※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

はしかが流行ってて怖いですね(>_<)妊活中、不妊治療中の方 予防接種は…

はしかが流行ってて怖いですね(>_<)
妊活中、不妊治療中の方 予防接種はしますか⁇
予防接種をしたら しばらくは
避妊しなきゃいけないんですよね。

GW中は実家の関西に車で帰省予定ですが
普段は愛知県在住の接客業なんで
予防接種するべきなんでしょうが😣

風疹については妊活を始める前に
予防接種をしました。
妊活中のみなさんは はしか対策どうしてますか⁇
そんなに気にしてませんか⁇

• みーみ

コメント

シャーリー

シャーリー

私は妊活前に風疹麻疹の混合ワクチンを打ちました!

• 4月27日
  • みーみ

みーみ

私も妊活前に打ったワクチンが風疹のみなのか、混合なのか忘れたので病院に確認しようと思います(>_<)

• 4月27日
  • シャーリー

シャーリー

それが良いと思いますよ☺️
    私も念には念を、と思って
    今度、麻疹の抗体検査をする
    つもりです!

麻疹、めちゃくちゃ怖いです😭

• 4月27日
  • シャーリー

シャーリー

ちなみに、今は風疹単体より
    混合が主流だと聞いた記憶があります!

私は妊活前の検査で風疹の抗体は
    あるけど麻疹が無かったので
    混合を打ちました!

• 4月27日
  • みーみ

みーみ

病院に確認したら風疹単体だそうです😵 検査、注射したほうがよさそうですね(>_<)

• 4月27日
  • シャーリー

シャーリー

そうでしたか😵
    妊娠中には打てないので
    妊娠前に打たれた方が良いかと
    思います😊
    麻疹は妊娠中にかかると、
    最悪死にも至る怖い感染症
    ですからね😫

• 4月27日
  • みーみ

みーみ

そうらしいですね(>_<)怖い😵 ありがとうございました😊

• 4月28日
emama

emama

私は抗体がなかったので
2人目を産んだ後に予防接種をしました。

私も愛知県なので怖いですo( ›_‹ )o
抗体検査などできるみたいなので
行きたいんですが病院に行くのも
怖いです💦

• 4月27日
  • みーみ

みーみ

病院でもらいそうですもんね(>_<)怖いですね😣

• 4月27日
ハル

ハル

私は今妊娠中ですが、今まさに麻疹に怯えてます😨💦
妊娠前に予防接種を受けていないので、とりあえず抗体検査を受けようと思ってます!

あとは主人に予防接種を受けてもらいました💉感染するとしたら主人からが1番可能性があるので💦

できれば妊娠前に予防接種受けといた方が安心できると思います‧✧̣̥̇‧今まさに私がそう思ってます😭

• 4月27日
  • みーみ

みーみ

旦那さんには受けておいてもらったほうがいいですね(>_<) 私は風疹は去年打ったんですがはしかはどうかわからなくて😵 打ったほうがよさそうですね(>_<)

• 4月27日
1234

1234

風疹の予防接種は2ヶ月避妊が必要ですが、麻疹は特に避妊する必要ないと病院から言われましたよ!

うちは一歳未満の子供がいるので気にします💧予防接種予約しましたが早くてGW明けしか予約できませんでした(;o;)

• 4月27日
  • みーみ

みーみ

そうなんですか!じゃあすぐ打つべきですね‼︎

• 4月27日
かるん

かるん

不妊治療経て妊娠に至ったのですが、麻疹の抗体があるか不明で先日抗体検査を受け結果待ちです。
世代的には1回接種のみです。

私も不妊治療中はワクチン接種したら最低2カ月おやすみしなくちゃいけないなんてもったいない!ってすごく思ってました💦

でも今こうやって麻疹が流行って思うことは不妊治療中しっかり情報集めてワクチン接種しておけばよかった・・ということです。

せっかく、いま妊娠に至りもうすぐ安定期なのに外出も控え、毎日本当に怖いです。ちょっと体調悪いだけでもしかして、、と考えてしまいます。

• 4月27日
  • みーみ

みーみ

結果わかるまでドキドキですね(>_<) 安定期入ったら外出たいですよね😵 私は2回打ってる世代なんですがだからといって安心はできないですもんね。

• 4月27日
ゆん

ゆん

旦那と共に1回摂取の年齢なので妊活するにあたって麻疹風疹の予防摂取をすることから始めました(*^^*)
私は風疹の抗体がついてなかったので麻疹も抗体がないのかも…と不安ですが旅行は行きます😣💦
辞めた方がいいのかもしれないですけどねm(_ _)m

• 4月27日
  • みーみ

みーみ

そうなんですか(>_<) 私もワクチン混合にしとけばよかったです。病院に確認したら風疹だけでした😵二回摂取世代ですが だからと言って安心できませんもんね。

• 4月27日
なりゅ

なりゅ

数年前に大阪ではしかが流行ったとき、予防接種を夫婦で打とう!となりました。妊活を開始したてのときでした。

「大阪で流行しているせいでワクチンがメーカー在庫品薄状態ですぐには打てません」と病院で言われ出鼻をくじかれました。

半年間は避妊しなきゃいけないし、歳も歳だしもったいない…まあいっか★と思って、結局抗体検査すらせず終わりました。

結局なかなか子供が出来ず、1年半不妊治療しましたがその頃にははしかのことなんかすっかり忘れていて。

やっと妊娠できたと思ったらこのはしかパンデミックです( ; ; )
名古屋市在住なので毎日震えて過ごしてます。外出も極力控えてます。
何故あのとき順番待ちしてでもワクチンを打たなかったかと本当に悔やんでます。

• 4月27日
  • みーみ

みーみ

そんなことがあったんですね(>_<) やっぱりはしかの予防接種をしたら避妊しないといけないんですよね😣 本当に怖いですよね(>_<)

• 4月27日
めぐ

めぐ

妊娠前に麻疹の予防接種をしなかった事をカナリ後悔していますヽ(;▽;)
GW明けに全国に流行の可能性があるので、怯えてます💦
取り敢えず、明日抗体検査だけする予定ですがまだ妊娠されてなかったら予防接種された方が良いかもです。

• 4月27日
  • みーみ

みーみ

怖いですよね(>_<) ありがとうございます!予防接種した方がよさそうですね(>_<)

• 4月27日

退会ユーザー

妊活、不妊治療中なら、接種します。
これから授かる子に影響がありますから。

• 4月27日
  • みーみ

みーみ

ですよね(>_<) ありがとうございます!

• 4月27日
ななこ

ななこ

私は単体のワクチンよりも三種混合の方が主流です?と言われ、妊活の始めに夫婦で打ちました❗お薬手帳などに記録していませんか?
打ってから2ヶ月避妊の指示で時間がもったいないと思いつつも今は打っておいて良かったなと思います😌

• 4月27日
  • みーみ

みーみ

病院に確認したら風疹単体でした(>_<) 後悔するより打つべきですね!

• 4月27日
  • ななこ

ななこ

これだけ流行してしまうと不安になりますよね💦💦
    打っておくと、今回だけでなく、今後も安心だと思います(^ー^)
    それだけでも、気持ち的におおらかにいられるように思います😌

• 4月27日
  • みーみ

みーみ

不安ですよね(>_<) 打てば少しは安心ですもんね!ありがとうございます😊

• 4月28日

「妊活」に関する質問