※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

相模原市や周辺で良い皮膚科をご存知ですか?子供の乾燥肌が改善せず、現在アレルギー科や皮膚科に通院中。他の病院でも同じ処方か気になる。

相模原市(出来れば南区付近)、町田市、大和市、座間市付近で良い皮膚科ご存知の方いらっしゃいますか?

子供の乾燥がひどく、病院で処方されているステロイド(ロコイド)や、ヒルロイドやプロペトを根気強く塗っていますがなかなか良くなりません⤵︎
お風呂ではお湯だけで流し、保湿剤もこまめに塗っています。

今は近所のアレルギー科のある医院と、相模大野皮膚科クリニックに通っています。

ほかのところでも診てもらいたいと思うのですが、どこも同じような処方ですかね💦

コメント

みっくすついんず

町田駅から歩いて5分くらいのところにあるはまぐち皮膚科おすすめです(*^^*)でも何年か前に私が蕁麻疹で通っていたので赤ちゃんが診てもらえるかはわかりません(>_<)すみません😣💦
何人か先生がいますが受付で医院長先生でと指名するといいと思います!人気ですが予約できないので混んでることが多いのが難点です😅

• わんわん

わんわん

コメント有難うございます。
    予約はできないのですね、ただ駅近なのは有難いです!ネットで調べてみます(^^)

• 4月26日
朱ママ

中央林間の渡会皮膚科お勧めです。我が子も乳児湿疹で通ってます。
綺麗になりましたよ😊
引き続き保湿剤もらってます。
先生が何より優しいですし話も良く聞いてくれます。
混んでますが・・・・良い先生なので仕方が無いですね😣💦

• わんわん

わんわん

やはり人気なところは混んでますよね💦お子さん良くなったんですね!!励みになります。調べてみます!!

• 4月26日
  • 朱ママ

朱ママ

まなみさんが書いていたヒルドイドを違う皮膚科でもらって最初使ってたのですがいまいち良くならなくて、今の先生にヒルドイドを使ってたと話したら渡会先生がお話してくださったのがヒルドイドは血流を良くして治すという薬みたいで将来的に緊張とかすると赤ら顔になってしまう可能性があるとのお話を聞きました。
    やはり女の子なので気になってしまい使用をやめてプロペト+ザーネを全身に基本的に使って赤く腫れたところにキンダベート+プロペトを今は使用してます。

• 4月26日
  • わんわん

わんわん

そうだったんですね。女の子だと特に気になりますよね😭😭
    確かに知り合いが大怪我をした際、ヒルドイドを処方され血流を良くして治癒を促すと言われたと聞きました。
    湿疹だと、血流が良くなると余計に痒くなったりしないのかな、とふと疑問になりましたが、合う合わないがあるんですね。
    同じ思いをされた方の意見、とても参考になります!!有難うございました。

• 4月27日

三ツ境は遠いですが?
森田皮膚科、おススメです🙋‍♀️
今までの皮膚科は保湿にヒルドイドとプロペトの混合でしたが、ヒルドイドは2割くらい合わない人がいるからやめてみようと言われ、プロペト のみにしてもらいました。それから飲み薬を処方してもらいました。ロコイドはずっと使ってます。
先生がしっかり見てくださるので、混んでいますが通っています。ここに行くようになってから調子良くなりました✨

• わんわん

わんわん

ヒルドイド合わないということもあるんですね、、
    飲み薬も処方してくれるのであれば三ツ境も検討させて頂きたいと思います!
    今のところは酷くなってもなかなか飲み薬処方してくれないので、、

• 4月26日

退会ユーザー

わたしもヒルドイドって万能なのかと思ってました😂でもそういうことも知識があって教えてくれます🙋‍♀️実際ヒルドイドやめてから良くなりました。
    飲み薬+塗り薬で良くなれば薬は減らしていくという方針です。症状をきちんと見てくれて信頼できる先生ですよ☺️
    機会があればぜひ💡

• 4月26日
  • わんわん

わんわん

そうですよね、今すごくニュースになってますよね🤭💦
    処方するだけでなく、しっかりした知識も教えてくださる先生だととても信頼できますね!
    検索しましたら場所的に移動圏内なので、考えてみます!
    貴重な情報有難うございました!

• 4月27日
ジョージ🐵

相模大野皮膚科わたしはあんまり合わなかったですー!大き皮膚科に変えたらだいぶ良くなりましたよ^_^アトピーなどにもよく効くお薬だしてくれて友人も何人か通ってます!クセのある先生ですけど腕は確かですよ〜!

• わんわん

わんわん

大き皮膚科聞いたことあります!アレルギーにも効きそうなのとても魅力です!クセのある先生は気になりますが笑

• 4月26日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

相模大野だと大き皮膚科って有名みたいです^_^先生独自のお薬などあって電車乗って通ってる人も多いそうです!

• 4月27日
  • わんわん

わんわん

検索してみました。本当に駅前なんですね!通えそうなので検討したいと思います。貴重な情報有難うございます!

• 4月27日
M

小田急線沿いで狛江市に駅から3分ぐらいですが、細谷皮膚科があります。
名医らしく、評判は凄くいいです。
でも2ヶ月待ちです😱
私は流石に乳児湿疹に2ヶ月も待てず…違う所に行きましたが…💦
ただの湿疹じゃなくてなら、行く価値はあるかもですね!

• わんわん

わんわん

2ヶ月待ち凄いですね😨かなりの名医と伺えます!!
    検索かけてみます。貴重な情報有難うございました。

• 4月27日
pooon

町田のしょうの皮膚科は女医さんで
とても親切でわかりやすく
塗り薬も色々試してダメならこれって感じですぐに薬替えてくれるので私は好きです♡

上の子の時は原因分からない湿疹でて薬を替えても良くならずすぐに大きな病院紹介してくれて対応も早かったです!

ただ人気なので土曜日の初診で3.4時間待ちました😅

• わんわん

わんわん

女医さんって所と、薬を変えて下さる所はとても魅力ですね。
    病院によってはコレしか出せません、みたいな所もありますよね、、
    すぐに大病院に紹介してくれるところも逆に安心できますね!
    検討させて頂きます!有難うございます。

• 4月27日