※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

看護師経験8年、リハビリ病院で働いていたが、厳しい病院での経験が欲しいと思い退職。辞めたことで恩知らずと言われ、正解がわからず悩んでいる。

看護師してます。2年前に8年務めた病院を退職しました。
退職した理由は色々ありますが、一つはその病院はリハビリ病院で急変や高度な処置があまりないので、総合病院や厳しい病院で色々な経験をされてきた先輩から時々嫌味を言われる時もありました。辞めたら辞めたで、恩知らずと言う人もいます。一体何が正解だったのか、もんもんと考える時があり、今、書き込んでみました!まとまりなくてすみません😖

コメント

らん

言い方悪いですが
仕事って自分のためにするもの
と思ってます🙋
最低限のマナー?は守って 辞めちゃえばいいと思います。
仕事のために自分犠牲にしたら
何のために生きてるのか
迷子になりそうでした~😫

• なな

なな

コメントありがとうございます!確かに前の職場では急な勤務変更も予定を犠牲にしてまで変わったのに、何の見返りもなく、本当に嫌でした!でも一生懸命指導してくれた人もいるので、辞めたことに罪悪感があって😞でも元気でました!

• 4月26日
おかちゃん

看護師です!今は産業保健師をしています。

いますよね、嫌なやつ。笑
その時とても気持ちがしんどくて、辞めたいと思ったんであればやめて正解だったと思いますよ😊
気持ちがしんどいまま働ける職業ではないです!!!!

• なな

なな

コメントありがとうございます!辞めるって決めた時はどうしても乗り越えられない辛いことがありました!
    元気でるコメントありがとうございます😊

• 4月26日
えり

今後のななさんの行動次第で、辞めて正解だったかどうかが分かるんじゃないでしょうか?😊
現在(これから?)看護師としてキャリアを積んだりスキルアップしたりで、間違いじゃなかったって思えるはずですよ(o^^o)なーんて、知ったような口きいてすみません😱
私は介護士で、看護師さん(50代〜が多かったです)とも働いて来ましたが、まぁ〜癖の強い方が多いですね!笑🤣

• なな

なな

コメントありがとうございます!看護師さんて何でそんなに癖の強い人が多いんでしょうか。スキルアップできるよう頑張ります⤴️

• 4月26日
ゆあか(*´ー`*)

わたしも看護師してます。
もしななさんが高度医療を学ばれたいならいまからでも全然遅くないです!見返してやりましょ!

• なな

なな

コメントありがとうございます!全然遅くないって言ってくれて嬉しいです😢頑張ります!

• 4月26日
あんちゃん

回復期で働いていた作業療法士です☺️現在は退職していますが、、
リハビリ病院は看護師さんの処置少ないですよね。リハビリ側から見てもそれはわかります。しかし、処置だけが看護師さんの仕事ではないですし、リハビリ職種と看護師さんと声をかけあって、患者様の状態を良くしていく。病棟に動作を汎化させていくのが、大事なことだと思うので、急性期だからとか関係ないと思います☺️病棟にあった動きが出来ていればいいと思いますけどね☺️看護師さんは女の世界だから面倒ですね😂看護師さん素敵な仕事です♪

• なな

なな

コメントありがとうございます😊私の旦那が作業療法士です。職場恋愛してましたが、先輩から旦那の仕事の出来等、ダメな部分をチクチクと言われ、嫌な思いをしました!でも旦那は毎日面倒な患者さんと向き合って頑張ってます!話それてしまいましたが、元気の出るコメントありがとうございます!

• 4月26日
こうめ

こんばんわ!
妊婦になってから外来ですが看護師です!妊娠がわかって退職しました😷
お勤めお疲れ様でした!☺️✨
辞めた後もやっとするお気持ちわかります😂どんな理由であれ、色々言ってくる人いますよね。
私はまだまだ下っ端ですが、看護師をしていてずーーーっとながく同じ職場で勤めて大丈夫という人はいるのかなって不思議に思います!その時の生活環境や、職場でのストレスと自分の気持ちとかで変えていけるのも、免許の強みですもん🙆‍♀️✨

• なな

なな

コメントありがとうございます!気持ち理解して頂いて嬉しいです🙏確かに嫌になったらすぐに職場変えれるのが免許の強みですもんね🌸

• 4月26日
リモ

私も看護師です!3次救急の手術室で働いています。でも、それが良いことだとかすごいことだとかは思いませんよ。リハビリ病院にはリハビリ病院でしかできない関わりがあると思います。きっと、8年の中でナナさんが忘れられない患者さんが沢山いらっしゃるんじゃないですか?

私も病棟時代は思い出深い患者さんやいい看護ができたなって思えたことありました。今は手術室に異動し昨日ついたオペの内容は覚えていても、患者さんの名前も顔も覚えていなくて寂しい気持ちになることも何度もありました。でも、ここでしかできない看護もあるからと思って続けています。

いろいろ言う人はどこにでもいると思いますが、同じ場所で8年も続けて来たなんて素晴らしいじゃないですか!そこで学んだことは別の場所で生かしたらいいですよ✨

• なな

なな

コメントありがとうございます😊確かにオペナースは患者様との関わりがなく、寂しいですよね💦でも素晴らしいです!私にはとても働けません💦8年は短いと思っていたので、そう言って頂けて嬉しいです‼️

• 4月27日