※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HELLO
妊娠・出産

微弱陣痛で子宮口が1.5センチ開いている方いますか?明日入院予定で心配しています。前駆陣痛か微弱陣痛か不安です。経験者のコメントをお願いします。

微弱陣痛で子宮口開いた方いますか?🙆

昨日検診に行ったところ、子宮口は1.5センチ
お腹の張りは10分おきにに来ていて
明日に促進剤で入院予定ですが、先生は

「陣痛さえくればすぐ産まれそう!」
と言っていました(*´▽`)

本当は昨日から入院してもよかったのですが
入院の準備が終わってなかった事もあり
帰宅したいと希望したところ明日になりました!

ですが昨日の夜から5分おきにお腹が張っています(笑)

(痛みはないので前駆陣痛かなと思いましたが
あまりにも規則的なので微弱陣痛だと思います笑)

一人目の時も7分おきくらいに微弱陣痛きていて
病院に行ったところ、子宮口が全く開いてなく
バルーンを入れて子宮口広がったらガチ陣痛がきて
促進剤なしで産まれました♪

明日に入院予定なのでそこまで心配していませんが
微弱陣痛で子宮口開いてくれてたら明日スムーズに
行くんじゃないのかな?と期待してます!笑


微弱陣痛前に子宮口がどのくらいで
微弱陣痛がありだして子宮口がどのくらい広がったか
経験した方参考程度にコメントください♪

コメント

aya

私は微弱陣痛前に2センチで病院でずーっと微弱陣痛で子宮口自体は4時間くらいで9センチになりましたが微弱陣痛過ぎて産めないし下りてこないのでひたすら陣痛が痛くなる格好で陣痛を起こす感じで促進剤無しでしたが、、、20時間かかりました💦
終わってみれば回旋異常を起こしていたみたいです😭
安産でありますように❤️

  • HELLO

    HELLO

    なるほど!とても参考になりました😍
    私も一人目の時20時間以上微弱陣痛だったので、微弱陣痛の体質なのかな(笑)と思ってますヽ(*´∀`)ノ

    • 4月26日
deleted user

友人ですが1〜2センチから微弱陣痛だけで8センチ開いて、そこから進まなくて促進剤使って1時間で産まれたと聞きました💡
出産頑張ってください✨

  • HELLO

    HELLO

    微弱陣痛でそこまで開いてくれるなら
    めちゃくちゃ嬉しいですね😍笑

    ありがとうございます!!

    • 4月26日
deleted user

微弱陣痛で子宮口2センチ…そのまま入院となりましたが、結局そこからなかなか開かず😭
朝イチの検診でそのまま入院。夕方には産まれるね!と言われてから、促進剤使って夜10時頃に産まれました😖
内診グリグリと、助産師さんに無理矢理開いてもらったり…睡眠不足も重なりヘトヘトで意識飛びかけました😱いきむのも出来ず、先生にお腹押してもらっ絞り出した感じです笑
娘には苦労をかけました😂

明日スムーズにお産が進むと良いですね🤗頑張ってください♩

リアス

子宮口0cmから、微弱陣痛でほぼ全開まで開きました!
初産だったというのもあると思いますが、子宮口の開きが悪く1日以上かかりました😭
促進剤は使ってません!🐣

ななな

微弱陣痛のまま全開しましたが、息んでいいと言われても微弱で息みたい感じも弱く、赤ちゃんも下がってこなくて促進剤→15分で生まれました😂

まり

私は微弱陣痛で、2センチで入院して、すぐに破水しましたがなかなか生まれず、促進剤2本打っても微弱のまま、約1日かかって8センチまで開くものの、相変わらず微弱で、促進剤を変えるももうぐったりで薬も効かず、時間だけが過ぎ、10センチ開いたところで自力でいきんで赤ちゃん下ろしてと言われて、吸引で引っ張ってもらいましたー😅
赤ちゃんの心音はずっと元気だったのが幸いでしたー