※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲希
家族・旦那

愚痴です…ぐずっている子供(今日はロタの副作用)をあやせない旦那にイラ…

愚痴です…

ぐずっている子供(今日はロタの副作用)をあやせない旦那にイライラします
努力もせずお酒を飲んだ状態で毎日います
子供がぐずるとすかさず自分を呼びあやして泣き止まんと子供を渡してきます
あやす事の努力をしてほしい…
それだけでもご飯作れたり色々出来たりするのにと思って仕方がないです…
この旦那ゴミをゴミ箱に入れたり服を所定の場所に置けないような旦那です…
子供が生まれてから私はゴミ捨て、食器洗い、洗濯、子供のお世話、掃除等今はほぼ家の中の事全て私の役目です…
生まれてすぐぐらいは役割分担を決めていましたが旦那のめんどくさがりが悪化し何をするにもめんどくさい動きたくない等色々言います
三角コーナーにネットをかけるのさえめんどくさいなら三角コーナー要らないですよね⁇
旦那のほぼ全てが嫌いになってきました…
子供が笑顔で旦那を見てそれでみんなが笑っている時だけ幸せを感じます…
子供がご機嫌だとみんな笑顔になるから…
子供のせいじゃないのに旦那が嫌いになるのが辛いです…
改善策を言っても治らないしお酒はずっと飲むし釣りに行ったりするし私のことを考えてないような気しかしないです…
思いやりがないと行ったら仕事してきてるやん!と行ってきます…
思いやりは仕事をすることではないはずなのに…
料理できる旦那は今のご時世早々おらんで?と旦那は言いますが料理出来るなら台所綺麗に使えるはずじゃないですか?
なんで料理した後のゴミを私がまとめなきゃいけないんですかねぇ?
袋に入れるくらい出来るでしょなんでやりっぱなしでそのままでいれるのか分からないです…
血液型診断とかよく言いますが、旦那(A型)私(O型)なのでほんと血液型診断なんてあてにならないですね
私がトイレにこもっている時間子供がギャン泣きしていても旦那は一切あやす事はありません
言われないとあやしません
なぜ泣いているのにあやさないの?と聞いたらすぐ泣き止むと思ってたとの返事が…
ギャン泣きしてるのにすぐ泣き止むはずがない馬鹿なんですかね?
嫌な所がありすぎて愚痴が止まりそうにないのでここまでにしておきます…

お目汚しすみません…

コメント

雪

初めまして。
読んでいてうちの旦那の事ではないかと思うほどそっくりで、ついコメントしてしまいました。
毎日綺麗な服や消毒された哺乳瓶が自動で出てくるとでも思っているのでしょうか。全部こっちが用意してるんやぞ!服もゴミもそのへんに放っておいたら勝手に回収されるシステムがあると思ってんのか!ってかんじです←
料理もたまにするけど使ったあと汚いし片付けないし、おまけに野菜を洗わずに調理します…。指摘したら、「ちゃんと洗われてスーパーに売られてるから大丈夫やで」と。じゃがいもについてる泥どう説明するんじゃい。
私も子供が二ヶ月になろうとしていて、このままこの人と子育てする自信がなくなってきました。

何の解決策もなくてすみません。
ただ、同じような悩みの方に出会って半ば無意識にコメントしてました(笑)

• 咲希

咲希

男の人って謎の自信持ってて訳わからないですよね💦
    挙句開き直ったりするし…
    子供が喋れるようになってめっちゃ旦那に指摘してくれたらいいのにと思うばかりです…(´・ω・`)

• 4月28日

全くもって同じです。
まだ産まれる前ですが、その状況です…

ゴミは床、服も床、毎日常に酒、釣りは行かないけど代わりにゲームかパチスロです💧
「ゴミ箱に捨てて、服はかけてよ」と言ってしまいますが雰囲気悪くなるんですよね、わたしが口うるさい女みたいになって、、意味不明です😓

帰ってくるなりカップラーメン食べながらゲーム、オナラとゲップと汚い咳を繰り返し、風呂にも入らず寝ます。
ほんと、嫌いになってます。。。
産まれたらヤバイと思います…

• 咲希

咲希

私も産まれる前からこんな感じだったんで気持ちがわかる気がします…
    依存性のあるものにハマってる点がもう不安ですね😥
    妊娠してる時も産んだ後も自分は子供の為に色々してあげたいって思う分旦那はそんなの気にせず楽そうでいいなとか思うこといっぱいあります…
    キャパを超えたら色々理由つけて旦那の嫌なところを言いながら泣きます
    結構すっきりして次の日ずっと笑顔でいれました🤗

• 4月28日