※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
妊娠・出産

妊娠40週2日で予定日超過中。子宮口1センチで赤ちゃん下がらず。42週までに産まれないと促進剤で陣痛誘発。歩く必要はないが、予定日超過の経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になります★
現在40w2dで予定日2日超過中です😊
今日の検診で、子宮口1センチと言われ赤ちゃんも下がっていないと言われました😳特に急ぐ気はありませんが、42wまでに産まれないと促進剤の点滴で陣痛を起こすと言われました。
皆さんの投稿を見ていると毎日1〜2時間歩いてる方が多く見えますが、そのうち42wまでには出てくるだろうと思って1日20〜30分歩く程度で済ませてしまいます😅😅やっぱりこの時期になると歩きまくらないとダメなんでしょうか?特に歩きなどしていないけど普通に産まれて来てくれたよ〜って方は、少ないのでしょうか??
予定日超過された方、どのような事をしたか教えてください😊😊✨

コメント

☆★

1人目は家でゴロゴロしていて予定日前日に破水→入院→予定日朝に促進剤、
2人目は割と動き回っていて、予定日1週間位前に前期破水(一部破水)→たまたま産院に確認に行ったらそのまま入院→翌朝から促進剤も全然効かず、膜をハサミで破り、人工的に陣痛を起こして予定日より5日前に出産しました❗

  • りっちやん

    りっちやん

    なるほど✨参考になります(^^)

    • 4月26日
みか

ウォーキング1回もしずに出産しました🤣
周りの友達やインスタで予定日の近い人は1時間とか歩いててすごいなーと人ごとでした(笑)
家で毎日雑巾掛けしてたくらいで、あとは買い物の時に歩く(歩かないと見れないですもんね(笑))程度でした❤️
予定日は5日超過しました!

  • りっちやん

    りっちやん

    一回もせウォーキングせずでも42wまなに生まれたんですね✨✨雑巾掛けジンクスよく聞きます、、、明日から早速やって見ます😆😆✨

    • 4月26日
ドンちゃん

私も予定日こえました!
生産期から毎日1時間以上歩いてましたが全く効果はなかったです💦笑
結局促進剤して、本陣痛ならず帝王切開になってしまいました!

  • りっちやん

    りっちやん

    毎日1時間以上も歩いていたのに効果なかった方もいらっしゃるんですね🙄🙄でも出産時の母体の体力はつけれたんじゃないでしょうか😊😊

    • 4月26日
こやまん

40w4dで出産しました◎
赤ちゃんも下がってきておらず子宮口も柔らかくはなっているけど全くだね〜と言われた次の日に出産しました😂
予定日が近くなるにつれて
オロナミンC飲んだり
焼肉に行ったりとジンクスも試しましたが、全く気配はなく…笑
散歩はたま〜にを20分程度していたくらいです💥
ただ、全く気配がないので寝る前にスクワットを10回2セット、しゃがんで立つを5回して寝る。を予定日1週間前くらいから続けていました^ ^

  • りっちやん

    りっちやん

    なんと、心強いコメント✨😆まさに今日、全くだねーと言われた私です(笑)今からスクワットします💪✨

    • 4月26日
  • こやまん

    こやまん


    無理しないでくださいね😊
    出産頑張ってください^ ^

    • 4月26日
misaki

私15〜20分くらいしか歩いてなかったです😅
入院して促進剤使う日も決めてたけど自然に陣痛きました😄 40w6dでした✨

  • りっちやん

    りっちやん

    私と同じくらいしか歩いてないですね〜心強いです😆✨42wまでまだ時間もあるしそのうち来るか〜とフワッと待っておきます✨😆

    • 4月26日
うり

私も昨日予定日でした。
38週くらいからは気合い入れて毎日1時間とか8000歩とか歩いてたんですが、内診されても全然開かないって言われるし、萎えちゃってあんま歩かなくなっちゃってます。
4日前の内診で、誘発の可能性をいわれ、明日また検診です。
おしるしっぽいのが3日前からあるので、いよいよかと思ってはいますが、体質なのかな?と諦めモード。いづれ産まれると言い聞かせるようになりましたw
遺伝とかはないようですが、母もおばもいとこも誰も自然に陣痛が来なかったようなので、私もかなと思っています。

  • りっちやん

    りっちやん

    予定日1日違いですね〜嬉しいです!!毎日1時間もお疲れ様です💪ママリのアプリ見てると生産期入ってすぐに普通に陣痛きて産んでる方とかの記事見るとなんか焦っちゃいますよね😨😨💦遅くてもあと10日くらいしたら会えると思ってても誘発はなんか嫌ですよね…😅😅😅お互い自然に陣痛がきますように…😊😊✨

    • 4月26日