※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
お仕事

育休復帰後、風邪で休んでいます。咳がひどく、声も出せず、接客業で困っています。金曜・土曜も休んで治りたいが、出勤すべきか悩んでいます。

4月16日から育休復帰しました。が、保育園で風邪をもらったのがこじれてしまって以下のように休んでいます。

日曜 休日 夜から発熱
月曜 急遽休み
火曜 なんとか出勤
水曜 元々休日 日中微熱
木曜 急遽休み ⬅️今日
金曜 出勤日
土曜 出勤日

咳がひどくて声も枯れてしまっています。接客業です。今日も日中微熱が続いており、キッチンに少し立っただけで咳が苦しくなる感じです😩

気持ち的には金曜・土曜もやすんで確実に治したいのですが皆さんならどうしますか?

元々強がりな性格もあって上司になんて言ったらいいのか、動けはするから出勤すべきなのか、迷っています😭

コメント

みぃ

接客ならなおさらゆっくり休んでちゃんと休みますかね💦でも土曜とか出ないとなんですかね😭

  • nnn

    nnn

    土曜、ちょっと人が足りなさそうなんですよね😂でも復職したてだから元々人数にいれないでいてくれるかも?とも期待😣
    声がらがらで、よく咳き込む従業員嫌ですよねー😭

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね💦休めるといいですね😭

    • 4月26日
  • nnn

    nnn

    頑張って伝えてみます!
    ありがとうございました😭💓

    • 4月26日
あや

私もインフル時に接客業やったんですけどインフルうつるので一週間休みました!
それで元気なったら復帰しましたよ😁✨
なんでゆっくりしてた方がいいと思いますよ、

  • nnn

    nnn

    インフルエンザだったら私も迷わずそうします😭ただの、風邪で…と思って😣移らないわけでもないけど、大げさ!?と💦ゆっくりしたいです😂

    • 4月26日
  • あや

    あや

    ですよね😃
    でも風邪からでも
    悪化したら大変ですよ😥
    なんで本当にゆっくりしてほしいです。
    こーゆうときにじゃないと
    ゆっくり出来ないですよ。
    私は掛け持ちバイトしてるので
    息子は頑張って保育園行ってくれてます❤️

    • 4月26日
  • nnn

    nnn

    既に悪化して、その治りかけって感じなんです😩これ以上長引くの嫌なので、頑張って伝えてみます✨
    優しいお言葉ありがとうございました!

    • 4月26日
  • あや

    あや

    ありやぁ( ω-、)
    なら私なら休みます!
    本当にお金は入るけど
    体が一番ですよ❤️
    子どもさんともいてたら余計イライラしちゃうし
    元気なママがいいですし!
    私は今日イオン行ったら母の日の似顔絵を息子が書いてくれてて
    むちゃくちゃ嬉しくなっちゃいました❤️

    • 4月26日
  • nnn

    nnn

    元気なママがいいですよね!😂
    私がゴホゴホしてると娘が真顔でこっち見てきて😅
    似顔絵嬉しいですね😍私もいつかそんな日が…😁💓

    • 4月26日
  • あや

    あや

    そおですよ❤️
    ありゃぁ。
    やっぱ心配してるのかなぁ?!
    ママのこと!
    もぉーー!
    嬉しくて嬉しくて❤️
    帰ってきたら
    飾ろって❤️

    • 4月26日