※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
家族・旦那

結婚して10年目です。妊娠前から排卵日でさえ、するかしないかくらいの…

結婚して10年目です。妊娠前から排卵日でさえ、するかしないかくらいの仲良しのタイミングだったのですが、妊娠してからは完全にセックスレス。スキンシップもほとんどなくて、こちらから触れると「疲れている」と嫌がられます。

浮気してるような様子はないんですが、ひとりでしてる様子もないです。夫婦仲は悪くなくて休みはいつも一緒にいるし毎日会話もあるし、関係は良好なんですけど。

何が言いたいか分からなくなってしまいましたが、今でさえこんな状態で、産んだらさらにセックスレス加速しそうだし、このまま女としてエッチせずに生きていくの寂しいなー!と思ってしまいます。

ママリの投稿見てると、妊娠中でもみなさんちゃんと仲良ししてたり、産んだあとも早くエッチ再開してたりして羨ましいです。

旦那さんから求めてほしいけど、現実は厳しそう。ちなみに私32歳、旦那40歳です。

コメント

私は妊娠中はしませんでした(^^)
そして、今育児中ですが、一度もしていません。
もうすぐ2年になります♬
私自身、する気が起きなくて。。

• ちーた

ちーた

確かに、今そんなにしたいか?って言われると赤ちゃん心配だし楽しめないとは思うのですが。私の中で、夫婦ならセックスも定期的にあるべきみたいな思いがあったみたいです。エッチしない夫婦もいると分かると、我が家だけじゃないんだと安心します。

• 4月27日

退会ユーザー

私は夫婦ならセックスするものという考えではなく、夫婦ならお互いを尊重し支え合うものと思っています。
    セックスなんてなくてもうまくいくところもありますよ!

• 4月27日
  • ちーた

ちーた

そうですね。これまでセックス少なくても、今なくても何の問題もなく仲良くやってこれています。セックスなんてなくてもうまくいく、私の中の名言になりそうです(笑)ありがとうございます。

• 4月27日

うちは妊娠中は一度もしなかったですよ。一人目のときも二人目のときも妊娠がわかってから産後1ヶ月健診まで一度も💦
でも産後1ヶ月健診が終わったらすぐ仲良し再開という感じで今に至ります😃妊娠中しなくてもセックスレスになるとは限りませんし大丈夫だとおもいますよ😊

• ちーた

ちーた

そうなんですね。妊娠してから1回もしないなんて、我が家くらいかと思ってしまいました。うちは旦那さんの年齢的や現在の様子から産後とか絶対なさそうと思ってしまいますが、二人子供欲しいのであるといいな。

• 4月27日
匿名匿名

私も妊娠中はしてません!
赤ちゃんが大事だから✨

出産してまだしてません。

Maryさんと同じでする気が起きないですΣ(-᷅_-᷄๑)

• ちーた

ちーた

妊娠してからしない方もいらっしゃることが分かってよかったです。どの本やネットにも妊娠中のエッチについて書かれているから普通の夫婦はそんなにエッチするものなのかと不安になってしまいました。

• 4月27日

妊娠された赤ちゃんを大切に思ってるから出来ないのもあるんではないでしょうか?

私の主人は毎日でもスッキリしたいという人なので、出来ないとか、やる気がわかない私の気持ちが寂しいのと欲求で文句言ってくるくらいでした。
上の姉妹の時はセックスレス気味で↑みたいな状態でしたが、三人目で違ったのは私に性欲が残っていることで逆に主人が以前の私の気持ちになってるところがあったことです。
もしかしたらはじめての男の子とかも関係あるのかな?とか一人で思うくらいです。

確かに、産まれてからもそうなるのは寂しいですよね、、ただ今まで出産後すぐに、やる気になることはなかったです。

主人には、申し訳ないですが寝る時間が少しでもあれば寝たいし、母乳あげてたらさわられたくないとかの事情が浮上しはじめてなかなか再開までは体力が追い付くのと気持ちが向くまでは時間がかかり難しかったです😢

• ちーた

ちーた

やはり出産後は赤ちゃん優先なのとご自身の疲労もありますよね。そんなにエッチしたいわけじゃないけど、勝手にセックスレスだ!問題だ!と焦ってしまっていたように思います。求めてほしいと言いながら、求められると応じられるか今度は不安になってきました😅

• 4月27日

退会ユーザー

お互いにどこか不安なのかもですよ😅
    主人も一番イヤなのは拒否されることだと言ってたので、だんだん求めるのも出来なくなるみたいで😢

スキンシップだけでもとっているだけでも気持ちが違うと思います。
    旦那様が淡白な方なら少し難しいですが😢

結構理解しているようで男性が理解するには難しい部分なので、今はこんな時期なんだよ~とかちょこちょこ話していてお互いの気持ちをわかってないといけないかもわかりません😉
    今三人目の妊娠を経験して言える事ですが😅

• 4月27日
  • ちーた

ちーた

うちの旦那さん、淡白だしどちらかと言うとこれまでも私の方が拒否される立場でした。寂しいというのは冗談半分で伝えているんですけど、言ったからされても、という気持ちもあったり。複雑です。

• 4月27日

退会ユーザー

それは複雑ですよね😅
    女から誘うのもたまにはいいですが、淡白な旦那様だとどう思われるか難しいですね、、

• 4月27日
chan*

うちもまだ付き合って1年9ヶ月、
入籍して9ヶ月で新婚の部類に入ると思いますが…
付き合って半年すぎてから妊娠するまでは、月1あるかないかでした。
(しかも全て私からのお誘い😥)
妊娠中の今も赤ちゃん第一なのでしてないです💦

でもセックスが無くても、ハグや行ってらっしゃいのキスはするようにして、私が女であることを忘れさせないよーに刷り込んでるつもりです笑

• ちーた

ちーた

確かに、セックスはなくても毎日のようにハグやマッサージをしあったりはしています。妊娠中でもみんなエッチしてるものだと思ってしまいました。妊娠中エッチゼロなの我が家くらいかと思っていたのでほっとしました💦

• 4月27日
ひーたん

うちも妊娠してから赤ちゃんのことを考えてしなくなりました。
でも私は個人的には寂しく思います😔
付き合ってもうすぐ一年で入籍してまだ1ヶ月余りですが妊活中はお互い仲良しも順調でした。妊娠してからそして四月から仕事の異動もあり旦那は疲れているようで私から近付いて
も向きを変えて寝てたり。
寂しいです。このままうちはレスになるかもです。抱きしめもしないし軽いキスも結婚してからは余りなく心配しています。
安定期には仲良くなるかと思いましたがそれは私の一方的な考えでした。
せめて旦那から抱きしめてもらいたいです。今は精神的な安心感が欲しいと感じていますね。

• ちーた

ちーた

そう、寂しい気持ち、精神的な安心感が欲しいというのすごく分かります!我が家もハグといっても私からだし、キスもなくなりました。うちも旦那さんの仕事が多忙で疲れもあるようですが、抱き締めあったりキスしたりしたいです。

• 4月27日