※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

旦那のことが嫌いになりました笑出産するまでは大好きだったのに、産後…

旦那のことが嫌いになりました笑
出産するまでは大好きだったのに、産後からどんどん嫌いになってます
お義父さんやおばあちゃんは大丈夫ですが、お義母さんも嫌いになりました笑

でも、息子がいるのは旦那がいるからで、私もイライラ怒りたくないのですが、旦那のやることなすこと全てに腹がたってしまい、今日も喧嘩をしてしまいました
疲れてるところに言い過ぎたかなとは少し思いましたが、謝らず笑
職場復帰したらまた変わるのかなぁ
いやぁ~悪化するんじゃないのとか思ったり笑
どうやったら前みたいでなくても、イライラしなくなるのでしょうかね~
皆さんはどうですか?

コメント

さゆき

産後一年で旦那嫌い落ち着いてきました笑
波がありますが(´・×・`)

• ぼん

ぼん

回答ありがとうございます(^ー^)
    やっぱり産後というのもあるんですかね~
    旦那が洗濯物をたたんでるのに、前はもっとキレイにしてくれてた!って言っちゃったり💦疲れてるだろうからとやってくれてることなのにとあとで反省はするのですが、ことばにできず笑
    このままだと本当にやばい気がします💦

• 4月26日
  • さゆき

さゆき

うちもですよ!ホルモンのせいだししょうがない理解してを押し付けてます(〃´ω`〃)

• 4月27日
はな

私も産むまでは里帰りだったので離れてるの寂しいとか、会いたいとか思ってたんですが、産んでからはイライラすることが増え、ほんとに旦那が可愛そうなくらい冷たく接したりしちゃってます😱ホルモンなんですかね?こんなふうに思うようになるとは、産む前は全く想像できませんでした💦

• ぼん

ぼん

全く同じです!
    私も旦那と離れたくなくて出産は里帰りしませんでした
    でも、産後はやっぱり大変で実家に帰ってからはもう毎月実家に帰ってます笑
    両親には感謝しかないのですが、旦那にはまぁひどい私💦
    ホルモンでしょうか…

• 4月26日
みーまむ

ガルガル期、というやつでしょうか。笑
産後しばらくは疲れストレスなどいろいろありますし、しょうがないです。
環境が変われば気持ちも変わってくるかもしれないですよね!
家事、育児少しでも協力してくれる旦那さまになってくれたらこっちのイライラも少しは収まるのに!と思う毎日です(´・_・`)笑

• ぼん

ぼん

確かに毎晩息子は起きるので熟睡できないから、私も疲れてるんでしょうね
    息子が泣いてるのに起きない旦那、昨日は起きなかったね~って言う旦那、起きてたわぃ!って言い返す私笑
    いやぁ~自分がこんなになっちゃうとはです💦
    やっぱりカルシウム不足ですかね~
    牛乳、飲まなくちゃ💦

• 4月26日
  • みーまむ

みーまむ

旦那さまに、私疲れがたまってイライラしてるって宣言して良いと思いますよ( ^ω^ )笑
    そしたらケンカ後こっちから謝りにくくても察してくれるかも!
    お互いカルシウムとりながら、頑張りましょう!!笑

• 4月26日
  • ぼん

ぼん

ちょこちょこ言ってはいるし、旦那からカルシウムが足りてない、牛乳飲みな!って言ってくる感じなんですけどね~
    今日は旦那も疲れてたのもあって、起こってました笑そして、布団を持って移動笑
    カルシウム、もう少し注入しときます笑
    ありがとうございます(^ー^)

• 4月26日
Kurikanoco

旦那に家事育児の教育を徹底したら少し緩和しました!

• ぼん

ぼん

家事育児の教育…我が家も気長にやっていこうかな~

• 4月29日

産前気にならなかったことが細かく気になるようになりますよね。。笑

• ぼん

ぼん

そうなんです!
    もともと私は仕事と家事をめちゃくちゃ頑張ってしてたなって、息子が産まれて旦那がしなくなったわけではなかったなと気づきました笑

• 4月29日