※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
お金・保険

夫がカードローンで借金していて、再度約束を破ったことに困惑。離婚を考えるが、娘のことも考慮して混乱している。話し合いをするが、どうすればいいかわからない。

夫がカードローン会社に借金していることが分かりました。
以前も借金していて、一旦父が残してくれたお金で全額返しました。
そして、月々返済金額分返していると思って、同じ額貯金にまわしていました。
その際に2度としないことを条件に出してました。
でも、その約束は破られました。

そろそろ家を建てたいと思い、話をしていたところ、建てたくないと言うので、何故か聞いたところ、カードローンのカード解約したと嘘をつきまたお金を借りていたそうです。
ギャンブル依存症なんだと思いますが、130万も使うほど行っていたのか…私はお小遣いの範囲でならと許していました。

今は、夫が夜勤に行っているので、明日話をすることになったのですが、どうしたら良いのか分かりません…。
こんなクズな奴とは離婚した方がいいのかなとも思います…客観的にみたら。
でも、娘から父親を奪ってもいいのか、離婚して生活していけるのか…色々考えて混乱しています。
そんな奴でも嫌いになれないバカな女だなって自分でも思います。

コメント

もき

お子さんのこともあるので簡単に離婚を勧めることは出来ませんが、多額の借金となると、amoさんやお子さんの生活に関わるので心配です。

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます。
    今のところ、市営住宅に住んでいて私も扶養内で働いてはいるので、生活に困ることは無いのですが、終わりの見えないカードローンをやっと返し終えたと思っていたのに、また…となると家を建てたい、2人目が欲しいって時にまた借金をされたら…と怖いです。

• 4月26日
ひよこままる

難しいですよね、、でもお金って本当に大切ですよ。うちなら離婚しないなら、信用はしない。借金返すまで小遣い無し。小遣い分はローン返済に充てて、全部の行動監視します、しばらくは。
ほんとに厳しくしないと何度でも繰り返しますよ。子供やamoさんがしなくてもいい苦労や我慢をするし、それが悪化したら今は生活できてもできなくなる時がくるかも。離婚しないなら死ぬ気で変わってもらわないと!!
裏切られてしんどいですが、amoさんとお子さんの幸せのために一番いいことを考えてくださいね!

• amo♡

amo♡

そうですよね、今お小遣いから返済はしているみたいです。
    でも、そうするとお小遣いがなくなってクレカを使っているらしく…。
    なので、明日クレカも解約を目の前でさせようと思っています。
    カードは全てまた預かって解約するときは、目の前でさせようと思います。

やはりそうですよね、お小遣いの範囲でなら、パチンコOKなんて甘すぎたんだなって思います。
    そうですよね、本当に娘の寝顔見ながらこんな親でごめんねって思いました。
    とりあえず家も2人目も諦めて、お金を貯めていきたいと思います。
    もしものために。それは返済には絶対に回さないようにします。

• 4月26日
  • ひよこままる

ひよこままる

amoさんは何にも悪くないですよ!悪いのは旦那さんです。
    娘さんに謝るのは旦那さんですよ!
    旦那さんが改心してくれるといいですね😢

• 4月27日
  • amo♡

amo♡

優しいお言葉ありがとうございます。
    明日きちんと話をしてみます。

• 4月27日
ままり

ギャンブル依存症っぽいなら、精神科に連れてってできるとこまでやる。それでもダメなら離婚するかな。

• amo♡

amo♡

精神科ですか。なるほど。
    参考にさせていただきます。

• 4月26日
  • ままり

ままり

依存症って病気ですよ。子供に父親が必要だって思うなら、病院に通わせてまともな父親でいてあげないと意味ないです(´;ω;`)

• 4月27日
  • amo♡

amo♡

再度コメントありがとうございます!
    そうですよね、なんだか泣けてきました。
    ありがとうございます。

• 4月27日
N

ごめんなさい、離婚しない理由が分からないし
市営住宅に住んでいて私も不要ないで働いていて生活に困らないとは?

ちょっと大丈夫かな?と思っちゃいました。

一度する方は二回します二回する方は3回します。私なら迷わず離婚ですかね!!

• amo♡

amo♡

私も客観的にみたら、そう思うと思います。
    本当になんで離婚しないんだろって、今自分でも思います。

離婚して、どう生活しますか?
    実家に戻るにしても、実家まで1時間かかるので、今働いていて、娘も保育園に行っているので、いきなり実家には戻れないです。

• 4月26日
mimi

本人に治す気がないというのが一番問題ですね。一度で治らない場合、繰り返す可能性が高いので…。

お金はすべて妻管理、ギャンブルは完全禁止、カード類もすべて把握し持たせない、貸付自粛申請させる、家は買うこと自体諦める(借金歴でローン自体通らない可能性ありますし借金癖のある人名義で買うなんてリスクが高すぎます)、とにかく二度と借金しないように旦那を見張る。ここまでやらないとまた繰り返すと思います。

もしくは離婚。正直見限るほうが後々楽だとは思いますよ。

やり直すなら徹底的に見張る覚悟が必要です。お子さん守るためには母が頑張るしかありません…!

• amo♡

amo♡

そうですよね。
    お金は全て私が管理しています。
    ですが、カードローンの解約をするからと、渡してしまった…それが間違いでした。
    やはりそうですよね。

分かってはいるんです。見限る方が楽だということは。
    とりあえず娘には、悲しい想いなどはさせたく無いです。

• 4月27日
ma♡

お金ってほんとに大切だから、難しいっすよね💦
本人が治す気にならなきゃなおらないことだと思いますし・・・本人が治すと思わなきゃ何度でもしてしまうと思います。ギャンブルっていやですよね💦
今後の生活のこともありますし・・・離婚してしまえばそういうこと考えなくてすむけど自分たちの生活や子供のこと考えてしまいますしね。
旦那さんには、やめられないなら離婚も視野にいれるとはなされてみては?旦那さんがそれを聞いて真剣にやめようと変わってくれるのかみて、私は今後を考えますかね?
私も今シングルですが、今は娘と2人幸せにくらしています!

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…前に分かった時にも、離婚を考えたこと言ったんですけど…そこまで依存していると思わずに、甘かったと思います。
    もう一度きちんと話をしてみます。

そうなんですよね、いざという時のために少しずつお金を貯めていきたいと思います。
    パチンコ屋なんか潰れてしまえばいいのにとさえ思います。

• 4月27日
めい

こんにちは。
何かうちの元旦那を見ているようで、思わずコメしてしましました。

うちも、2回やられてます。。そして、3回目が発覚して…もう無理で、家を出ました。

お金にだらしない人は、治らないと思います(O_O)そして、本人は繰り返すと言う事は、、悪いと言う自覚がほとんどないんだと思います。

amo

• めい

めい

すいません。途中で送ってしまいました。

amoさんが頑張ってる分、旦那様がそれではバランスが取れないですよね…

お家も、二人目も諦める…切なすぎます。

離婚って大変だし、楽ではないと思いますが…
    そうした方が今後の自分のためにもなるのかもしれませんよ。

私は、離婚して…流れが変わった?ようで…
    負から抜け出せたようです。
    コブ付きですが、またお嫁に行けました。
    そんな人生もあります(*⁰▿⁰*)

苦しまない生活してくださいね。。

• 4月27日
  • amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!
    そうですよね、離婚も今すぐには決断できないですけど、考えてみたいと思います。

そうなんですね、本当に…明日ハウスメーカーに話を聞きに行くつもりでいて、楽しみにしていたのに、まさかの展開で…情けないです。

ありがとうございます!

• 4月27日