※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

34週の検診で赤ちゃんが小さいと言われ、不安です。自分の体重は増やしたくないけど、赤ちゃんの成長を促す食事が知りたいです。

34週になりました!検診で赤ちゃんが1700g👶2週ぐらい小さいと言われました。前回より200gは成長してくれてます
。先生からは、様子見て行きましょうと言われたのですが、ちょっと不安で😓💦💦
自分の体重は増えたくないですが、赤ちゃんは成長してほしいです💦これ食べて赤ちゃん大きくなったよーってものがあれば教えてほしいです!

コメント

ともみ

私も小さいって言われてましたよ😂でも赤ちゃんが少しでも成長してれば大丈夫だよって言われました✨

• アン

アン

そうなんですね!毎回小さめと言われていたのでちょっと不安になりました💦赤ちゃん👶成長してくれてるので様子みたいと思います☺️✨

• 4月26日
ドーナツ

食べすぎはいけないかと思いますが、くだもの大好きでリンゴやオレンジを毎日たべてました、だからか大きくなり産むのが大変でした。

• アン

アン

私も悪阻ひどい時は果物🍊食べてたのですが、自分の体重だけ増えてしまいました😭
    食べ過ぎず、果物🍊摂取してみたいと思います😌

• 4月26日
mamamama💓

友達は2000gで産んでます☺
大丈夫ですよ!☺💓

• アン

アン

2000gで産まれたのですか!
    ちなみに週数は分かったりしますか?(^_^)

• 4月26日
  • mamamama💓

mamamama💓

33週で2004gです!
    39週で2300gの子もいます!☺

• 4月26日
  • アン

アン

教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    39週で2300gだった方もいるのですね!😌
    産まれるまでに、2500gはあってほしいですが、あまり気にしすぎないでいきたいと思います!

• 4月26日
  • mamamama💓

mamamama💓

友達の子で女の子です☺
    今もとっても元気ですよ☺💓
    首座りもはやかったし☺

気にしすぎずで出産頑張ってください♩

• 4月26日
  • アン

アン

同じ女の子なんですね♡(^_^)
    お友達の子が何もなく元気と聞いて安心です☺️私も元気な子を産めるように頑張りますね😊✨
    ありがとうございます!!

• 4月26日

こんばんは(^^)
生後5ヶ月の女の子のベビちゃんを育てています(╹◡╹)
私もずっと小さめ小さめって言われて…
結果産まれてみたら3482㌘と結構大きめで笑笑
全然出て来てくれなくて結局吸引分娩でした笑笑
エコーなどで大きさ出ますが、あれはあくまでも多分今これぐらいの大きさかなぁーって感じだと思います😵
産まれてみたら大きかったって人結構いますよ😊

• アン

アン

こんばんは😀
    3482g、大きめですね!!
    小さいと言われてたのに、大きく産まれてくれてビックリだけど安心でしたね☺️
    私もそうなってほしいです(>人<;)
    エコー通りじゃないこともあると知り少し安心しました😢

• 4月26日
テトラ

私も赤ちゃん小さいと言われました❗34周くらいで1900くらい。このまま順調に育って37周くらいで2500ちょっと越えて正産期だし小さめで産めば苦しくないから2500推定で越えたら産んじゃうのよ‼って先生。そんな自由に産めれない(笑)と思いながら…
検診後38周すぐ産まれ推定が2560だったけど、実際3000でした(笑)😵推定もあてにならない…😵

• アン

アン

コメントありがとうございます!
    先生凄いですね!💦😆
    推定が2560gで3000gは、違いすぎて驚きですね😳そんなに誤差があるとは!
    私もテトラさんのように、誤差があると信じて♡いきたいと思います☺️
    体験談教えて頂きありがとうございます✨

• 4月26日