※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんてん
ココロ・悩み

親が暴力的で、自分は子供を愛したいのになぜ授からないのか不思議。喜ばれるためではないのに、なぜ両親は簡単に子供を授かったのか。

38歳、妊活3年目。
親は私を28で出産。
両親は、はっきり言って親らしい親ではないし暴力的。暴言も未だに吐きます。心無い言葉も簡単に出る人…

なのに何故3人もポンポンと簡単に授かったのだろうか?

私は子供を愛したいのに何故授からないのか?

別に両親に喜ばれたくて子作りしてる訳ないのに…。

コメント

もも

そういうの、関係ないですもんね。
理不尽だと思うことすっごくありますが、それが現実ですからね。
妊娠する時期って決まってるみたいです。もって生まれてくる運ってやつですね。

• よんてん

よんてん

関係ないんですよね。理不尽でも理解しなければ。。
    生まれて来るときに親まで決まっていたのか?と疑問に思う事があります。
    私は占いなんかに左右されて、恥ずかしながら指針にしたりして…
    強い心を持たなければ。。

• 4月27日
  • もも

もも

占い、とはどんな?
    私は知り合いの方にいつも見てもらってますよ。簡単に言うと占いですよね。それを指針にするのはいいことだと思いますよ?それで運命みてもらっているんですか?

• 4月27日
  • よんてん

よんてん

生まれた日からの統計学的なものと、タロット、手相を組み合わせたものですよ。
    私の結婚時期、友達の授かり婚を見事に当てられて、ついつい信じてます。
    秋から冬にかけて妊娠すると言われて、じゃぁ夏は?…と少し悲しくなってしまいました…。でも冬には!と奮い立たせたりして。
    自分でも信じすぎかな?と。

• 4月27日
  • もも

もも

そうなんですね。私は生まれた日、時間、場所でみてもらっています。そのへんでやってるお金とる占いは信じませんが、その方は本当にみんなの運命が良くなるように、という願いから無料で診断してくれ、常に勉強に励んでいる方なので信じていますよ。
    いつ妊娠して、何人授かれて、性別まで聞かされています。
    逆に私は授かれませんって投稿を見て、みんなも知ったらいいのになって思うことあります。授かれるんだってことを知れば楽になるのかなぁ、なんて。秋から冬、なんてそんな具体的にわかるんですね。
    でも、それで奮い立てるならいいと思います!!

• 4月27日
  • よんてん

よんてん

そうですね!奮い立たせる方向で!
    夏に負けてたまるか!

• 4月27日
さあちゃん

欲しい人のところにはなかなか来なくて
子供に暴力を振るうところにはすぐに来るの
おかしいですよね
ニュースとかで虐待で子供が亡くなったのを聞くと
何でそんなところに子供出来て私には出来ないのってね

• よんてん

よんてん

本当にそう思います。
    最近になって同じ事を思う人もいるんだ、と半ば安心する事もあります。
    さあちゃんさんは、無事赤ちゃんを授かったのですね。
    励みになります!
    私のところにおいで、と未だ見ぬ赤ちゃんに話かけています。

• 4月27日
町民

親が毒親の問題と、妊活と別々にしてみては…。

自分も毒親持ちです。最近、自分なりに毒親問題を解決しました。以前までは、毒親と言えどスパッと親から自分の心を切り離すことができませんでした。要求を受け入れたり、批判に落ち込んだり。親も辛いことがあったから、そういう性格なんだ、と。出産を機なのが事情違って申し訳ないのですが、いざ自分の子供が生まれてみると、どんなに幼少の頃に自分に辛いことがあっても、自分の子に暴言は有り得ない!と思うようになりました。辛かったですが、自分が親から受けた酷い言動をできるだけ思い出し、こんな親は有り得ない、と親を自分の生活から極力切り離す決意をしました。自分の子供のためです。

毒親って反省とかしないから、ストレス無いから子供できやすいというのはあると思います。自分の母親は38と41で出産してます。そこだけ、学べると思います^^;できるだけストレスを排除されて、授かられますようにm(_ _)m

• よんてん

よんてん

毒親を持った人の気持ちはなかなか周りに理解されなかったりして。
    小さい頃は親の機嫌を伺ったたり、期待に応えようとして。
    私はまだあの頃のままなんだなぁ。。
    切り離す事や別々にする事、関係ないと思う事って決して悪いことじゃない、と最近思い始めました。
    町民さん、出産おめでとうございます!
    私も乗り越えて、可愛い赤ちゃんに会う準備します!

• 4月27日