※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
子育て・グッズ

子供の鼻の擦り傷に効く薬について相談です。ワセリン以外にもヘパリン類似物質油性クリームやヒルドイド軟膏がありますが、どちらが良いか不明です。

子供が転んで鼻と鼻の下を擦り傷が出来てしまいました。
普通に目立ってます😵

ワセリン塗ってますが、他に効く薬ありますか?

ヘパリン類似物質油性クリームとヒルドイド軟膏ありますが、ネットで見たら血液を固める?と書いてありました。
塗って良いものなのか、ワセリンで潤しながら治すのが良いのか分かりません。

コメント

ken

ワセリンはお薬ではなく保湿ですよ〜
ヘパリンはヒルドイドの後発剤で
どちらも保湿や乳児湿疹目的かと
思います!
確か、血行を巡らせる…とかだったような🤔
出血してるのならどちらも控えた方がいいような🤔
アドバイスになってないですね、
すみません😓

  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    ワセリンは保湿なのは知ってるんですけど、血行巡らせるなら使うのヤバイですね(・_・;

    • 4月27日
まみたーむ

擦り傷くらいだったらワセリンだけですぐ治りますよ!子どもは新陳代謝いいですから😙

  • まみたーむ

    まみたーむ

    ちなみに↑の方もおっしゃってますが、ワセリンはただの保湿剤なので、お肌の保護という意味でです!炎症が抑えられたりする効果はありません!

    • 4月27日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    顔からダイブした様なので、擦り傷と言っていいのか分かんないですが‥ワセリンで大丈夫そうなら安心です!

    • 4月27日