※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたーむ
子育て・グッズ

幼稚園入園でデジタル一眼を考えています。お使いのメーカーと型番、長所と短所を教えてください。

上の子がこの春から幼稚園に入園したので、デジタル一眼レフカメラを買おうかと思っています!

そこで、デジタル一眼をすでにお使いの皆さんに質問です✨
現在お使いのメーカーと型番を教えてください!
また、使っていて気付いた長所と短所もそれぞれ教えていただけたら嬉しいです(^-^)

よろしくお願いします!

コメント

ひあゆー

Canon EOS kiss7
一眼にしてはコンパクトで軽く、機能もシンプルなので少し勉強するだけで使えるようになります♡
軽いので望遠レンズつけるとレンズの方が重くなってしまう所が短所です(;∀;)

• まみたーむ

まみたーむ

EOSKiss気になってました!
    レンズの方が重くなっちゃうんですね!笑
    参考になりました👏( ˊᵕˋ )ありがとうございます♪

• 4月27日
ぽちたま

家電屋さんです。
うちもキャノンのEOS kissです
(世代忘れました😭)
シンプルに使いこなせるのと軽いのが良かったのと、アクセサリー(ケースや保護フィルム)が充実していたのでこれにしましたー!

• まみたーむ

まみたーむ

家電屋さんからのコメントありがたいです✨
    やっぱりEOSKissいいみたいですねー!
    なるほど、ケースや保護フィルムのことまで考えていませんでしたが、たしかに大事ですね🤔
    参考にさせていただきます!ありがとうございました✨

• 4月27日