※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は出張が度々あります。晩御飯に必ず刺身とお弁当ビールを買…

うちの旦那は出張が度々あります。
晩御飯に必ず刺身とお弁当ビールを買っているようです。
正直、刺身を入れられると晩御飯の値段があがるので、
全く食べるなとはいわないけど、3回に1回とかにしてほしいです。
スーパーの刺身だからそこまで高くはないけど、100円のおやつを私は迷って節約してる私にとってはかなり気になります。
特に家がめちゃくちゃお金ないとかではないですが、やぱり主婦なので安いものを…と思っちゃいます。
もう少し寛容にならないといけないかなぁ。
旦那がシュンとして少しかわいそうになってしまいました。が、3回に1回とかに減らしてよっていっちゃいました。。

コメント

はるぱか

うちも旦那が食べたいものよく
夕飯に追加してきます…!

1000円、2000円刺身とかお惣菜普通に買ってきますよ😓
食費で節約した私の料理がなんだか質素になるくらいですー

でも仕事から帰ってきての夕飯は1日の楽しみでもあるし…と思って
私も思いきり食べちゃいます!

でも3回に1回に減らしてくれると良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、ショックですね!
    節約してる私の気持ちをわかってくれてないので、なんか腹が立つ反面、仕事頑張ってくれてるのも分かります…が言ってしまいました。泣

• 4月26日
  • はるぱか

はるぱか

スーパーでおやつを迷う気持ち、
    めちゃくちゃ分かります一緒ですね😞
    でも私もはたまにはご褒美で好きなおやつ
    買ってます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にもたまにはいいよね!っていうくらいの感覚を持ってほしいなって。
    旦那は毎回なので、そこがなんかモヤモヤって。私もおやつ本当に迷って買わないとかよくあるので。。金銭感覚の違いですよね。

• 4月26日
  • はるぱか

はるぱか

結婚して一緒に生活すると分かることって
    たくさんありますよね😰

主婦なので安いものを…なんて素敵な主婦なんでしょうか!!
    私も見習わなきゃです!!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの貧乏性です。だんなにも、ケチケチ呼ばわりされます。泣
    明日はおやつ、買ってやります!

• 4月26日
きょうこ

うーん、どちらの気持ちもわかります😂外食でなくスーパーのお惣菜で我慢してくれてるあたり、節約してくれている気はします…出張で1人で寂しくごはんだし、許してあげても良いかなとも思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、食べ物はたとえランチタイムのメニューが安くても食べたいものをたべる!の人で全く安くない普通メニューから選んだりします。。私はどうも貧乏性なのかランチタイムメニューから選んでしまうのでその辺の価値観がいつも違って、なんかモヤモヤしちゃうんです。でもついつい言いすぎてしまいました。

• 4月26日
そうまま

出張手当とかって入らないんですかね?
うちの会社は晩ごはん代として2000円出てました( ´ ▽ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じつは、出張の手当てはでます。
    が、かといって贅沢はせずに、いつも通りの生活してほしいなぁって思ってしまいます。食べるなとはいわないけど3回に1回とかにしてほしいなって。貧乏性なので、刺身=たまに食べるものって思ってまして…ケチですね。わたし。

• 4月26日
  • そうまま

そうまま

手当出るんですね✨
    例えば「〇円貯金する」などの理由があれば旦那さんも「よし!節約しよう!」って思うかもしれません!
    目的のない節約ってできる人とできない人がいます。私は後者です。笑
    旅行や買い物を名目にして、旦那に一緒にコツコツ貯めることの楽しさを教えてあげられたらいいですね♪

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに貯金は私任せです!
    一度収支を見せてみます。
    旅行は、旦那も好きなのでそこを目標にしてみようかな!
    ありがとうございます😊

• 4月26日