※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃ
妊娠・出産

妊娠中の検査で赤ちゃんの頭部に異常が指摘され、明日大きい病院で再検査します。不安で涙が止まらず、周囲には話しておらず、心配しています。

こんばんわ。

今日は先週16w6dの検診で
エコーで頭がきちんと確認出来ず
内視鏡検査でも頭は見えるのだが背中側に向いてて
よく確認出来ないから一週間後再検診とゆうのが今日でした。

今は17w5dなのですが、
この時期の平均的な赤ちゃんの頭の大きさではなく
頭蓋骨がキチンと確認されず先生にもしかしたら
頭(脳)に異常があるかもしれないと言われました。

大きい病院を紹介していただいて
明日旦那と一緒に検査しに行きます。

私的にはちょっと薄いかな?ぐらいで
きちんと頭もありますし薄いけど頭蓋骨も見えるような気がしてますが
相手はやはりプロの医師なので素人の私の判断はよろしくないんだなと思いました。

首から下は少し小さいけれども元気に育ってると言われ
心拍も確認出来ましたし、手足元気に動いてました。

検査しないと何もわからないし結果がどうであれ
初めての経験で何もかもが不安で怖くて涙が止まりません。

初孫を楽しみにしている両親にも悲しい思いをさせてしまい明日まで不安でいっぱいです。

同じような経験された方などいますでしょうか?

暗い話をしてしまい申し訳ありません。

周りの友達など誰にも言っておらず、
両親と旦那のみ知っております。

不安で寝れず、ご飯もまともに食べられません。

コメント

混ぜ込み若菜

大丈夫ですか?💦
全然経験者とかではないのですが、心配で、すみません💦
すごく不安ですね😢
全然違いますが、わたしも初めての子が初期流産だったので、孫を楽しみにしてくれている両親にも…という気持ち、すごくわかります…

知り合いに、5ヶ月の時に突然無脳症と言われて次の日におろすことになった人がいます
安定期といっても、絶対はないんだな💦といまだにわたしも不安な毎日です…
明日、しっかり頭が見えますように🙏