※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚊𝚛𝚊
その他の疑問

麻疹について。主人なんですが麻疹の予防接種は一回のみ。長男は2回、…

麻疹について。
主人なんですが麻疹の予防接種は一回のみ。
長男は2回、私は2人目妊娠時ほぼ抗体が無かった為
去年2月に予防接種しました。
次男はまだ1回、長女はまだ予防接種すら出来ません。

主人の予防接種をしたがいいのか
子供達の小児科で聞いたら
「あまり気にしすぎかなぁ」と言われました。
長女はまだ生後3ヶ月なので怖いです。
GWで全国的に広まるだろうなと思ってます。

1回しか予防接種してない方
予防接種されますか?

コメント

  ミチル

旦那は1回世代ですが、
母子手帳がないようで
予防接種してるのか
はしかになってるのかすら
わからず
今日予防接種させてきました!

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    やっぱり予防接種
    させたが良さそうですね😭

    • 4月26日
  •   ミチル

    ミチル


    取り寄せに日にちがかかるのと
    抗体に日にちがかかるので、
    ゴールデンウィークやゴールデンウィークに広まった麻疹の感染を防ぐためにもお早めに!

    • 4月26日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    今日、保健センターに
    申請しに行ってきました!
    まずは抗体検査をしなきゃいけないとの事で来月の初めに受けに行きます😊
    ただ、その結果が10日くらいかかるらしく…
    もし予防接種も必要であれば
    来月いっぱいは抗体が無い感じですよね😭💦

    • 4月27日
  •   ミチル

    ミチル


    うちも
    抗体検査が必要といわれ
    検査が3000円ほどかかり

    助成金が2000円だったので
    結局検査するとマイナスになるため
    検査なしで
    予防接種しました。

    2回打ってても
    以前かかったことがある人でも
    再度予防接種うけても良いとのことだったので!

    • 4月27日