※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっき
子育て・グッズ

二歳の息子が薄い茶色い痣を気にしている女性です。遺伝や将来のことで不安を感じており、同じ悩みを共有したいと思っています。

もうすぐ二歳になる息子がいます。おでこにまだ薄いですが、茶色い小さい痣があります。
レーザーでは消えないし、自然に消えることもないだろうとお医者さんには言われました。
日に日にその痣が濃くなっていないか、確認する毎日で不安でたまりません。
私自身にも顔や体ににあざがあるので遺伝したのかな、、と思っています。
なぜ、何もない綺麗なお肌で産んであげられなかったのか・・二人目の子供も欲しいなんて主人と話していたこともありますが、また痣のある子にしてしまったらどうしようと暗くなります。
子供が楽しそうにしているかわいい笑顔をみると、暗い気持ちでばかりいる自分が情けないです。
まわりには、男の子だし大丈夫でしょ!といわれますが、一向に気持ちを切り替えられません。
同じようなかたいらっしゃいますか?
同じ境遇の方が近くにいないので、少しでも思いを共有したいです。

コメント

しゅん

同じ境遇ではないですが、うちの子もあざ2つあります!

一つはワインなんとかってやつでレーザーしてます。

もう一つはレーザーでは消えなくて肥満細胞腫で高校生くらいまでは残るだろうとか言われてます。

でもあまり気にしてないです。
やれる事をやるだけ。やれない事はやれない。って思ってます。

レーザー治療ですが、本当に見た目だけのためにこんな小さい子を痛い痛いと泣き叫ぶ中、抑え込むのは本当に辛いです。

3回終わりましたが、こんな事する必要あるのか?と思うようになってきました。
アザがあったって別にいいんじゃないか。
まるで虐待をしてるかのような気分です。

アザって遺伝するんですか?
ちなみに私、旦那、長男はアザないです。
次男だけ、ポートワイン、肥満細胞腫、カフェオレ斑があります。

• なっき

なっき

ご返信ありがとうございます。
    おつかれさまです。
    いろいろされているんですね。
    レーザー、このまま効果がでるといいですね!

うちの子はべつのところにイチゴ血管腫もあり、それはレーザーと成長するにつれてなくなりました。
    べつのところに扁平ぼはんがあります。それが悩みです。。

たまに、遺伝したかのような話がネットにあって、そんなこともあるのかぁとおもっていました。
    ネットで調べてると気が狂いそうです。。

• 4月27日
  • しゅん

しゅん

レーザーやられていたのですね。

我が家は遺伝ではなさそう?なので、悩んでないだけで、もし遺伝だったらって考えたら申し訳ないですよね…

見えるところだけでも消してあげたいですよね。

小さい頃って悪気なくても人と少しでも違うだけでいじられたりするからと思って、私はレーザー治療決めましたが、肥満細胞腫は手の甲にあってレーザーできないって言われました。

見えるなーとか思いながらまあ、いじられたりするのって本人の性格が大きく関わってくるから、ま、いっかって思ってます笑

明るい子に育てればアザなんか気にしないで遊んでくれる子になると信じてます!

• 4月27日