※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

最近、1歳半の息子が食べムラが酷くなってきています。好き嫌いがあり、ご飯はおにぎりにしないと残すようです。同じ月齢のお子さんが好きなメニューと作り方を教えてください。

最近1歳半になる息子の食べムラが酷くなってきました(;´`)

茶碗蒸しは食べますが卵焼きは食べない。さつまいも、トマト、ピーマン、胡瓜、オレンジやミカンなど果物類、ヨーグルト、チーズは食べますが…ご飯はおにぎりにしないと残します。

同じくらいの月齢でお子さんが好きなメニューは何ですか??
簡単に作り方なども教えて頂けると嬉しいです☺💦

宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

二児ママ

うちは野菜ほとんど食べません!笑
煮物のにんじんやだいこんなど、野菜の味がほとんどしないものだけです
卵も一切食べず、皮なしウインナーやハンバーグばかり食べます😂

あとはじゃがいもと人参とひき肉をコロッケの中身みたいにして丸めたものですかね。
揚げるとカロリーが気になるのでレンチンのみです!

• あや

あや

ウインナーやハンバーグ食べてくれるの良いですね!
    うちはそれらを全く食べません…口に含んで吐かれます。😂

なんちゃってコロッケ良いですね!真似してみます。コメントありがとうございました♫

• 4月27日
mimi

うちは2歳ですが、1歳半の時から好きなものはあんまり変わってないのでコメントしました😊わかめご飯は週一で作ってるくらい子供に大好評です(о´∀`о)私も給食のわかめごはんだいすきでしたし🎵ごぼうサラダとかポテサラも好きみたいで、良く作ります(๑˃̵ᴗ˂̵)あとは、タンドリーチキンもカレー味なので、子供は好きです👶ピーマン食べれるなんて凄いですよ⭐️食べむらが出てくると作る方も苦労しますよね(о´∀`о)食卓に出てくるものはいずれ食べれるようになるといいますし、頑張りどころですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• あや

あや

ワカメごはん、ごぼうサラダ良いですね!
    ワカメは好きみたいなので試してみます(*^^*)
    ごぼうサラダは…どんな感じで作っていますか??ごぼうを薄め柔らかめに…といった感じでしょうか??

ポテサラはうちの子食べないんですよー…食べてくれていいなぁ…マヨネーズが嫌いみたいです😂

• 4月27日
  • mimi

mimi

うちの息子、歯ごたえのあるものがだいすきなので、柔らかめにとかはしてないですよ😊良く噛むので顎も鍛えられますしね🎵うちのは、きんぴらゴボウを作って、それは一品としてだし、半分ゴボウサラダにするので、2品出来るんですよ😊きんぴらゴボウは冷凍して常備菜にします。残った半分のきんぴらゴボウにマヨネーズと酢を少し入れるんですが…マヨネーズダメだと食べないかなぁ😅

• 4月27日
  • あや

あや

詳細ありがとうございます♫

しっかり噛んで食べてくれるの嬉しいですね(*^^*)

うちの子は胡瓜とかは食べるのできんぴら出してみます♫

お返事ありがとうございました(*^^*)

• 4月28日