※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりす
家事・料理

生ゴミの処理ってどうされてますか?臭って困ってます。私は、毎日の料理…

生ゴミの処理ってどうされてますか?
臭って困ってます。。。

私は、毎日の料理で出るゴミはプチ袋に入れて、蓋つきの生ゴミ専用ゴミ箱に捨てています。大体週一回燃えるゴミの日に、ほかのゴミとまとめて捨てるといった感じです。

生ゴミのゴミ箱は特にニオイ対策のあるものではないので、仕方ないのかもしれませんが、だんだん臭ってきます。燃えるゴミの日にまとめていると臭くて、臭くて、、、笑

頻繁に捨てるしかないのでしょうか?

皆さんはどうされてるか気になったので、もし良ければ教えてください( ´∀`)

コメント

m

うちは冷凍庫に入れています。
食料とは別の扉に入れています!

ゴミの日まで冷蔵庫か冷凍庫で保管してます🙂 臭ったことないです✨

ぱおーん

げげ!
と思う方もいるかと思いますが。

スーパー袋に入れ、冷凍庫に生ゴミ専用の容器を入れ、ゴミの日まで保管しています。
汁だれもないですし臭いも出ません。
例え汁が垂れても凍りますし、容器の中で漏れるだけなので汚れたなと思ったら洗えば大丈夫です。

冷凍庫の中も勿論臭いませんよ^_^

しまほっけ

私は生ゴミ処理機を買いました😆
魚が好きでよく食べるので、そのままだと臭いも半端じゃなくて💦💦

ニャン太郎

私も必ず2重に袋に入れて、漏れていないか確認してから冷凍庫に入れています。
大きな冷凍庫とは別ポケットで急速冷凍の小さな冷凍室があり、そこに入れています。
臭いは全くないですよ。そこには生ゴミしか入れていないので、他の冷凍食品とは別なので大丈夫かなぁ…と💦
ただ気分の問題ですよね(⌒-⌒; )
メーカーさんが生ゴミ冷凍室なんて作ってくれないかなぁとよく思います。

みぽ

我が家は生ゴミ処理機買いました。
市から補助が出てたので思い切れました‼︎
ゴミの量も減るし、臭いも稼働させてる時くらいで気にならなくなりましたよ☆

はじめてのママリ🔰

普通に袋縛って捨ててますが特に匂わないです。
気になるなら生ゴミ用のBOS袋有りますよ☺

ももたろう

100均でジップロックなんか買って入れて密閉はどうですか?
私は汚れたり使い古したジップロックを生ごみ処理に使うことはよくありますよー!

正直冷凍、冷蔵している方が多くてびっくりです!

🐤

週一回(´•ω•`)💦少ないですね
私の所は燃えるゴミが火、木、土曜あるので臭う前に捨てられるので💦
一週間だったらゴミ処理場近いとこに持って行っちゃうかもです!

mamamama💓

袋につつんで燃えるゴミ箱にいれて
だしてます!
燃えるゴミの日に向けてすぐ出しちゃいますよ😳
火曜日と金曜日が燃えるゴミ
木曜日が燃えないゴミの日だとすると
日曜日に燃えるゴミだしてます!
水曜日に燃えないゴミもだします☺

はるたそ

うちは週二回ですが 排水溝のネットはしっかり水気を切りさらに新聞紙で包んでプチ袋、野菜の皮などもプチ袋、それをスーパーの袋に入れて 2重にして ゴミ袋に入れます。それでも夏は臭います…。

おまめまま

お買い物に行った時に袋詰めのとこにあるロールの袋多めにもらって帰ってそれに入れて捨ててますw
袋に入れると少しマシですね☺️