※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
その他の疑問

掃除機を新しくしたいと思っているのですが、紙パックとサイクロンどち…

掃除機を新しくしたいと思っているのですが、紙パックとサイクロンどちらがいいですか?
どこの掃除機をお使いですか?おすすめはありますか?

コメント

おふね

ゴミを捨てるときにプラスチックの表面に静電気でチリがくっついてしまうのでダイソンはおすすめしません。

紙パックを使う掃除機は、一枚一枚費用がかかりますが楽です

• みめり

みめり

今使っているのがダイソンのコードレスなんですが、細かいチリなどはよく吸うけど米粒などのゴミははじいて吸わないので嫌だなぁと思っていました。ゴミ捨てる時もゴミが舞い上がるので紙パックがいいかなぁっと思っています!
    紙パックの方が楽ですよねー!
    回答ありがとうございました^^

• 10月25日
YKmama♥

最近掃除機新しくしました(((o(*゚▽゚*)o)))
うちはSHARPのEC-SX310というのにしました!!
FREEDってやつです(^O^)!
コードがあると娘がつかんで邪魔されて大変だったんですが、これは充電式でバッテリーを充電して使うタイプでコードレスなのですごく気に入りました♡
とっても軽いです٩(ˊᗜˋ*)

• みめり

みめり

うちも今コードレスですが、いちいちコンセント付け替えたりしなくていいのでいいですよね!
    昨日、いろんなメーカーのパンフレットをもらってきたのでじっくり検討してみます!
    写真付きで回答ありがとうございました^^

• 10月25日