※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
家族・旦那

旦那が最近よく嘘をつきます。例えば仕事は自営業でいつでも抜けれるの…

旦那が最近よく嘘をつきます。
例えば仕事は自営業でいつでも抜けれるので
なぜか女の勘がはたらいて電話してみると
仕事場だよーって言われてなんか怪しくて
見にいってみたらいなくて
近くのパチンコ屋にいました。2時間ぐらいして仕事に戻ったみたいですが
こーゆう場合帰ってきて話し合いして怒るべきなのでしょうかー。自分の時間の2時間ぐらいと思ってスルーするべきなのでしょうかー。
自営業なので給料はそこそこ多く
すべてわたしが管理しています
普段は喧嘩以外は優しくて家のことも言ったらやってくれるし飲み会とかも自営業のわりにあまり行かないし遊びにもあまりいきません。仕事して帰ってくる生活みたいな感じの息抜き程度の
パチンコの嘘はスルーすべきでしょうか?
ちなみにパチンコは2カ月ぶりぐらいだ思います。
わたしの知ってる限りでは、、、、
いつも嘘を問いただすと
わたしが怒るから嘘をついた嘘をついたことはごめんって毎回いいます。でもまた小さな嘘をたまにつきます。

コメント

あーちゃん

嘘はつかないで!って言います
私も 怒ると思ったから としょうもない隠し事されます
その度に 隠されて知る方が嫌だから
やましくないなら報告してほしい
と毎回伝えてます。笑
子供に教えるようにめげずに度々😂

• むーこ

むーこ

さっき話し合いしたら
    ちょっとはほっといてほしい息がつまるっていう訳のわからない言い訳されました。笑
    でも負けずと嘘を付かれることがいや
    やめてくれないと無理ってひつこくいってたらわかった。ごめんって謝ってきたけどそこまで自分が悪いと思ってなさそうでした。ほんとむかつきます!毎回怒るしヒステリックになるから気を使うから嘘をついてしまうといわれました。言い訳ですよね😡

• 4月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

怒るから気を使って嘘をつく
    じゃないですよね!!!!(笑)
    嘘をつくから怒る
    イコール、嘘をつかなければ怒らないし気も使わなくていい
    もうこれで完了ですもん!!😂

正直に言えばいい事を何で言えないのかな〜ってすごく思います😂
    パチンコや、息抜きが悪いって訳じゃないの!って思いますよね(笑)

• 4月27日
ひさ

怒るから嘘つくってよく聞きますが、ほんならはなから嘘つくなよと。
そこで嘘ついたら結果怒るわとw
話し合いというか、行きたいなら正直に行きたいって言えばいいし、嘘つくから怒るんだよと。
嘘つかなかったら怒らないよと言えば大丈夫かな?と思います(>_<;)

• むーこ

むーこ

ほんとに、、、、
    それぐらいほっといてほしいといわれましたが嘘をつくことをほっとけません。😡
    結果わかったごめんっていってましたがそこまで悪いと思ってなさそうでした😡😡
    怒られるしめんどくさいから知らなくてもいい嘘やのに見にきたりされて追求されるのがほんとにいやっていう訳のわからない言い訳されました。笑

• 4月26日
caren

しょっちゅう遊んでたりのめり込んでる訳ではなく、息抜きだったらスルーしちゃうかな~。

• むーこ

むーこ

でも嘘をつく人って癖で
    嘘をつくってよくききます。。。
    わたしが知らなかっただけでパチンコも結構いってんのかなーとかいろんな勘ぐりがでてきました😭スルーしようと思ったのですがはじめは普通に話してたのですが向こうの理不尽な言い訳にヒステリックなみに怒ってしまいました。笑

• 4月26日
  • caren

caren

まぁ、そうかもしれませんね。
    むーこさんはないと思いますが、
    奥様も自分のご褒美でちょっと高価なランチとか、高い宝石を買うのを黙ってたりするのと一緒と思ってます。

• 4月27日
わか

お互いの為に気を遣ってついた嘘じゃないでしょうか?
私はパチンコしないから分からないですが、旦那さんは自営業されてると、人一倍考えることが多くて、たまにの息抜きがパチンコなんでしょうかね。
息抜きでした事に対して、何か言われるのも嫌だし、自分の息抜きでむーこさんに嫌な思いさせるのも嫌だから嘘ついたんじゃないですか(^^)?

• むーこ

むーこ

たぶんうちの旦那に
    わかさんの文章見せたら本当に
    飛び跳ねてこれがいいたいって
    言ってくる内容です笑😂
    うちの旦那はこーゆう奥さんがいいらしいです!時にはスルーしてもいいところはお互いスルーしようっていう考えで向こうはわたしの私生活に一切入ってこないですしスルーしてくれてます。わたしもここまで心寛大になったらきっと主人とうまくやっていけるのにって毎回思うのですが性格上
    謝ってもらって、ただしてもらわないと、気がすまなくて、、、

• 4月26日
  • わか

わか

人それぞれ価値観がありますよね。
    決してむーこさんが寛大じゃないわけではないと思いますよ(^^)
    人間綺麗事だけ言って生きていけるわけじゃないですしね!
    むーこさんが言いたい事言わずストレス溜めるのも絶対良くないですよ!

なので、言いたい事を言いつつ、たまに目をつむる日をつくってみるくらいでいいんじゃないですか(^^)🎶

私は寛大じゃなく、気になったりイライラした時は会話したら嫌味しか言えないから、とりあえず会話を極力せずにイライラがさめるまで待ちます!笑

• 4月27日
はんちゃん

怒らないけどパチンコは仕事じゃないじゃんって普通にいいますかね。
パチンコいるならパチンコって言えばいいじゃん(笑)くらいな感じで!

うちの旦那も自営なので実際自由です。
今日も仕事行ってくる〜って高そうな焼肉食って、そのあとは飲み行って。ほかの人のインスタに乗ってました。
毎度のことすぎてなれましたがいい気はしないですよね。

前に仕事と言って女二人と先輩と女の家で鍋してた時はさすがにキレましたが。皆んな知ってる人ではあったけど

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

許してあげたいけど、嘘は嫌なので怒るかもしれません!

でも、怒らないので嘘をつくの辞めてと言います(; ꒪ㅿ꒪)

TS♡

私だったら今回は目をつぶって
もしまた仕事だと言ってパチンコに行っていたら、店に入って肩をトントンって叩きますかね。笑

小さい嘘に慣れたら平気で嘘つくようになりますからね😢💭