※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てているママさんへ。赤ちゃんは何時に寝かしつけしていますか?

もう少しで生後5ヶ月の女の子を育てています😊同じくらいの月齢のお子さんを育ててらっしゃるママさんに質問です!お子さんは夜何時くらいに寝かしつけしてますか?🌸

コメント

10時過ぎると必ずぐずるので10時から寝かしつけてます( ´ ▽ ` )
本当はもっと早くした方がいいんだろうけど…

• アボカド

アボカド

けっこう長めに起きていられるんですね😊うちの娘は19時くらいに眠くなっちゃうので😭💦

• 4月26日
あー

ちょうど5ヶ月の息子がいます!
うちは上の子たちに合わせて
20時には寝室に行き20時半〜21時に
寝れるようにしています!
もちろんすんなり寝る日、寝ない日
ありますが20時に寝室に行くと
いうことは習慣づけています🙌
朝は大体6時〜7時に自然と
起きてくれます( ﹡ˆoˆ﹡ )

• アボカド

アボカド

朝まで寝てくれるのはありがたいですね😊うちの娘は最近、朝明るくなるのが早いせいか、4時半くらいに起きるときがあり、困っています😹

• 4月26日

GW明けに5ケ月になります。
お風呂入れた後(風呂は18時頃から入れます)授乳したら少し寝るのでそのままにしておいて...寝たり起きたりを繰り返してます。最終的に寝室で寝かせるのは22時位からです。で、寝るのが23〜24時ですね💦
そこから朝の7時前まで寝てますね。
ここ何日かまた3,4時間おきに夜中起きちゃうようになりましたが...😭

• アボカド

アボカド

朝まで寝てくれると、いいですよね😭うちの娘もゴールデンウィーク中に5ヶ月になりますが、最近朝明るくなるのが早いせいか、4時半くらいに起きるときがあって困ってます🙀

• 4月26日
michun

3日前に5ヶ月になりました!
21時くらいから寝かしつけしますが全然寝ません(笑)
とりあえず部屋は暗くして、布団に転がしてますがミルクの時間がかぶれば飲ませてそのまま寝ます😊✨
遅くても23時には寝ますね><

• アボカド

アボカド

けっこう長めに起きていられるんですね!朝は何時に起きますかー?😊

• 4月26日
  • michun

michun

朝は遅くても8時までには起きます☺️❗️夜中1回起きたり起きなかったりです(^ω^)
    昼寝と夕寝をがっつりするので遅くなるんですよね😭母的にはもっと早くしたいです(T_T)

• 4月26日
ゆいママ

1ヶ月からお風呂入ったら寝るを習慣付けるためにやってたら
3ヶ月頃から20時〜21時にはセルフで寝てくれるようになりました!

• アボカド

アボカド

セルフで寝てくれるなんて、すごいです😊お風呂上がりには授乳しますかー?

• 4月26日
  • ゆいママ

ゆいママ

一日中の過ごし方によってお風呂前になったりするときもありますが基本お風呂後にミルクをあげてます!

• 4月30日
なな

19時半には寝てます😪✨

• アボカド

アボカド

うちの娘も同じくらいに寝ちゃいます👶🌸最近朝4時くらいに起きるときがあって、寝るの早すぎるかなって考えてました😢

• 4月26日
Miina

一旦18:00~の入浴後に授乳すると1~2時間くらい寝て次寝るのは22:00~23:00くらいが多いです!🙋

• アボカド

アボカド

お風呂のあとって疲れるのか、寝ますよね!23時に寝たら、朝まで寝ますかー?😃

• 4月26日
  • Miina

Miina

22:00~の睡眠は添い乳して一緒にお布団で寝てますがだいたい2時くらいか3時くらいにおっぱいを探して左右パクパクしながら泣くことが多くてすこし添い乳したらあとは起こすまで寝てますよー!🙋

• 4月26日
maki

19時頃には一人で寝てしまいます。
もう少し起きてて欲しいのですが、すっかりそれでリズムができてしまったようで…
おかげで毎朝5時にはニコニコしながらお目覚めです💦💦

• アボカド

アボカド

一緒ですー!😣19時くらいには寝て、朝4時半くらいに起きたりして、私は眠いです💤😹もう少し寝る時間、遅くしたら朝まで寝てくれるかなって考えてました!

• 4月26日
  • maki

maki

一緒ですかー‼️
    朝もうちょっと寝たいですよね💦

夕方もう少し起きててもらおうと犬の散歩に出かけたりパパを駅まで迎えに行ったり、いろいろ頑張ってるんですが…
    18:30頃になると何をやっててもウトウトし始めて寝てしまい…
    帰宅してベビーカーから降ろしても声をかけても、もう起きてくれません💦
    夕飯とかゆっくりできるのはありがたいんですけどね😅

• 4月26日
ちび

うちは18時半にお風呂、そのまま授乳して就寝なので19時半から20時にはねてます(´∀`*)

みいこ

19時半から20時半のあいだで寝てます☺

ふみ

生後1ヶ月半から18時お風呂、1日1回のミルク+軽く授乳、ベビーベッドで19時までに就寝です😁

くんしゅうみかん

新生児期からずっと20~21時の間に寝かしつけてます😌

えまママ

5ヶ月半の女の子です。
3ヶ月くらいまでは23時~0時くらいに寝てましたが、5ヶ月になってから20時半~21時には寝るようになりました。そのまま寝てくれると6時半~7時に気持ちよく起きてくれます。