※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

ほぼワンオペです。ギャンギャン泣き続ける子供の世話を必死にやってい…

ほぼワンオペです。
ギャンギャン泣き続ける子供の世話を必死にやっている隣で、旦那が友達と大声でボイチャしながらゲームしているのを見ると、『あー、このまま死にたいなー』って思います。
自分が死ねば、仕事と家事と子供の世話に追われて、どれだけ大変だったのか分かってもらえるのかな〜と。
自ら死ぬ勇気は無いので、不慮の事故とか起こらないかなぁと思いながら毎日過ごしています。
旦那に何か言う気力も無いし、疲れたというか、なんというか…。
すみません、ただの愚痴ですm(_ _)m

コメント

にたまご

おつかれさまです(T . T)
息抜きとかされてますか?😭

• natsu

natsu

お疲れ様です。
    たまーに面倒見るから外出していいよと言われて外に出たりしますが、子供が心配なのと外に出ても何かする気力が湧かなくて、1時間ぐらい適当にウロウロして帰宅する事が多いですね。

• 4月27日
  • にたまご

にたまご

とてもわかります…
    旦那に任せたところで
    携帯片手に子供の横にいるだけで面倒なんてみないんだろうなと私も思っていました。

家事は旦那さんにやってもらって、少しでものんびりしてくださいね😭
    心から楽になれますように…!

• 4月27日
猫がさわりたい

お疲れ様です。

長男を育ててるとき、よく思いました。私の場合は、育児や家事をやってる隣でだんなが文句…
そんな旦那捨ててやりましたよ~。

そんな選択することもできるんですよ~。

• natsu

natsu

お疲れ様です。
    何回も別れてやろうかな、とも思いましたが、別れた先に行く所もなく…。

• 4月27日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

私の場合は話し合いを何回も持ち、変わらないので卒乳の頃に旦那が仕事いってる間に荷物を持って出ていってやりました😅笑

今はお子さんが小さくて大変だと思います。だからこそ、協力が必要なんです。また、疲れすぎて話をしたくないのもわかります。ただ、離婚も選べるんだと思うと楽になりますよー。

• 4月27日
  • natsu

natsu

もう無理だと思ったら、荷物をまとめて出て行ってやります!(>_<)

• 4月27日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

すごく無理なさってるのがよくわかります。
    数時間かお子さんをだんなさんに預けて美容院いって気分転換したりするのはどうでしょうか?

• 4月27日
  • natsu

natsu

数分抱っこしたと思ったらすぐに布団に置いてギャン泣きしてる子供の隣でスマホをいじってる姿を見てると、何時間も家をあけるのが心配で( ノД`)

• 4月27日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

えー!?
    それはご心配ですね。そんな人のために死ぬことないです!!

ファミリーサポートってしってますか?一時間千円いかないくらいで見てもらえます。ただ、面接と登録は必要ですが、息抜きはできると思います!
    たまに好きなことしないとおかしくなっちゃうんですよね💦

• 4月27日
  • natsu

natsu

好きな事が出来ないと本当おかしくなってきますね( ノД`)
    ファミリーサポートやってみようと思います。

• 4月27日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

私もファミリーサポートは何回も利用しました✨
    育児中だからこそ助けが必要なんです😉

• 4月27日
もーじょ

同じこと何回も思ったことあります!
旦那に言葉でいったら、俺はできるから大丈夫。なんて返されたときは
ほんとうに消えてやりたいと思いましたね。
任せきって、育児を甘くみてるところムカつきますよね。

• natsu

natsu

育児を甘くみてますよね。
    1回も24時間見た事ないくせに、よくそんな大口叩けるわ〜!って思います。

• 4月27日
shikiby

お疲れ様です!!ほんと頑張りすぎてませんか?世の中ほんと色んな旦那がいるんですね…
うちは自称イクメンで腹たちます(笑)言うのか疲れても、やっぱ溜め込まずにぶつけてみるのがいいと思います!じゃないとそういうタイプの人って一生気付かない気がします😂残念ながら…

• natsu

natsu

お疲れ様です。
    イクメン羨ましいです〜。
    うちの旦那は多分何か言ったら口が達者なので言い返されて終わると思います(泣)

• 4月27日
  • shikiby

shikiby

いやでも自称、なので実際はイクメンでもなーんでもないです(笑)ちょっと世話したらイクメンだと思ってるタチの悪いヤツです😂💨

口で負けるなら態度で示すのはどうでしょう?怒ってるの分かってんだろ、機嫌悪いの分かってんだろ、という感じで🤪たまには泣きの演技とか…!たまに私します(笑)効果てきめんです🤪🙌🏻✨

• 4月27日
  • natsu

natsu

イライラを態度に出したら『何疲れた顔してんの?こっちまで疲れるんだけど』って逆切れされた事が(>_<)
    今度、泣き真似してみます〜!(笑)

• 4月27日
はじめてのママリ

お疲れさまです(*´ω`*)✨
ギャン泣きされると、本当、気が滅入っちゃいますよね😥💦💦そんなときに、聞こえてても身動きしない旦那には腹が立ちます(>_<)なので、私は「泣いてるよ😓」って旦那に一言、言います!!!!我が子が泣いてるのにうちの旦那もゲームしたり、携帯小説読んでます(^_^;)

• natsu

natsu

お疲れ様です。
    『泣いてるよ〜』って声かけたら『ママが良いってさ〜』って言われて、そういう態度ですかそうですかハイハイ分かりましたよと思ってそれから声かけてません(笑)

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに今日その会話ありました!
    私がお風呂に入っているときに、我が子ギャン泣き。旦那は抱っこせずに座布団の上に我が子を置き、片手に携帯。私がお風呂から上がってきて「泣いてるじゃない?どうしたの?」と話しかけたら我が子は泣き止み、そのときに旦那から「ママが良いんだってさぁー」と言われました(^_^;)

いやいや、ちゃんとあやしてよ!
    パパでしょう!

と、思いました😓💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那は余裕があると少しは赤ちゃんをあやしてくれるんですが、疲れていたり余裕なないと放置状態かつお得意の「ママがいいんだってよ」です!

疲れていても誰かが面倒見なきゃいけないのに💦、何で旦那ばっかり疲れていたら面倒見なくてもいいのよ!(>_<)って感じです

• 4月27日
  • natsu

natsu

私の旦那も数分抱っこしたと思ったらすぐに布団に置いてスマホいじってます。
    ゆっくり風呂にも入れませんし、今日なんて風呂にすら入れてません(泣)
    仕事で疲れてるのも分かりますが、風呂に入ってる間だけでもまともに面倒みてくれないのか…と思います(>_<)

• 4月27日
むぎちゃ

natsuさんの代わりにゲームのコンセント抜きたいです😭
私はこの質問のボイチャしながらゲームまで読んで「はぁ?」と声に出るくらいイラつきました…
人の旦那様なのにすみません、お尻に蹴りいれたいと本気で思いました😣💦

• natsu

natsu

是非蹴りを入れてやってください〜( ノД`)
    相手している友達も、ギャン泣きしてる子供の声が聞こえているはずなのに、よく気を遣わないなぁと思ってしまいます。

• 4月27日
てぃん。

私もまさにそれです。
毎日毎日大声でボイチャしながらゲームされてて、挙句の果てに「うるさい」と言われます。

明日死んだら…といつも考えます。
明日死んだら、この子のお世話は誰がするのだろう、と。
ミルクもオムツもなにもしたことないくせに。と思っています。

• natsu

natsu

「うるさい」とまでは言われた事ないですが、言われたら多分泣き狂って旦那を思いっきり蹴り飛ばしますね…。
    きっと、自分が死んでも義母に頼るんだろうな、私の存在って…って思います。
    悲しくなってきますよね。

• 4月27日
  • てぃん。

てぃん。

いつも必死に我慢して堪えてます。
    わかります。
    義母に頼るんだろうなって気持ち。

• 4月27日
さくら

ルーターとヘッドセットをこっそり破壊しましょう🙆‍♂️笑

• natsu

natsu

ヘッドセット断線させてやります(笑)

• 4月27日
  • さくら

さくら

一箇所を何度も何度もくちゃくちゃにおり続けると簡単に断線するのでオススメです😂笑

• 4月27日
ぴこちゃん

私も同じでした!!

先日夜泣きやらで疲れがたまってしまい、だんだん夕飯の献立とか考えたり脳みそがフリーズし始めたので、飛行機乗って実家へ帰りました。

頻繁に実家へ帰れたら良いのですがそうもいかないので、
娘には悪いですがカラオケに行って発散したり、区の相談センターに電話して愚痴を聞いてもらったりしていました。結構すっきりします。

はじめは頼ったり甘えることに抵抗ありました。
ですが、スーパーへ行っても何を買って良いのかわからなくなった時はさすがにヤバイなと思い、周りに助けを求めることの大切さに気がつきました。

ママリでも何でも良いので1人で悩まず、頼ってください!

• natsu

natsu

いつの間にかボーーーッと一点を見つめていて、ハッ!となる事が1日に何回かあるのですが、これは脳がフリーズしていたんですね!?
    残念ながら、私には帰る場所が無いので実家に帰るのは出来ませんが、イライラしたらまたママリに来る事にします(>_<)

• 4月27日