると思います。一度イライラをぶつけてみてはどうでしょう。
急にイライラしたのならマタニティブルーの可能性もありますし、結論を出すには早い気もします。

• ちゃみ

ちゃみ

最初はぶつかってしまうものなんですかね( .. ) やはり大事なのは話し合いですよね。少し気持ちが落ち着いてるときに話し合いしてみたいと思います。夜分遅くにお答え頂きありがとうございます😢

• 4月27日
  • くると

くると

素直に打ち明けたときに寄り添って下さる方かもしれませんし、言うのが躊躇われるなら少し距離をおいてもいいかもしれません。
    この2年近くで学んだのは妥協と相手を見過ぎないということでした笑
    見えすぎちゃうとイライラすることも増えるので、見ないふりも大事なようです。

• 4月27日

毎日イライラするなら仮に妊娠してても結婚しません( ´Д`)y━・~~

でも、身近にいてイライラされるのは相手に何か期待してませんか?何にイライラされるのでしょうか?
意味もなくイライラされるのはマタニティブルーかもしれませんね!

• ちゃみ

ちゃみ

普通はそうですよね( .. )
    何にというか、全てにです。意味もなく彼にイライラしてしまって自分でもよく分からないんです、、。なんでこんなにイライラしてるのか、何が気に入らないのか、ただひたすらイライラしています。

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですね(*_*)
    今は大丈夫ですか?
    一緒にいる時にイライラされるなら一人の時間を増やしたらいいと思いますよ(^^)

• 4月27日
ぁぃ

私の友達もそんな感じで結局結婚しなかったです( 。゚Д゚。)
妊娠するまでは普通に大好きだったみたいなんですけどね💦
結婚の話も進み避妊もしなくなって赤ちゃん出来たら彼のことが凄く嫌いになってしまい別れてシングルで産んでました。
赤ちゃんも無事産まれて2歳くらいになると思うんですが彼と別れたこと公会堂前してないみたいです💦
ちゃみさんも後悔のない選択をしてくださいね☺

• ぁぃ

ぁぃ

後悔全然してない←と打ったつもりでした💦

• 4月27日
ぷーぽ

私もそんなかんじでした..ですが、とりあえず籍は入れました。
生まれてくる子が嫡出子として認められる方法は籍を入れなくても胎児認知でも可能ですが、私の親からも籍は入れてほしいといわれていました。
今の時代、離婚もめずらしくないですし、とりあえず入れるくらいの気持ちでいいんだと開き直りました😅笑
それに、共働きの家庭が増えてきているように、女性も1人の人間として、母親であっても幸せになる権利があります。パートナーを信頼することは必要だとは思いますが、
男性に幸せにしてもらう必要はないです!ちゃみさんと生まれてくる子が幸せになるためにちゃみさん自身が頑張ることがいいと思います💐
私もパートナーには何にも期待しなくなったら楽になりましたし、自分が頑張ればいいんだと前向きになれました!本当に何も期待していません!笑
[女の子の育て方]という本があるのですが、育児書ではありますが、自分自身の考え方にもつながって、出会えてよかったと思う本です🐰♡

「妊娠・出産」に関する質問