※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
妊活

生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、離乳食を始めようと思っています。排卵していない可能性があるため、基礎体温が乱れていることで不安を感じています。第2子を考えているため、断乳を検討しています。

もうすぐ生後5ヶ月になるので離乳食を始めようと思っています。完母です。生理はきていません。
早い段階で第2子がほしいと考えております。
今月に基礎体温を測り始めましたがガタガタです。
本格的にほしいのであれば断乳すべきだとは思っているのですが…

この状態だと排卵してないということですよね?
低体温でも排卵していて妊娠したという話も聞くのでどうなのかなと思いまして💦

コメント

まる:)

私ももうすぐ5カ月になり子供がいます。二層になっていると排卵日分かりやすいですよね。
今、病院に行き始めたのですが、やはり断乳しないとホルモンの関係で妊娠しづらいと聞きました。

排卵しているかの答えでなくてすみません😓

• 女の子のママ

女の子のママ

同じ境遇ですね!!
    病院に行き始めたんですね!
    やはり断乳ですか…😢
    第2子のために断乳ということに抵抗があるんですよね💦
    我が子が可哀想な気がして…💦

• 4月26日
  • まる:)

まる:)

授乳してて、生理が来てなくても妊娠される方いらっしゃいますよね。

授乳回数が減ればもしかしたら、生理がくるかもしれません😊
    気持ちの切り替え難しいですよね。

あとは、やはり身体冷やさないさまにしたり、葉酸とったりするのもいいかもしれないですね🌸

• 4月27日