※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

最近聴覚過敏でストレスが酷く、病院での処方薬や対処法について相談したいです。

聴覚過敏の方いらっしゃいますか?

見えないつわりの一種かな〜とも思ったのですが、
最近毎日泣いてストレスの度が過ぎ
死にたいとも思います。勇気はありませんが。
妊娠していますが結婚はしていません。
籍を入れるか入れないか、両家ぐるみで口論中です。

ここから本題なので、聴覚過敏の方から
コメントがいただければ幸いです。

最近テレビの音が6でもうるさい、本当にうるさい
キンキンします
自分の笑い声に嫌気がさす
(なんで笑ってるの。という自己嫌悪から
笑うのは苦手になりました。)
他の人の笑い声もうるさい
ちっちゃい音でも耳を傾ける、気になる
車での音楽は2でもうるさいけど流させてあげてる
だけど、自分で立てる物音はうるさくない

絶対ストレスだとは思うのですが、
病院に行った方がよさそうですかね?
妊婦でも薬のめるものを処方されますか?

コメント

さくたろう

私もつわりの時期に神経が過敏になり、特に聴覚が過敏になってすごくストレスになってました!😵
元々はそこまで過敏はなかったのですが…

他にも色々ストレスで毎日わけもなく泣くこともあり、以前心療内科で相談していたこともあったので再度受診しましたが、薬はやめとこうか〜となりました💦
話聞いてもらって、後は家ではストレスになるようなことを避けて(音とか)なるべくこころ穏やかに過ごせるよう意識してました。

感覚的なことは自分でコントロールできないので、本当に辛いですよね💦
漢方とかなら処方してくれるかもしれないので、一度心療内科か、産婦人科で相談してみてもいいかもしれないですね!
症状が軽くなることを祈ってます👏

  • すー

    すー

    神経が過敏になる事やストレスが重なって
    こうなったと解釈してもよろしいですかね?😔

    なるほどです…
    私は家にストレスの原因があるので
    薬を求めていたのですが漢方もらえるならば
    処方してもらうようお願いしたいと思います!
    ありがとうございます。m(._.)m

    • 4月26日
もん

私もです。
私の場合は、つわりの症状が酷いときにさらに過敏になります。
特に高い音や高い声?がするともう言葉では表せないですが、頭の中でキーンと広がってイライラします😫

次の検診で先生に軽く相談してみるつもりではいますが、私は軽い方だと思うのて特に治療?は考えていないです。
ただうかさんのように症状があまりにも酷いようであれば、薬等処方してもらった方が良いと思います。辛さお察しします。
アドバイスではなくてすみません😔

  • すー

    すー

    妊娠と関与してるんですね😔

    私も相談してみようと思いますし、
    精神病な方の外科にも行こうと思います…
    いえいえ!わかってくれる方からコメント頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 4月26日