※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

妊娠後の頻尿で夜中に目が覚めることがあります。同じような経験がある方、対処法を教えてください。

こんばんは。妊娠してから頻尿で、夜中に目が覚めそのまま寝れないことが多いです。お腹の子に悪いと思いながらも、そのまま起きてしまう事があったりするのですが、皆さんはそんなとこありますか?また、どうやって乗り切っていますか?

コメント

neko

こんばんは( ¨̮ )
頻尿お辛いですよね💧私はトイレ行きたい時しっかり行ってそのまま眠れず朝方寝付くってこともありました( ˆoˆ )笑
生活リズムグダグダでしたがちゃんと眠れてれば大丈夫ですよ👌🏻✨

ゆな

生後4ヶ月の娘がいる者です。
妊娠中はとにかくトイレが近かったですよ笑笑
夜中なんか1時間ごとに目が覚めてトイレ!ってなったり
そのまま目が覚めたりとか毎日でした笑笑

でも、私の場合はそのまま目が覚めたらベビー用品みたり、とにかくネットサーフィンしてました!
出産してからはトイレで起きたことはいっかいもないので
今だけだと思って頑張ってください(*^^*)

元気な赤ちゃんが産まれますように!
頑張ってくださいね(*´ω`*)

ミッキー

私も毎晩1度はトイレで起きていました(>_<)そのまま寝られないことも多々ありましたが、縫い物をしたりDVD鑑賞したり自分時間を満喫してました♡

♡♡♡

今は毎日4時5時に寝て7時に起きて主人と子供見送ったら午前中寝てるって生活です💦
赤ちゃんに影響はないって言われてるので私もマイペースに過ごしてます😊

産まれてからの夜間授乳に備えて眠りが浅くなることもあるらしいですよ♪

こじ。

私も妊娠してから頻繁で寝てても2~3回目が覚めてトイレに行くことがあります(;▽;)そのまま寝れなくなって今も起きてます😅💭なので、お昼など寝れる時にいっぱい寝るようにしてますよ!

ともか

私もずーっと頻尿で、何度も起きてます( ´ ▽ ` )!
おしっこが出ないより全然マシです!笑

お昼間はお仕事ですか??
お昼寝出来る環境でしたら、お昼寝して、トータルで眠れてたら全然問題なしですよ(*⁰▿⁰*)!

私は、無理に寝ようとしてストレス感じるくらいなら、そのうち寝たらいいや〜〜ってテレビ見ながらホットミルク飲んでました( ´ ▽ ` )

ホットミルク飲む→トイレ行くと言う悪循環でしたが…笑

こんばんは(^^)
生後5ヶ月の女の子のベビちゃんを育てています😊
私は悪阻が産まれるまであって😭
それで夜寝れないことが多かったです😣

でも、無理に寝ようとしても眠れないしそれが逆にストレスになったので…
私は寝れなかったら寝れないで諦めてmovieとか本とか読んでましたよ😘

で、朝方から寝ていました笑笑

そんな生活してましたけど、ベビちゃんはめっちゃめっちゃ健康で元気ですよ🤩

ぷぅ🐻

気にせず起きてます。そして、そのまま子育てに突入です💦どうせ、産まれても寝れません😅
上の子と昼寝したり、早く寝たりしてます。