※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

子供の学資保険と生命保険を別々に加入したが、合わせた方が良いかどうか知りたいです。

知り合いの住友生命の方に子供が生後半年の頃、子供の学資保険をすすめられ1万円の学資保険に加入しました。その後、子供が1歳の頃に子供の生命保険をすすめられ2500円位の生命保険に加入しました。 最近になって知り合いに生命保険も入っている学資保険?合わさったやつ?があり、どこの保険会社でもあると話されたのですが、バラバラに加入するよりも合わさったやつに加入したほうが良かったのでしょうか?

何か違いなどありますか?

コメント

ちい

別々の方がいいですよ(^-^)

貯蓄は貯蓄、生命保険は生命保険
貯蓄は解約したらもったいないので
満期までかけ続けて
生命保険は新しい特約が
出つつけるので時代に合った
その人にあった生命保険に
変えていけるので♡
子供だからそこまで変えることは
ないと思いますが…(笑)

生命保険だけ辞めたいと
なったら別々にしといたら
辞めれますし♡

郵便局で一緒のタイプを
進められましたが完全拒否でした!
いらない言うのに死亡保障を
つけてきたり。。。

私は別々派です♥

スヌちゃん

私は学資保険替わりの旦那終身二万とコープ共済に千円入ってます😘
合わさってても貯蓄と掛け捨てなんであんまり意味がないと思いますけど、しいてゆうなら死亡した時に請求が一箇所でまとめれるくらいじゃ無いですか?学資保険って移動変動ずっと無いですし、子供の場合怪我や入院での請求なるぐらいですし😅
私はなので請求が楽なコープ共済にしました。

sugar-moon

加入内容にもよりますが、保障の内容は大差ないかなーと思います!
私は子供に生命保険はかけてないのですが、別々に入るメリットは、生命保険だけやめたいときにやめられることですかね。
あとは、大人になるまで入っていれば、ずっとその金額で済むものだとしたら、子供にとっては有り難いかもです!

マルマル

学資と生保合わさってある保険ありますよ!別で入るなら、付けといたがいいですね。

ただ、以前生保いましたが、
学資プランたてるときに、生保はつけませんでしたねー。

子供の生保を親は受け取りたくない。

て考えのリーダーの下で働いてたからかもしれませんが、わたしも付けることなかったです。

学資保険と生命保険は別々の方がいいですよ?
別々じゃないと学資保険が満期になったら必然的に生命保険もなくなります。
生命保険に学資保険が満期になってから加入すると保険料高くつきます😓

私なら別々に加入します😊