※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこま
妊娠・出産

40週2日で予定日超過。前駆陣痛あり。本陣痛に変化があるか焦ります。予定日超過や出産までの経験を教えてください。

40w2d、予定日超過。
38w頃から前駆陣痛がちょこちょこあり、一昨日の午後からは結構回数も痛みも増えて来ました。まだ不定期で波もあり、昨日の検診では「まだ本陣痛ではないけど、今日明日で来てもおかしくない!」と言われ。。。
久しぶりの内診で軽く出血もあったので、これは?!と張り切って痛みに耐えていたのに、結局夜中は爆睡してました、、、(;∀;)

赤ちゃんのタイミングがある!
と思ってはいますが、やっぱり少し焦ります(>д<)
私の母は、バルーン、促進剤をしても陣痛がしっかり来なくて結局私は帝王切開で産まれてます、、、(;∀;)

前駆陣痛が結構続いた方、
予定日超過した方、
本陣痛への変化や出産までの道のりを教えて下さい!!(>_<)

コメント

私も前駆陣痛結構続きました(>_<)
夜痛みがきて、いよいよかと思ったのに気づいたら爆睡なんてことはしょっちゅうでした(´・ω・`)

予定日がくるまでは焦ってたんですけど、過ぎたら逆に、もうすぐに出てきてくれるはずだし、出てこないなら出してもらうしかないし、仕方ないかって開き直っちゃいました(笑)

助産師外来で「早く会いたいとも思うだろうけど、お腹から出ると寂しくもなるから、今の時間も大切にね」と言ってもらったんですが、その通りだと思いました(^^)
いまお腹のなかにいる時間も貴重な時間ですから、穏やかに待っていてあげてください(о´∀`о)

ちなみに私は40w5dの明け方5時から二度目のおしるし(一度目は二日前)と、弱めの陣痛(また前駆だと思ってました・笑)がきて、弱いけど定期的なので、念のため朝9時過ぎに病院に連絡したところ入院になり、子宮口がすでに5~6センチくらい開いてました。
陣痛はなかなか強まらず、病院のお昼御飯もしっかり完食し(笑)、14時頃促進剤を使って、そのあとは順調で、夜19時に出産しました(^^)
参考になれば…。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
安産になりますように(о´∀`о)

• まこま

まこま

早速の回答ありがとうございます!!!!(>_<)
    私も昨日の内診の後は徐々に痛みも強くなって来てたので、いよいよかと意気込んでたのに結局爆睡で、、、(TДT)

確かに、出てこないなら出してもらうしかないですよね(笑)
    穏やかに待ってあげたいと思います(>_<)

周りの妊婦さんは、あまり前駆陣痛自体来てない人が多くて、私だけ今か今かとハラハラしてて(^^;
    参考になりました!!!!✨
    痛みがあまり強くなくても子宮口が開いてきてる場合もあるんですね‼
    私はもう少しかかりそうですが(笑)
    楽しみ待ちたいと思います!
    ありがとうございました❤

• 10月24日
myme10dy

私は1人目、10日超過しました^^;
なんかすごく焦りますし、なんで生まれてきてくれないのかすごく悲しくなりました>_<
今思えばあの時、割り切っていろいろ出かけたりしてればよかったと後悔^^;

陣痛したのは夜中で、ずっと痛くて朝までソファで横になってました。最初は前駆陣痛かなと思い、検診もちょうどあったのでそれまで待つことに。検診で、陣痛っぽいですねとのことで、もう10日超過してるのもあり、そのまま入院することに。
夕方まではご飯も食べれたりで、階段登ったりスクワットしたりと動いてました。夜の8時くらいにどんどん強くなってきて、でも子宮口はまだ全開にならず。痛みが強すぎて過呼吸になりました。結局そのまま次の日に突入。やっと全開になり分娩台へ。陣痛が遠のいていってしまい、赤ちゃんの頭も大きく、麻酔して会陰切開し、鉗子分娩にて出産しました>_<
結局36時間とか母子手帳に書かれてましたね^^;

赤ちゃんのタイミングにまかせ、今の時間を有意義に使ってくださいね^^
こども生まれてからできないこといっぱいなので>_<
身体に気をつけてください☆

• まこま

まこま

回答ありがとうございます!
    10日超過!!!!(゜m゜;)
    焦りますねーーーーー(>_<)
    ゆっくりでいいよ!と思う反面、いつなのよ?!って気持ちが強くなって来て、、、(;∀;)
    里帰りしていて、親が気に掛けてくれているのにもイライラ、、、(;∀;)
    ダメ妊婦です(笑)

私もベビ頭おっきいんですーーーーー‼(笑)
    過呼吸になる痛さって、、、(||゜Д゜)
    恐ろしいです、、、
    気が気でないんですが、今だけと思ってのんびり過ごします(>_<)
    ありがとうございました💓

• 10月24日