※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぶ
家族・旦那

男っていいですよね!女は家事育児をやってあたりまえ。それに加えて仕事…

男っていいですよね!

女は家事育児をやってあたりまえ。
それに加えて仕事をしてる人もいる。
ただ、それがあたりまえだから、どんなに頑張っても褒められること、感謝されることは稀🧐🧐
なおかつ、少し手を抜くと「ダメ嫁」のレッテルを貼られる。笑

それに比べて男の人は家事をやれば良い夫認定!
育児を手伝えばイクメン認定!そもそもなんだよイクメンて!くそー!
娘は可愛いし、娘のためなら頑張れるけど、母乳くらいは男から出て欲しかった!父乳か!
仕事をして帰ってきたら、「仕事してきたから疲れてる」といえば嫁が大変そうでもスマホでゲームしててもOK☆

娘との生活はすごく幸せだけど、夫のいいとこ取り感にイライラする!
私は器の小さい女!

来世は男として生を受ける。

ただの愚痴です!すみません!

コメント

りっちやん

私も思ってます、来世は男が良いって(笑)女しか味わえない幸せや経験はありますけどなんで女ばっかり?ってことが多すぎます…生理とか(笑)

• ちゃぶ

ちゃぶ

わたしだけじゃなかった…!
    生理もそうですね(>_<)笑

家事全般と出産頑張る代わりに、授乳は男の人ってすれば、いやでも男が夜中は起きなきゃいけないし少しは平等に近づくと思うんです!笑

• 4月26日
ユリマ

出産男もできるようになればいいのにー!と常に思います!

そしたらどれだけ妊婦が大変か、悪阻が大変か出産後も辛いか分かるのにー(# * ш *);

• ちゃぶ

ちゃぶ

これからの医療に期待です!笑
    私と褒められたいし、感謝されたい!
    娘のことは命よりも大事だけど、夫とは夫婦といえど所詮他人だし、無償の愛とかありえないよ?って感じです( ¨̮ )

• 4月26日
  • ユリマ

ユリマ

ママーおっぱいー言われるとイラッとします(笑)

私はおっぱいじゃねー!って(笑)

父乳ほんと出てくれたらいいですよね( ´•д•` )💦そして乳腺炎になって辛くなればいいのにと思ってしまいました(笑)

• 4月26日
  • ちゃぶ

ちゃぶ

わかるー!!わかりますよ!!!
    夜中眠い中自分を奮い立たせて授乳して、オムツ替えてってやってる横でイビキかいてる夫を見ると、鼻と口をテープで塞ぎたくなります☺️☺️

• 4月26日
田中ママ

めっちゃわかります!
抱っこばっかりしてないで私の役に立つことをしてほしいって本気で言ったことあります。

育児を職場で例えたら、私が正社員で旦那はアルバイト、いや、ボランティアレベル。

この前、勝手にいつもと違うおしりふきを買ってきた時にキレそうになりました。理由は安かったからと。

バイトが勝手に会社の備品変えます?変えませんよね?と。

• ちゃぶ

ちゃぶ

うちの夫は機嫌いい時しか抱っこしないです!
    抱っこしてる時に泣くと、そのまま置いて他のことしだします!きいー!腹立つ!
    もはやバイトでもボランティアでもない!

• 4月26日
ママリ

むっちゃわかりますー!!
私もなんで女だけ?て常々思います😔
女は子供を毎日見るのが当たり前。
それはわかります、でも女にだってたまには羽根を伸ばしたい。
やのに男は一言嫁に言えばいつでも羽根伸ばせる環境。
不公平!!!
男はなんの心配事もなく楽しんでるけど、結局女は旦那に見てもらうのも心配で楽しめない人が結構いるみたいですし😔😔💧

• ちゃぶ

ちゃぶ

やっぱり思う人結構いるんですね!
    安心しました!

そうなんですよね、美容院行く時に夫にこもり頼むんですけど、夫に預けるのも不安なんですよねー。
    美容院から帰ってきて、「別にこれくらい余裕だし」的な雰囲気出されると、数時間程度でなに言ってんだこいつ?ってイラってするし。笑

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

むしろ思ってない人いるんですかね?🤔

多分うちの旦那もへっちゃらやとおもてんやろな〜😔
    てかほっぽってる男多くないですか?
    赤ちゃん泣いてても無視😦
    別に仕事家事育児するのはいいけど
    当たり前にはなりたくないですよね〜
    たまにはいつもお疲れ様とかありがとうとか言われたいですし😦
    やのに男はお疲れ様とか毎日誰かに言われて😦

• 4月27日
  • ちゃぶ

ちゃぶ

一週間ずっと2人きりで居てみろって主張したいですね!
    なぜ泣いてる赤子を無視できるのかが謎すぎます🙄
    妻だって労って欲しいし、感謝もしてほしいですよね。そのためにやってるわけではないですけど!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうですよね🤔
    その為にやってる訳ではないですね!
    妻も一応母親や妻の前に1人の人間なんですけどって感じです🙄

• 4月27日
Taru

同感です!!
たまーに、本当にたまーに夫が食器を洗ったりするときは「ありがとう」と言ってはいますが、内心、夫に「ありがとう」や「○○してくれて」と言うこと自体違和感です。いや、自分の家のことなんだし自分の子供のことなんだから、して当たり前だよね?
感謝する筋合いないよね?というのが本音。海外では「親として当たり前」の行動を、日本の男性がすると「イクメン」として賞賛されるこの不思議な文化にしょっちゅうイラついてます笑

• ちゃぶ

ちゃぶ

うわ!うわ!超わかります!
    男がやるのもあたりまえなんですよ!
    そうなんですよ!
    そのことを全国民に気づいて欲しい!笑
    まじで「イクメン」ってなに?笑けます!

• 4月27日
カフェオレ

これから先の進化で男も妊娠出産出来る人類が誕生しないか期待したいですね!!!
やっぱりどう考えても女の人の負担の方が多い気がしますもん( ̄▽ ̄;)
毎月ある生理、妊娠、出産、育児、家事...
男は何がある?仕事?
え?仕事だけ?
って感じです😅💦

• ちゃぶ

ちゃぶ

男は仕事する!って胸張られても…って感じですよね。笑
    私だって仕事してるし。笑
    男は出産と同じ痛みを経験すると死ぬらしいですよね!
    …笑

• 4月27日
  • カフェオレ

カフェオレ

まず仕事なら女の人もできるからって感じですよね😅(笑)
    よく聞きますよね、それ!!!
    ほんと体験してくれないかなと密かに思ってます😏笑
    聞いた話だとちょっと下品な話、生理痛の痛みは男の人だと玉を1週間ずっとぎゅーーーって握られてる痛みに似てるそうです😏

• 4月27日
  • ちゃぶ

ちゃぶ

仕事なんて誰だってできるし、いくらだって代わりの人はいるんですよね🙄
    あなたじゃなくてもいいんですよー!と耳元で叫んでやりたい!!

っかー!!握ってやりたい!
    怒られるからやりませんけどね!
    やらない代わりにもっと私のことを労ってほしい!笑

• 4月27日