※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せごどん
産婦人科・小児科

子宮頚がん検診でLSILと診断され、6月に精密検査を受けることになりました。痛みの程度について教えてください。

子宮頚がん検診の細胞診でLSILと診断された為、6月にコルポスコピーと子宮頸部狙い組織診という精密検査をすることになりました。軽々ある方、どのくらい痛いのか教えていただきたいです。

コメント

ゆかり

数年前ですが私もその検査をしました!
痛いか痛くないかでいうと痛かったです💦
痛いのを想定してなかったのでビックリしてあの台の上で少し飛びました😂
でも処置台から降りる時には痛みもなかったです😊👍
痛みには弱く採血の注射も嫌な汗をかく私ですが耐えれました(^^)

• せごどん

せごどん

回答ありがとうございます。
    痛みはあるという説明を医師から聞いたので痛いんだろうなぁっては思ってるのですが、どんな痛みなんだろうと思って^_^そこまでひどい痛みではなさそうなので安心しました。ありがとうございます😊

• 4月26日
なな

組織診やコルポスコピーと呼んでいたので2つは同じ検査だと思います。
私は4度受けたことがありますが、全て痛みは違いました。
それと何箇所取るか、取る場所によっても違いました。
ちなみに2度は大量出血してビックリしました(^^;)
病院で貰える場合もありますが、大きめナプキンを用意していくといいと思います。
驚かせてしまったかもしれませんが、4度目は二箇所取り痛みも出血ほとんどありませんでした(^ ^)
怖い気持ちはわかりますが、力をぬいて深呼吸すると楽になります。
頑張ってください。

• せごどん

せごどん

出血はびっくりしそうですね、、
    妊娠5ヶ月のときに卵巣嚢腫の手術も経験してるので怖い気持ちはないのですが、どんな痛みか知っておくことで心の準備ができるかなと思ったので質問しました^_^大きめのナプキン用意して行きます。ありがとうございます😊

• 4月26日
cuocou

先生によります💦
ずっと高度異形成で組織診とコルポやっていて、3人の先生にやってもらいました。
1人は何も感じないし出血なし、1人は激痛でしばらく動けないし1週間近く出血、1人はイタッと一瞬痛いだけでうっすら出血。
本当当たり外れが凄いです💦

• せごどん

せごどん

そうなんですか💦医師とはいえ当たり外れありますよね…激痛を覚悟しつつ力抜いていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月26日