※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ生まれない理由について悩んでいます。検診では問題がないと言われても焦ってしまうそうです。焦らずに待つよりも、早く産みたいという気持ちが強いようです。

40w5d
揃いも揃ってみんなして顔合わせれば
まだ出ないの?
居心地いいのかな〜だの
赤ちゃんも頑張ってるからだの
赤ちゃんのタイミングだからだの

分かってるよ!
待ち望んでくれてるのは嬉しいし、うちだって早く産みたいよ!

検診行けば先生には
どちらかに問題があるから出てこないんです〜
今のところ赤ちゃんには問題ないし元気ですけど〜って

うちが悪いわけ?!

リラックスして、気長にとか言うくらいなら焦らせること言わないでほしい。

コメント

m

プレッシャーやストレスになるのをわかってほしいですよね😭

なぁさんは悪くないので
赤ちゃんのタイミングを待つのみです!!
焦らなくて大丈夫ですよ😊

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😊
    本当プレッシャー&ストレスになっちゃって…でもみんなが楽しみに思ってくれるのはすごく嬉しくてぶつけるところもなくて😭

• 4月27日
R.

私も12日超過で出産しました👶🏻💓

周りからの まだ? はかなりプレッシャーだしイライラしてきますよね😱てか、先生の発言...「どちらかに問題がある」?いやいや、赤ちゃんもママも頑張ってるのにそれはないですね😤

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😊
    本当先生にはビックリしたし、その後内診でかなーりグリグリされた時には心がポキっといきました😭💦
    それに輪をかけてあちこちからまだ?がくるので疲れちゃって😭

• 4月27日
りっちゃん

お腹も苦しいのに
色々言われると
ストレスたまりますよね😢😢

わたしも友人からまだ生まれないのー?
とかラインきて、
ちょっとイラっと来たことが
あるので気持ちわかります😢

赤ちゃんは自分のタイミングで
出て来てくれると思うので
気長に待ちましょう💕

• なぁ

なぁ

本当苦しいんだから産めるなら産んでるっつーのって思うし、わざわざLINEくれるのも嬉しいけど産まれたら連絡するって言ってるじゃん!って思ってしまいます😭💦
    残りの我が子との時間有意義に過ごしたいです❤️

• 4月27日
あおい

うをーーわかります😰
最近の子は赤ちゃんも大きくて初産でも早く生んでるひとまわりに結構多いし、自分も凄くプレッシャーです💦

歩けとか動かないととか
やってるっつーのて思います。笑

予定日超過して、ベビが元気ならそれでいいと思うようになりました😂早く会いたいですけどお腹の中居心地いいと思ってくれてるのも可愛いですよね💕
今日先生に、促進剤打ったって赤ちゃんのやる気スイッチ次第では陣痛来ないからいっぱい動きながら楽しみに待つことだねーと言われました笑

遅かれ早かれもうすぐ会えますね💕
お互いステキなお産にできますように!!

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます📝
    もぅ少ししたら会えるし気長に待とうね❤️と言ってくれるならあなたも気長に報告待ってくださいって思っちゃうんですよね😭💦
    残り少ないマタニティライフ楽しみたいなと思うけどプレッシャーやら色々押しつぶされそうになっちゃって😭
    お互い安産になるように頑張りましょうね(♡´ ꒳ ` )ノ

• 4月27日
いちごオレ🍓

いやでも、いやでなくても、出てくるものは出てくる!!
なので大丈夫ですよ~~☺️
経産婦なのにうちは2人目は予定日超過して促進剤でした😂
それにしてもその先生、、なんてこと言うんだ?!
私に問題があるっていいたいわけ?!って感じですよね😒

赤ちゃん、きっとマイペースでママのお腹の居心地がいいんだろうな〜😆
出産頑張ってください!!

• なぁ

なぁ

本当先生には心折られました💔💦
    その時をゆったり待って頑張ります💪

• 4月27日
クルミ

私も予定日超過して、無駄にストレスを感じてしまっています(´・_・`)
周りは気長に待ってくれていますが、早く会いたい!自分のせいなのではと考えてしまう毎日です。
でもお腹の赤ちゃんが元気でいてくれるなら、それ以上のことは望んではいけないですよね!育ってくれたことが奇跡✨

• なぁ

なぁ

本当命を授かって元気に育ってくれるだけで奇跡ですよね✨
    初心にかえってこの時間を大切にしようと思います❤️
    お互いお産頑張りましょう🍀💓

• 4月27日
人見知りママ

お医者さん特に無神経ですねー😭
私も10日超過でも陣痛来る様子なく、結局促進剤打って出産しました😂
私もマイペースなので、赤ちゃんもマイペースなんだな😂とか、急に破水したり陣痛来たらパニックになるはずだから、病院でゆっくり陣痛待てた方が安心だな、位で考えてました😂

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます📝
    個人病院で評判のいい女医の先生のとこなんですけど話し方は柔らかいけど言われることはかなりキツいので産院選び失敗したかなぁと思ってしまいます😭💦私も促進剤ならパニックになったりしなくてすむしいいかなと思ってました(´・∀・`)

• 4月27日
りっちやん

わかります、合えば…合わずともわざわざLINEで、まだ?って聞いてきます。まだ?って…私が一番いつか知りたいんじゃよ。って感じですよね🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

• なぁ

なぁ

そーなんですよね💦会わなくてもわざわざLINEで連絡くるけど産まれたら言われなくても連絡するからって思っちゃいますねぇ👀!

• 4月27日
いちゃん

私も親戚や友達に発狂しそうなくらい言われました笑
今思うと、みんな心配してくれてたし待ち望んでくれてたのだと、、笑
それでもイライラしますよね

41週2日で出産しました
赤ちゃんは元気にタイミングをうかがってます!お腹にたくさん話しかけてあげてください
お腹にいる時間はあと少し、、大事にしてください^_^

• なぁ

なぁ

そーなんです!待ち望んでくれての出産ほど幸せなものはないのは分かってるんですけどねぇ(ノω;`)
    予定日過ぎちゃうと自分自身が焦っちゃって他の人に言われるとプレッシャーに感じちゃうんですよね😭
    マイペースに今の時間を楽しみたいと思います✨

• 4月27日
りっちゃん

ほんとそうですよ!笑

頑張ってくださいね💓
応援してます☺️