※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

結婚して1年、37歳で妊活中。旦那様は43歳で糖尿病。葉酸サプリやおススメのサプリが知りたいです。ルイボスティーも飲んでいます。

去年の5月に結婚して現在は妊活中です。来月には誕生日を迎えて37歳になるので早く子供が欲しいです。旦那様は43歳で糖尿病なのですが、私・旦那様におススメのサプリがあれば教えてください!今は一応ルイボスティーは飲んでいます。葉酸サプリも考え中ですが、何がいいのか分からなくて困ってます。。。

コメント

いちご

旦那様って自分の旦那の事言ってるんですか?
なんか違和感が…(^^;;

私はベルタの葉酸をずっと飲んでいます♪

りえ

初産婦さんですか?
サプリとかより産婦人科受診した方が良い気がします。

• りえ

りえ

26歳で結婚した私のお友達ですが、27-28歳から妊活しはじめてなかなかできず、不妊検査したら夫婦ともに問題はなく、タイミング法から徐々にステップアップして途中メンタルでお休みして、体外受精を何回かしても陽性はでるけど着床せず…6-7年かかって授かりました。

体質にもよりますので一概に言えませんし、男性不妊もありますし、旦那さんに糖尿もあるのであれば、なおさら早めの受診がよろしいかとおもいます。

• 4月26日
  • よっちゃん

よっちゃん

婦人科には定期的に通っています。それで、6月までに妊娠してなかったら、妊活始めましょうって病院で言われました。
    病院で本格的に始める前に自分でも出来ることをと思ったのですが。。。

• 4月26日
ぽにょにょ

年齢的にもタイムリミットが近づいていると思うので、私もサプリとかよりも早く病院に行ったほうがいいと思いました。もうすでに通っていたらすいません💦

ちなみに妊娠希望だったらすぐに葉酸サプリは飲んだほうがいいと思います。妊娠する2ヶ月前くらいから飲んでおかないと意味がないので!

• よっちゃん

よっちゃん

病院には定期的に通っているので本格的に病院で始める前にも何かできないかと思って相談したのですが

• 4月26日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

そうなんですね。質問文に書かれてなかったので、失礼なことを言ってしまい申し訳ありませんでした💦
    それなら、うちは旦那はマカを飲んでた時期があります。もともと精子に問題なかったんですがなんとなく。私はマルチビタミン、葉酸、ビタミンE、プラセンタあたりを飲んだりしてましたが、効果があったのかはわかりません。28歳から不妊治療して30歳で体外受精で1人目授かりました。

• 4月26日
りんりん

早くお子さんを望まれてるなら不妊治療専門病院に行かれたほうがいいですよ

• よっちゃん

よっちゃん

6月に婦人科で定期検診があるのでまた相談してみます

• 4月26日
ずーゆ

私は病院でタイミング療法?といっていいのか分かりませんが、基礎体温表を元に内診もして排卵日等調べてもらいました😃
あとベルタの葉酸サプリは今でも私は飲んでいます❗

• よっちゃん

よっちゃん

6月まではタイミング法で頑張ります。それでもダメなら妊活始めましょうと病院で以前言われました。

• 4月26日
  • ずーゆ

ずーゆ

葉酸サプリは男性も飲むといい場合もあるのでご相談されてみてはどうでしょうか。
    私の主人は妊娠するまで飲んでいました!

• 4月26日
  • よっちゃん

よっちゃん

次回、婦人科に行った時に相談してみます。

• 4月26日
廉香

夫婦共にその年齢であれば他の方も仰っている通り産婦人科が良いと思います。私は25歳で上の子を、来月下の子を出産予定ですが24歳から婦人科で不妊治療をして二人を授かりました。人工受精までは安くてドラッグストアなんかで排検買うより確実で値段もそんなに変わりません、おすすめですよ😊

• よっちゃん

よっちゃん

婦人科の病院に定期的に通っていますが、6月までに妊娠してなかったら妊活始めましょうと病院で言われてます。本格的な妊活が不安です。

• 4月26日
  • 廉香

廉香

そうだったのですね😢
    不安になってしまいますよね。私は先生の勧めで検査を受けてみた所、私自身に不妊原因があることが発覚し思いきって不妊治療を始めました😊やはり婦人科はエキスパートです、私は治療を始めたからといって直ぐには妊娠できず一喜一憂する時もありましたが最終的には授かることができました。治療を始める=妊娠に一歩近づいたつもりでリラックスが一番よいと思います。サプリメント類は調べればよいと言うものは山ほどありますが、現実的には葉酸とあとは身体を冷やしすぎないようにするくらいでいいんじゃないかと思います✨よっちゃん様の所にも赤ちゃんが来ますように😊

• 4月26日
茶葉

病院に行く前に出来る事でしたら、
体質改善で
適度な運動がいいと思います。
後は、ストレスを貯めないことです。
サプリは葉酸とビタミンEは接種した方がいいと思います。
葉酸はビーンスタークを今は飲んでいます。
前はピジョンでした。
因みに私は不妊治療をしていましたが妊娠出来ずでした。

よんてん

私も同じ年齢の頃に結婚してます。今は38歳で旦那は50歳!
でも旦那の精子は元気でした🤗
サプリはエレビットが婦人科に売っていたので買ってます。
あと、妊娠した知り合いのススメで漢方。さらにエステのよもぎ蒸しはいいらしいです!☝️

エレビットはどうでしょう?テレビでも放送されていますよ📺

もしつわりがきたらファンタのグレープおすすめします。それに入っているビタミンB6が吐き気を抑える成分なので。