※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

静岡市の福間産婦人科医院で里帰り出産予定。県外からの出産で検診費用の補助券が使えない場合、費用はどれくらい?クレジットカードで診察費用支払い可能。入院費や分娩費もクレジットカード利用可?知っている方、教えてください。

近々千葉から実家のある静岡市の福間産婦人科医院で里帰り出産の予定です。同じように県外から里帰り出産された方にお伺いしたいのですが、補助券が使用できないと場合検診費用おいくらくらいになりましたか?

また最近診察費用などがクレジットカードで支払いできるようになったそうなのですが、入院費、分娩費もクレジットカードが使えるんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします!!

コメント

basil

妊婦健診は自由診療なので、病院によって全然費用が違いますよ💦💦

ちなみに私もいま里帰り中ですが、
毎回一万円位かかって、ヒーヒー言ってます(;^_^A←請求すれば後から少し戻ってくるはずですが、毎回この額を手出しするの結構キツいです(;^_^A

• やま

やま

ご回答ありがとうございます!

県外から福間産婦人科で里帰り出産された方がどのくらいかかったかなと思ったのですが、質問の言葉が足りませんでした( ;∀;)

やっぱり補助券なしだと高くなっちゃいますよね( ;∀;)!!

ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを産んでください!!

• 4月27日
あ

自由診療であれば毎回だいたい1万円かかったと思います。(次回はいくらくらい、と受付で教えてくれます。)
本人名義のクレジットカードであれば入院費等でも使用可能みたいです!ただ、高額医療費制度の利用を検討している場合は使用できません。

• やま

やま

ご回答ありがとうございます!

上の子出産した時も福間さんだったのですが、その時はクレジットカードは使えず県内に住んでいて補助券を使えて毎回6000円ほどしていたので補助券なしだといくらになるか不安になってしまいまして、、丁寧に教えてくださりありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

とても参考になりました!!

• 4月30日