※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お金・保険

育児休業給付金の支給について、復職後もらえず困っています。支給期間や申請状況について詳しい方、教えてください。

育児休業給付金について詳しい方ご回答頂けると助かります!

現在もう復職していて、4月9日までが育休でした。
最後に給付金の支給があったのが1月31日で、
2月3月の支給分の申請はまだしていません
(というより、会社にまだできないと言われ待ったをかけられていました)
前回処理年月日が1月29日となっており、
次回支給申請期間は
平成30年3月27日〜平成30年5月31日
となっています!

日数的にも2ヶ月たつのでできるのかなとは思うのですが
調べてもわかりにくくて、どなたか詳しい方いましたら
教えていただきたいです(´;ω;`)
もう3ヶ月近くなにも手当が出ず、
家計もマイナスで困り果てています😭😭


コメント

ブラン

申請開始日は過ぎているので、もういつでも申請できる状態ですね。
1月に振り込まれた後、申請書に署名と印鑑は押しましたか?
押してあれば、あとは会社が申請書に添付書類を付けてハローワークに提出するだけです。
添付書類も名前と月だけ書いてあるタイムカード(出勤簿)と支給額ゼロの賃金台帳だけなので、用意は簡単だと思うのですが…
もし、まだ署名押印をしていないようであれば、すぐに担当者に言った方がいいです。
1月に振り込まれている以上申請書は会社にあるはずです。
長文失礼しました。

  • なち

    なち

    とってもわかりやすいコメントありがとうございます😭😭
    もう申請できるのですね!!
    どうして待ったをかけられていたのかなぞです😭
    2回目までの申請書は会社に直接送付されていたのですが、なぜか3回目の今回分は自宅に届いていて今手元にあるので、すぐに署名押印して、事務に提出しようと思います!
    助かりました、ありがとうございます😊

    • 4月26日