※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんは夜22時〜23時まで寝ない様子。保育園でお昼寝しているが、夕方も寝ない。朝の起床時間に関して、十分な睡眠を取れているか心配です。

朝7〜8時に起きるお子さんは夜何時に寝てますか?
保育園で1〜2時間お昼寝はしてるそうなんですが
21時とかに電気全部消して寝かしつけしても22時に23時くらいまで寝ません😫
7〜8時起きって睡眠たりてるんですかね?
保育園から帰ってきて夕方も寝ません...

コメント

20時頃に寝ます(^^)
保育園でのお昼寝は30分くらいのこともあれば、長くても1時間半くらいです!
お昼寝の時間関係なくベッドでごろんとすると寝るモードに入ってすぐ寝てます♪

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

ちゃんと朝起きてたら疲れて寝てくれるはずですよね😂
    すんなり寝る日もあるんですけどほぼ毎日寝かしつけに1.2時間かかってます💔

• 4月26日
ys

いつも6時半~7時に起きます!
20時に電気消して30分までにはだいたい寝てます😆
昼寝は12時から14時前くらいまでします😃

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

30分くらいなら全然いいんですけど
    1.2時間寝ないってことは眠くないってことですかね😫💔

• 4月26日
harunon1185

夜早くて21:30です!だいたい22時すぎですかね...
昼寝も午後に2時間はします!
パパが帰ってくるのが20時ごろでそこからバタバタして結局寝室行けるのが21:30とかになっちゃいます( ;∀;)

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

うちは旦那が22時以降に帰ってくるんですけどそれまでに寝せとかないと物音でさらに寝なくなるからつらいです😂w

• 4月26日
  • harunon1185

harunon1185

逆に22時とかに帰ってきてくれればそれまでに寝かしつけられますが、さすがに20時前に寝かしつけるのは無理です( ;∀;)

• 4月26日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

たしかに20時には寝といてほしいとなると何時から寝かしつけするのって感じですね😂💔

• 4月26日
  • harunon1185

harunon1185

そうなんです( ;∀;)
    お風呂とか17時ごろ入れてご飯18時で19時ごろには寝室行かないと無理です( ;∀;)
    幼稚園始まってから早寝に挑戦する予定です!

• 4月27日
ママ

2歳ですが、朝7時に起きて、昼寝2時間して、20時に寝ています!
昼夜は戸を閉めるとすぐに寝ます。
朝はたまーに5時とかに起きて遊んで2度寝してる時もあります(笑)

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

やっぱそのくらいには寝ますよね😂
    うちの子は今も暗闇の中で転がりながら1人で喋ってます(笑)

• 4月26日
ちぃのまま❦

眠りが浅かったりしないですか?😣
うちの子もどんなに早起きさせたり、お昼寝の時間を短くしても寝かしつけに1時間は最低でもかかります。。
ひどい時は20時に布団に入っても23時ぐらいまで寝なかったり😭😭
あまり寝ない子なのかもね〜ってよく言われます💦
うちも同じような感じで悩んで相談したら、睡眠が足りなければ勝手に力尽きて寝るはずだからそこまで気にしなくていいと保健師さんに言われました😅

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

確かにたまーに保育園から帰ってきて数分後にもうリビングの床で寝落ちしてる時あります(笑)
    寝かしつけに時間かかると辛いですよねほんとに

• 4月26日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

全く同じような事あります🤣💦
    毎日毎日夜が憂鬱で仕方ないです😭
    もうこの子はあまり寝ない子なんだと思うようにはしてますが、やっぱりそれでもしんどいです😣

• 4月26日
ぁぃ

私も同じこと質問しようかと悩んでたので参考になりました…

ウチは
7時~7時半に起きて
保育園で2時間お昼寝、
21~22時に就寝って感じです。

寝かしつけに
1時間くらいかかることあります😞

12時間くらいは睡眠をとらせた方が良いって聞いたことがあります✨

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

希望としては20時くらいに寝てほしいですよね😫💔
    今日は21時に寝かしつけ開始でまだ起きてます(笑)
    そして旦那からもうすぐ帰宅の連絡が来たのでたぶんまた起きて遊びだします...

• 4月26日
kasumi

6時半起きで8時半までには消灯します✨上の子はそこから10時前までかかる事もありますが😭大体9時半までには寝ます!9時台に寝て欲しいので前倒しで寝かせる体制作ってます😂笑

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

保育園から帰ってきたら18時過ぎで
    そこからものすごいグズってイヤイヤが始まり19時から夕食作り開始、できたらまたイヤイヤしながら食べさせるだけで20時過ぎちゃってどうしても21時から寝かしつけしかできなくて😫💔
    私も21時前に寝てほしいです切実に(笑)

• 4月26日
きゃん

22時に寝ます!
早く布団に連れて行っても遅く連れて行っても22時に寝るのでもーリズムでそうなってるのかなと思います😴

保育園で眠たそうにしていなくて活動できているなら睡眠足りてるんじゃないかな?

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

保育園からは何も言われないのでたぶんちゃんと日中は起きて活動出来てると思います☺️
    じゃあ短時間で爆睡できるタイプなんですかね(笑)

• 4月26日
  • きゃん

きゃん

私も初めの頃は早く寝かせなきゃ!と思っていましたが
    今はこの子のリズムなんだな〜と思っています!

• 4月26日
  • きゃん

きゃん

人の身体は、太陽光を浴びてから15時間前後に眠くなる成分?が出るそうです!
    なので起きたらすぐにカーテンを開けてます😊

• 4月26日
こってぃ

周りの話を聞くと、2歳前後だと大体トータル12時間寝ています!
うちは、22時就寝7時起床、昼寝は3時間です。

• こってぃ

こってぃ

毎日同じ繰り返しをしていると入眠儀式となって寝入るのが早くなると思います。
    ちなみに、私は寝かしつけが面倒なので…寝ると言うまで寝かしつけはしません…。そんな方法もありますよ〜!

• 4月26日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

保育園入る前は眠いと言うまで寝かしつけしなかったんですけどそうすると0時にまだ起きてる日とか出てきてこれはやばいと思い入園に向けて早く電気消して寝させるようにしました!😂
    しばらくは早く寝てくれてたんですが保育園に慣れてきたのかここ最近寝てくれなくて😂
    朝も7時過ぎたら勝手に起きてくるから睡眠たりてるのかなと心配になりました💔

• 4月26日