※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

ピジョンの緑黄色野菜りんごジュースを5ヶ月から飲ませた方いますか?いつから飲ませましたか?

ピジョンの緑黄色野菜りんごのジュースは5ヶ月から書いてありますが、5ヶ月から飲ませた方いますか?またいつから飲ませましたか?

コメント

あられ

ジュースは色々入っているので、離乳食が一通り終わってからにしました。
早いうちから甘いものを口にさせたくなかったって言うのもあります。
ジュースは一歳半過ぎてからあげましたが、飲みなれてないせいか元々好きではないのか、今もあまり飲みません。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    私は麦茶でいいと思ってるのに旦那があげたがって買って8ヶ月ぐらいかにあげてしまいました。それからたまーに私がお風呂入ってる間にあげてしまってます。

• 4月26日

離乳食始めてから、ある程度の野菜やりんご食べさせて大丈夫ならあげていいと思います。
アレルギーがあるかもしれないので個人的には安易にあげない方がいいかなと思います!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    5ヶ月ではあげてないですがジュースあげてる方はいるのかなと思いまして。

• 4月26日

退会ユーザー

お子さんは結構月齢が進んでいるのでしょうか?
    他の方達はどうか分かりませんが、5ヶ月とかではあまりあげてないかもですね❗

• 4月26日
hoshiko

あまり早い時期から飲ませない方がいいと思いますよ!離乳食で色んな野菜を食べられるようになってからにするのがいいと思います。

早くから甘いのに慣れてしまうの他のを飲まなくなっちゃいますよ😥

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    旦那が6カ月ぐらいには買ってきて私があげたくないと言っていたけど8カ月ぐらいにあげてしまいました。それから3回ぐらいあげてしまってました。

• 4月26日
まいちゃん☆

まだジュースは飲ませたことないです☆
お茶とミルク(牛乳)で十分なので☺

みーこ◡̈♥︎

確か5ヶ月からOKですが、初期は水で薄めてから…とかの注意書きがあったと思いますよ😊

あと私は8ヶ月くらいから、外出先でグズってどうしようもない時の隠し球として使ってました❣️なのでごくたまーにって感じです😅