※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
家族・旦那

ママは子どもが小さいとなかなか外出できないですよね(>_<)なのに旦那は…

ママは子どもが小さいとなかなか外出できないですよね(>_<)
なのに旦那はいつでも好きな時に自由に出歩いてる。昨日も飲みだと言って帰ってきたのは3時過ぎ(−_−#)
まだまだ慣れない育児で疲れて寝ていたのに、帰ってきたという電話で起こされ目が覚めて寝れなくなった(´Д`)
皆さんの旦那様もこのようなことあったりしますか?

コメント

mioママ

ホントなかなかママは外出出来ませんよね( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

ウチの旦那も休みの日には自由気ままに出歩いたりギャンブルしたりして嫌になります(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

ウチも疲れて寝よる時夜中に起こされるので疲れと言う疲れが全然取れません(◞‸◟ㆀ)

• しのはる

しのはる

天気がいい日だと子どもと散歩に行きますが、その程度ですよね(;;)
    うちも休みたび家にいません。
    こないだも野球の試合と言ってお昼には試合が終わったと連絡が来たのに、帰宅は夜の8時(−_−#)
    聞いたところスロットをしてきたとのこと💢
    私の旦那は婿で私の実家に同居してるのですが、そんな旦那を家族がどう思ってるか…

そんなに疲れてないと思ってるんですかね⁇
    ずっと家にいるのになんて思ってるんですかね⁇
    まとまった睡眠ができないうえに、体が休まらないから身体中バキバキですよね(T^T)

• 10月24日
  • mioママ

mioママ

ウチも天気のいい日には散歩してます(^^)

旦那も朝から夜までパチンコしてますよ(¯―¯٥)
    止める止めるって言いながらも行きよんでもう呆れてます(◞‸◟ㆀ)

挙句の果てには家で居るきん呑気でええなぁって言われた時にはカチンと来ちゃいました(╬•᷅д•᷄╬)

頭の中に離婚の文字がチラついてしまいます( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

• 10月24日
  • しのはる

しのはる

子どもが生まれたら少しは変わってくれるのを期待していましたが、全く変わらずショックです😭

今日旦那お休みで家にいるんですが、朝何気ない話をしてて聞こえなかったので「えっ⁇」って言ったらその言い方やめたらと逆ギレされ、話す気失せたと散々言われてほぼ話してません。
    私は子どもと一緒に過ごしてますが、旦那はソファに座り一日中ビデオと携帯です。

やっぱり離婚っていう言葉がちらついてしまいますよね😰
    子どもも小さいし、私もまだ結婚して1年経ってないので出来るだけ避けたいのですが…

• 10月24日
  • mioママ

mioママ

ウチも変わってくれるかと思ってたのに全然変わってくれんのでショックやし最悪です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

ウチも最近旦那と全然会話してないですよ(¯―¯٥)
    話す気にならんと言うか…

子供小さいんでウチも避けたいんですがどうなるか分かりませんね(^^;;

• 10月24日
  • しのはる

しのはる

本当に最悪ですよね😢
    期待してた自分がバカみたいです⤵︎

私も出来るだけなら話したくないですが、そうなると旦那がお前って会話しようとしないよねとか言うんです。
    なんかもうよくわかりません(−_−#)

今日も飲みだというのでさっき送って行ったのですが、車を降りる直前にお前といると疲れると言われました。よくそんなことが言えたもんだと腹が立ち、あたしがどれだけ我慢してるかと言ってやりました‼︎

どうなるかわかりませんが、そうなる前にまず親に相談しよかと考えてます(>_<)

• 10月24日
  • mioママ

mioママ

ウチも期待した自分がバカでした(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

ウチの旦那もお前全然話さんし冷たいって言われてどうすれば良いのか分かりません(^^;;

こっちやしたい事も我慢ばっかりでこっちの方が疲れますよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

• 10月25日
  • しのはる

しのはる

母にいろいろ話してみました‼︎
    ですが母にも申し訳なくて(T^T)
    でも母に話すとお父さんも昔そうだったと共感してくれるところもたまにあって(^^;;

本当にどうしたらよいかわからなくなってきますよね(´Д`)
    だったら自分から話しかけてくればいいじゃんって感じですよね💦

本当育児で疲れきってる体にさらに追い打ちをかける感じかなり辛いです(−_−#)

• 10月25日
さきりんぐ

ママお疲れ様ですm(__)m

ホントどこの旦那も自由で羨ましいですよね!!
飲みに行くなとは思いませんが、帰ってきても起こすな!静かにして!って思いますね(´⌒`。)

うちの主人は週に一回、週末になると趣味の釣りに出かけますね!!
娘がまだ小さい時は一緒に居酒屋行けないので、主人だけ友達と行ってましたが絶対に日が変わるまで飲んでますね(˘・з・)
飲み過ぎて寝てる娘に絡むからホントに嫌でした!!

• しのはる

しのはる

さきりんぐさんもお疲れ様です✨
    本当ですよね‼️
    以前も帰りが遅かったりしたので気をつけてと話したところ、じゃあもう出歩かないと逆ギレされました(−_−#)
    うちの旦那一言言うとすごく大袈裟に捉えるんです。
    そして必ずキレる。
    もう少し大人の考え方ができないのかなと。

苦労して寝かせつけたのに絡んで起こすし最悪です。
    だから最近は起こしたらちゃんと寝かしつけてと言ってますが、必ずと言っていいほど邪魔しにきます(-。-;

• 10月24日
ri-chan.

お子さん、まだ産まれて1カ月くらいなのに自由好きすね〜。
うちは自営業という事もあり冬は暇なので土方でアルバイトをしていますが、一人目(2月産まれ)の時は里帰り中毎日通ってくれましたよ。実家の母がたまには息抜きしてきなと言ってようやく出掛けましたが。
今回は忘年会などの時期と重なりますがインフル移されても嫌だから断るといってます。
もう少しそばにいて一緒に子育てしてもらいたいですね...。

• しのはる

しのはる

旦那様とても優しくて羨ましいです(>_<)
    そんなことしてくれたら嬉しいんですが(−_−#)
    逆に子供が産まれたら何にもしてくれなくなったよねと文句言われました⤵︎
    子どもにつきっきりになってしまうのだから少しわかってほしいものです。

• 10月24日
*K♡MAMA*

1ヶ月健診後
私は自由に外出してますよ!
もちろん子供も一緒に♪♪
明るいうちに外出するようにはなりましたがそれだけでかなりリフレッシュできてます♡

• しのはる

しのはる

いいですね‼︎
    今のところ子どもと一緒にお散歩はしています(*^^*)
    少しずつ外にも慣らしていかないといけないなぁと思ってます‼︎
    お買い物とか近場から外出してみます*\(^o^)/*

• 10月24日
りりー★

うちの旦那も飲みに行ったら遅いし、休みの日はスロット行くし、家にいたらいたで携帯を片時もはなしません(ノД`)…

ちなみに、今日も飲みに行っててまだ帰って来ません(怒)
先週は5時半に帰って来ました!(`ロ´;)
今日は早く帰って来ると言ってこの時間です。イライラで寝れません!!笑

そして、うちの旦那もちょっと言うとすぐ逆ギレしますよ!

こんな時間にすいません(;つД`)
あまりにめっちゃ分かります!!と思ってつい、、、

• しのはる

しのはる

コメントありがとうございます(^^)
    共感していただける人がいて、お話しできると少し気持ちが楽になります‼︎

どうして男の人はそうなんですかね(*`へ´*)
    全ての男の人がそうではないと思うのですが、優しくて色々としてくれるという旦那様の話をここで聞くととても羨ましい(´Д`)

りりー★さんの旦那様まだ帰ってこられないんですね(>_<)
    イライラする気持ちわかります‼︎
    こんな時間になるなら初めから早く帰ってくるなんて言わなきゃいいのにと思いますよね‼︎

りりー★さんの旦那様も逆ギレするんですね(;;)
    本当に困りますよね(T^T)
    何を言ってもキレるし、喧嘩しても旦那が謝ることなんて一度もありません(-。-;
    どんなことも必ず私が悪くなり、謝らないと話が終わりません。

• 10月25日
  • りりー★

りりー★

夜中にもかかわらず返信ありがとぉございました★夜間通知OFFにしてて気づかなかった(。>д<)ショック

私も昨日、しのはるさんの質問にコメントしてて少し気がまぎれましたー(*^^*)

ホント、優しい旦那様の話をきくと羨ましすぎますよね!!

うちはいつも連絡するの忘れてたと言うくせに、私が連絡すると逆ギレします(´д`)
    そして、スロットとかでもそうですが…たまにだからィィじゃんと言い訳が、、、
    たまにって月1回とかの事言いません!?
    もっと自分の言葉に責任を持ってほしー!!

いっも喧嘩になって、疲れます(ノД`)
    私はしのはるさんのように謝りはしませんけど!笑

話聞いてもらえて少しスッキリしました~ありがとうございます☆

• 10月25日
  • しのはる

しのはる

いえいえ(*^^*)
    こちらこそコメントしていただいてありがとうございます😆
    授乳後なかなか寝てくれなくて携帯を見てたらコメントがあったので夜中でしたがコメントしちゃいました😉

逆ギレ、言ってることとやってることが違う、毎日ちょっとしたことで喧嘩、もう考えとか行動が子供みたいで呆れてしまいます(-。-;

私こそ話聞いてもらってコメントまで頂いて少しスッキリです(*^^*)
    ありがとうございます‼︎
    毎回こちらの皆さんに愚痴ってしまって申し訳ないですが、話を聞いてくれる人がなかなかいないのでとても助かっています‼︎

• 10月25日
  • りりー★

りりー★

赤ちゃんまだ1ヶ月だと、まだ夜中の授乳も大変ですよね(^-^ゞ

うちは最近たまにですが、夜泣きするので夜中起こされます(ノД`)…

私も旦那と共通の友達が多くてあんまり愚痴れないので助かりました~(笑)
    こんな風にコメントでやりとりしたのも初めてだったので嬉しかったです(〃▽〃)
    ありがとぉございました★

• 10月25日
  • しのはる

しのはる

そうですね(>_<)
    でも少しリズムが出来てきたのか、日中しっかり起きて、夜少し長く寝るようになってきてます(*^^*)

りりー★さんのお子さんはおいくつなんですか⁉️

私はこのアプリを使用してからたくさんの皆さんにお話しし、たくさんのコメントお声がけをしていただいて気持ちが少し和らぎます‼️
    私も話を聞いてもらえるだけでも嬉しいです(≧∇≦)
    こちらこそありがとうございました*\(^o^)/*
    また何かあったらよろしくお願いしますね♫

• 10月25日
  • りりー★

りりー★

あっ、うちは1歳4ヶ月になる娘ちゃんがいます!!

新生児の頃は何かと心配で目が離せない!と思ってましたが、、歩いたり動き出すとそれはそれはさらに目がはなせません(ノД`)笑
    うちは特におてんば娘で、、、
    今思えば動けない頃は、なんて楽だったんだろうと思ったり…でも成長って意味ではかわぃくて喜びも多いですけど♡

すっかり話それてますが、何度も返信すみません(。>д<)

• 10月26日
  • しのはる

しのはる

1歳4ヶ月だとだいぶ生活リズムも整ってきますよね⁉️
    確かに大きくなったら大きくなったで大変なこともありますよね(>_<)
    お互い子育て頑張りましょうね😊

• 10月26日
mioママ

ウチも離婚したいなぁって思いながらも相手の母親に申し訳なくなってなかなか踏み切れないですね(^^;;

精神的にも肉体的にももうキツ過ぎますね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• しのはる

しのはる

そうですよね(>_<)
    実の母に相談できても相手のお母さんにはなかなか言えないですよね。

育児でクタクタなのに、旦那に精神的に追い詰められるなんて思ってもいませんでした(T^T)
    そしてさらに昨日たまたま携帯のLINEが開かれたままになっており、数人の女の人と連絡とってるのを見つけてしまいました(−_−#)
    なのでダメだと思ったのですが、気になってしまい見てしまいました。その内容も電話しようだったり、旦那の方から相手に好きとかって送っていたり、相手の方から好きとか嫁さんに言ってあげなよと送られてきても嫁は嫌いと返信してるのもありました(;;)
    昨日の夜からかなり悲しいです(T^T)

すいませんいきなり質問の内容からかけ離れてしまいました(>_<)

• 10月26日
  • mioママ

mioママ

女の人とLINEされたら溜まったもんじゃないですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

嫁は嫌いって言われたらもう辛すぎますね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

全然大丈夫ですよ(^^)

• 10月26日
  • しのはる

しのはる

前にもこのようなことがあり、喧嘩した時にもうこんなことしないと言ったくせに( ༎ຶŎ༎ຶ )
    土日も野球と言って朝から夕方まで帰ってこなかったりするので、本当に野球で出かけているのか信じられなくなってますT^T
    嫌いとまで言われてるし…
    さらには昨日facebookに旦那が私の悪口を投稿してました(-。-;
    友達になってるので投稿を見てしまいました⤵︎

• 10月26日
  • mioママ

mioママ

ウチも旦那がパチンコ止めるって言うたのに休みの度に行ってるのでもう旦那の事信用してないです(^^;;

Facebookに悪口は酷すぎますね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 10月27日
  • しのはる

しのはる

一度裏切られると信用できなくなりますよね(-_-)
    その気持ちすごくわかります‼︎

私もここで旦那のことを話しているので同じことでしょと言われればそれまでなんですが、よく堂々と私が見れるところでこんなことを言ったものだと思って(−_−#)💢

さらに追い打ちをかけるようにそのLINEをしている相手が元カノみたいなんですが、今週末会う約束をしていました。
    私は騙されました。
    11月1日は野球(スポ少)の練習試合で出かけなきゃいけないと聞いてましたが、まさにその日こそ元カノと約束している日なんです(T ^ T)
    あーーーもう帰ってくるな‼︎
    子供に触れるな‼︎
    と思ってしまいました(;_;)

• 10月27日
  • mioママ

mioママ

ウチ旦那に5回も裏切られたので何を言われても信用出来ません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

旦那の事でストレスや鬱憤溜まりますよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

元カノと会うとか最低ですね(ó﹏ò。)
    もっと家族の事考えて欲しいですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    家族の事考えて無いんなら家に帰って来るなって感じですよね꒰╬•᷅д•᷄╬꒱

• 10月28日
  • しのはる

しのはる

うちも何度裏切られたんだか(-_-)
    もう諦めてます。

本当です(−_−#)
    ストレス解消したいですが、する時間もないので…

婿として、父親としてもう少し責任もって行動してもらいたいです‼︎
    私にも触れて欲しくないし、赤ちゃんにも触れないで欲しくなります‼︎

• 10月28日
  • mioママ

mioママ

ウチもなかなかストレス解消する時間も無くて辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

父親としてもっと家族の事を考えて欲しいです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 10月29日