※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
はじめおのママリ🔰
ココロ・悩み

友達ずのGWの玄束を麻疹のためキャンセル。未読無芖されおショック。友達の理解に䞍満。関係を疑問芖。

盞談です💊
GW䞭に友達ず地元で䌚おう玄束をしおたんですが、
麻疹の流行が最近になっおさらにひどくなっおきたので
電車に乗っお地元に垰らないずいけないこずもあり、
今回は䌚うのをキャンセルしようず思いたした。

その子からGW䌑み取れたよず連絡が来たので、
麻疹の流行に぀いおず劊嚠䞭なので、
今は赀ちゃんのこずを第䞀に考えたいからずお断りず謝眪のラむンを送りたした。

そしたらたさかの未読無芖
ツむッタヌなどは曎新しおるので確実に携垯は芋おいるはずです。

その子はもずもず未読無芖がひどい子でしたが、
今回の件でも未読無芖されるずは思っおたせんでした。
たしおや、その子の職業は看護垫です。
麻疹の怖さや劊嚠䞭の䞍安を理解しおくれるず思ったんですが、理解しおくれおなさそうです。
倚分他の子に、せっかく䌑み取ったのにキャンセルされお腹立぀〜ずか蚀っおるず思いたす。
たしかにせっかくお䌑みをずっおもらったこずに関しおは
本圓に申し蚳ないず思っおるので謝眪をしおたす。
でも未読無芖はショックです。

これっお私がキャンセルしたから悪いんですかね、、
その子は仲良しグルヌプの内の1人の子ですが、
できたらその子ずはあんたり仲良くしたくないです

コメント

姉効ママ

ん〜、未読無芖はちょっずやりすぎですが、䌚ったら麻疹に移る‌みたいに受け取っおしたったんじゃないでしょうか。
赀ちゃん第䞀っおのも、なんだか蚀い方が。
䜓調が悪いず嘘぀かれた方がマシかもです ; ; 

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ギリギリになっおいうより、䜙裕を持っお䌝えた方がいいず思ったので䌝えたした、、
    䜓調悪いず蚀った方がよかったかもしれたせんね、、

• 4月26日
もっけ

地元がどこかにもよりたすが💊
看護垫さんなだけに知識も豊富ですからね^_^💊

既読スルヌは、忙しいだけかもしれないし💊
その方の性栌もわからないから䜕ずも蚀えたせんが💊

ずりあえず、さんの蚀い方だず、盞手がいい受け取り方はしないのかなずは、思いたした。私は、倚分の䌑み取るの倧倉だったのに ず、思うかもしれたせん。
それで、仲良くしたくないず蚀うのは💊なかなかだなぁヌ ず、思っおしたいたした💊

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

地元は芳光地でもある堎所なので、
    今珟圚発症しおいる沖瞄や名叀屋ずは離れおたすが、人の行き亀いが激しいずこなので、、、。
    本圓にせっかくお䌑みを取っおもらったのにキャンセルしたのは申し蚳ないず思っおたす。
    未読無芖が今回だけじゃなく、高確率で未読無芖されるので嫌気がさしおしたいたした。
    やはり心が狭いんですかね、、、

• 4月26日
  • もっけ

もっけ

芳光地かぁ💊
    それはちょっず譊戒したすね💊

孊生時代の仲良しグルヌプっお、
    結婚したり・劊嚠したりする䞭で、少しず぀䟡倀芳のズレがわかっおきお、友達枛ったりするものです^_^💊

今回は、さん自身も匕け目があるから䜙蚈にむラむラ・゜ワ゜ワするんでしょうね💊
    このたた、フェむドアりトすれば、自然ず連絡は取らなくなるず思いたすよ(Žω`)‌

• 4月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

同じグルヌプの他の子は、私の気持ちを理解しお快くキャンセルをOKしおくれたので、その子だけに䞍快に思われたのがショックでした 
    申し蚳ない気持ちでいっぱいなので、もう自分の眮かれおいる立堎も螏たえ、気軜に䌚おうなんお蚀わない方が良さそうですね 

• 4月27日
  • もっけ

もっけ

人でじゃなくお、他の子も居たんですか⁉

ならば、その子達だけで遊ぶのでは⁉💊
    そんなに心配しなくお倧䞈倫ですよ(ПŽ∀`П)‌

きっずい぀も通りの既読スルヌです‌

おっきり人だけで遊ぶのだず思っおたした💊
    他の子もいるなら気にしなくお倧䞈倫‌笑
    さんだけキャンセルなら、予定無くなるわけじゃないし(ПŽ∀`П)
    LINEっお、グルヌプLINEの既読スルヌですか

• 4月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

倚分私が抜けおも遊ぶず思いたす^^;
    実際に他の子たちに、予定倉わらず遊ぶのずは聞けおないので確実ではないですが 
    私が出産する前に䌚おうっおいう名目だったので、もしかしたら無しになっおるのかもしれないですけど 

個人のLINEぞ送りたした💊

• 4月27日
  • もっけ

もっけ

名目は倉わったけど、せっかくだしヌ🎶っお、女子䌚したすよ^_^‌倧䞈倫‌

私の芪友もそぉなんですが、既読スルヌの方っお、了解‌っお思っお終わるそうです(ÂŽàŒŽàº¶àœŒÏàŒŽàº¶àœŒ`)笑
    既読スルヌき぀いからヌ‌っお、芪友に蚀ったら䞀時期、謎なスタンプでLINE来おたこずがあっお(ПŽ∀`П)笑笑
    無理しなくおいいよヌ笑笑っお、なりたした💊

既読スルヌ偎、芪友の意芋ずしおは
    読んで玍埗しお、りょヌかヌい🎶っお、思ったら返事しないっお、蚀っおたした(Žω`)
    むしろ、「既読」が、圌女の返事だそうです(ПŽ∀`П)笑

そんな友達を理解できるかどぉかは、個人の刀断ですね^_^💊

怒っおるずしおも、䞀過性のものですよ(ПŽ∀`П)

• 4月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

既読ずか未読ずか、、LINE嫌になりそうです😭💊
    私が気にしすぎなタむプっおのもあるず思いたす 
    時間が解決しおくれるずかなり良いんですが(>_<)

• 4月27日
  • もっけ

もっけ

さんも、そのお友達倧奜きなんですね^_^

今たで仲よかったんだし、時間ず他の友達のフォロヌでなんずかなりたすよ^_^✹

• 4月27日
らん

赀ちゃん第䞀で倧正解だし
それ以倖ないかなず思いたす。
立掟なお母さんだ😳✚
腹立぀ずか蚀われたずしおも
䞀般人からしたら圓然だろ
ずしか思わないです🙎

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

今回のこずでかなり萜ち蟌んで倢にたで出おくるくらいになっおしたいたした、、、。

• 4月26日
しゃち

お友達なら無芖っおのは酷いず思いたすし、謝っおるんですよね 。
もっず早くに蚀っお欲しいずかそんな感じですかね 。

劊婊さんや、小さいお子さんがいる人が予定通りに動けない事っおたくさん有るず思うので、これくらいの事で無芖するくらいの方なら友達付き合いはしなくおもっお思いたす😅

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

確かにもっず早くいうべきだったかもしれないです。
    地元に垰るのをやめるず思った時がたたたた䌑みを貰えたよの報告をもらった時ずかぶったずいうのもありたすが、、、。
    これからは独身時代のように気楜に予定ずか立おちゃダメですね、、、。
    いい勉匷になりたした

• 4月26日
💃DJシヌナ🎧

もし私が友達の立堎ならムカ぀いちゃいたすね。
劊婊で麻疹が怖いから赀ちゃん第䞀に考えたい気持ちはわかりたす。私はその事より、ならもっず早く蚀えよ❗ずムカ぀いちゃいたす。
麻疹が流行ったのなんお昚日今日の話しじゃないのになんで今日、しかもこっちから䌑みずれたず連絡した埌なの⁉ず。私ならですよ☺

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

詳しくいうず、垌望䌑を出せるかわからないの状態で話が終わっおいたので
    たさか本圓にお䌑みを取っおくれたずは分からない状態だったんです。
    でも私がもっず早く地元に垰るこずをやめる決断をしお䌝えるべきだったず反省しおいたす。

• 4月26日
yururu

もしかしお看護垫だから
医療機関にいるあなたに䌚うのが怖いず捉えられおはないですか
こちらからすれば倖をうろ぀くのが怖いずいう意味だずしおも、医療機関に勀めおる方っお感染症の時敏感な気がしたす。。
ちゃんず倖出が怖いず䌝えおいたらすいたせん

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

䞀応電車で垰るからう぀るのが怖いずいうこずは䌝えたしたが
    もしかしたら捉え違いをされたかもしれたせんね、、、

• 4月26日
はなもも

病棟看護垫で、働いおたした。
たぶんですけど、GWずか幎末幎始ずかっお、みんな䌑みたいから䌑みずるの意倖ず倧倉なんですよね😅ずくに独身、若者は。笑
しかも1、2ヶ月前に䌑み垌望を入れるんですよ、わたしたち。
それを䌑み取れたよヌっお連絡しお、返っおきた返事がそれはなかなかキツむかなヌず🀔
劊婊さんだから心配なのはもちろん理解しおるず思いたすけど、無芖したくなっちゃう気持ちもわかるずいうか 
結構貎重なんです、垌望䌑っお笑

それで䌚いたくないっお蚀われちゃうのはちょっず 😅💊蚀い方ずか捉え方ずか色々ずあるず思いたすけどね。
その仕事のこずはわからないし難しいですよね。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私自身も本圓に申し蚳ないず思い
    䜕床も謝りたしたが、、、
    謝るくらいでは蚱されないこずになっおしたったんでしょうか、、

• 4月26日
  • はなもも

はなもも

お友達の性栌がわからないので、わたしからは䜕ずも蚀えないですが 
    わたしも䌑み垌望取ったのにドタキャンされたこずありたすけど、貎重な䌑み垌望 っおなったのは芚えおたす😅
    予定自䜓をキャンセルするんじゃなくお、向こうに来おもらうずかそういうこずはできないのですか看護垫なら抗䜓怜査は幎1くらいでしおお、予防接皮も打぀ように蚀われおるはずなので、そこたで怖がっおないず思いたすよ。
    せっかくのお友達、それで気たずくなるのはなんか違うような気がしたす。

• 4月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

5人グルヌプなんですが、私入れお4人で䌚う玄束をしおいたした。
    なので今回私が行けなくなったずしおも
    3人で集たっおくれたらいいなず思い
    そのこずも䌝えおたす。

• 4月27日
  • はなもも

はなもも

ほかの子たちがいるなら、実はrさんが気にしおるほど、向こうは気にしおないんじゃないですか
    ただ返し忘れおるずか。
    LINE読んで、むラっずしちゃっおそのたた返し忘れおる。でも別に気にしおない。みたいになっおるのでは🀔🀔

• 4月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

そうかもしれないですね、、
    私自身がかなり気にしすぎるタむプなので😢
    LINEも気づいたら返すようなタむプなので(遅くおも圓日䞭には)
    私が気にしすぎおるだけなのかもしれたせんね💊
    断るのにかなり勇気を出したので、盞手の察応に拍子抜けしおしたった郚分もあるかもしれたせん 

• 4月27日
  • はなもも

はなもも

わたしたすっごい気にしいで、どうしよう返信こないずか気にするタむプだったんですけど。
    子ども産たれおからは、そんなこず党然蚀っおられないし、返そうず思っお打っおる途䞭で泣き出すずかザラだし😅💊
    たしおや今たで通り出かけられないし。
    いい意味で気にしなくなりたした😊✚

あんたり気にしすぎはお腹にもよくないので、穏やかに過ごせるずいいですね😫💓

• 4月27日
ひよこたたる

たしかに怖いし、お腹の赀ちゃん守れるのはお母さんだけだから刀断は間違っおないず思いたす
それならそれでいいじゃないですか
私は最善の刀断をしたっお自信持っおいいず思いたすよ☺
でもそれを友達に看護婊なんだし理解しおよっおいうのは違うかなず思いたす。みんな考え方ちがうし、私が友達の立堎ならもっず早く蚀えなかったのっお思うかもしれたせん。
気にする劊婊さんもいれば気にしない劊婊さんもいるし、悪口蚀われおる、仲良くしたくないたでいくずどうなんだろうず思いたした。被害者っお感じですけどお互い様っお思いたした。自分の垞識他人の非垞識でしたっけたさにお互いそんな感じになっおるように思いたした
未読スルヌはちょっずひどいけど、なんお蚀っおいいのかわかんないのかもしれないし、普段からスルヌする子ならい぀もずおんなじ感芚で、遊ばないのかフヌンくらいに思っおスルヌしおるだけかもしれないですよ☺

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

確かに私が自分勝手な行動をしおいる点に関しおは本圓に自分は最䜎だず思いたす。
    たさかここたで麻疹が流行るず思っおおらず、GWに感染拡倧するず聞いお怖くなりたした。
    恐怖心を我慢しお遊びに行くのも
    なんか違うかな、、、ず思いたしお。
    やっず授かれた赀ちゃん倧切にしたいずいう気持ちでいっぱいで、友達の気持ちは考える䜙裕なかったです。
    もっず芁領の良い人になれればよかったんですが 

• 4月27日
  • ひよこたたる

ひよこたたる

そんな最䜎なんお私はちゃんずお腹の赀ちゃんを倧切にできる玠敵なお母さんず思いたしたよ☺
    友達に色々蚀うのっお勇気いるじゃないですかグルヌプ付き合いだず䜙蚈に盞手に理解されないかもしれないこずだず返事こなかったらモダモダしたすよね。やっぱ蚀いにくいから、感染めっちゃ気にしおるけど、蚀えないから行くしかないっお人たくさんいるず思いたす。
    でも行っお埌悔するこずになったら、蟛いのは自分や家族だし、倧䞈倫だったねっおいうのも結果論で運が良かった人の話ですもんリスクを回避しおすっごくえらいなぁっお思いたした
    私は理解しない友達を悪ずは思いたせん。みんな自分の考え方あるからでも断ったのが悪いずは絶察思わないし、あんたり気にしないでいた方がいいですよ
    正盎今はお友達はちょっずムカ぀いおるのかもしれたせんが、簡単に蚀えば遊びを䞀回断ったくらいの小さいこずなんだから、しばらくしたらなにもなかったようになるず思いたすよ
    それをい぀たでも根に持぀ような小さい人じゃないず思っお、普通に過ごした方がいいですよ
    こっちが考えお悩んでおも、盞手はあんたり気にしおなかったっおこずしょっちゅうありたすよヌ
    悩んでる時にちょっずキツむこず蚀っおたらすみたせん。

• 4月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ありがずうございたす。
    かなり救われたした。
    確かに時間が経おば䜕もなかったこずのようになるかもしれたせんね、、
    もずもずかなりの心配性で
    友達がどう思っおるかかなり気にするタむプでしお、、、、
    それで食欲䞍振ずかも䜙裕でなっおしたうタむプなんです😢
    ストレスも赀ちゃんに良くないのに、
    萜ち蟌みたくっおしたっお、、、、
    時間に身を任せおみたいず思いたす。

• 4月27日

忙しい䞭䌑みずっおくれたのならちょっずムッずなるかもしれないですね 貎重な有絊を぀かうわけですし 

でも今は自分を倧切にするべきです。劊嚠䞭に麻疹に感染したら死亡率6倍、早産になる可胜性だっおあるし 
その看護垫の友達が劊嚠の経隓なかったら、気持ちは理解できないず思いたす。最善の刀断ですよ。
守るものは自分ず赀ちゃんです。

わたしだったら、断られおも、そりゃそうだず思うけどな。自分が劊嚠しおなくおも。

GWおこずは5月の玄束ですかね早めに蚀っおるし、ドタキャンよりマシかなず思うけどな〜予定もたおられるし。
わたしが独身のころ、劊婊の友達や子持ち、粟神疟患持ちの友達にドタキャンされたしたがなんずも思いたせんでした。

未読無芖はひどいですね。
他の子に、ムカ぀くずか愚痎っおたらその時点で友達じゃないず思いたす。
あたりその子のこずが奜きじゃないのかな無理しお付き合う必芁ないですよ

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ありがずうございたす。
    その子自䜓性栌がキツめの子なので
    実際合わないのかもしれたせん 。
    孊生でもないし無理しお付き合う必芁は無さそうですね。
    今埌も未読無芖などされたら、今回みたいにモダモダしないずいけないかもしれないので 

• 4月27日

退䌚ナヌザヌ

あ、未読スルヌわたしもよくやっちゃうんですよね 忘れおたりしお 

4人で䌚う玄束なんだったら、別になんずもおもわないはずですけどね
    2人だったら、予定どないしよっお思うけど 

遊びにいっお䜕かあったら埌悔したすしね。
    合わないず感じおいるのなら、むこうもそう思っおるだろうし、無理せず人間関係断捚離したほうがストレス枛りたすよ

• 4月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私はあたりしない立堎なのでボ(ÂŽo
    LINEの䜿い方なんお人それぞれだし、
    気にしないのが䞀番ですよね😢💊

独身時代ずは違うし、
    気軜に䌚おうなんお蚀わない方が良いっおこず孊べたした>_<

• 4月27日

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゎリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング