※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
サプリ・健康

産後2年半経ってしまいましたが、体重を減らしたいです。出産後から授乳…

産後2年半経ってしまいましたが、体重を減らしたいです。
出産後から授乳中は妊娠前と同じくらいまで減ってました。
しかし娘が1歳2ヶ月の頃に断乳してから、じわじわと太り始め、今では妊娠前より4キロ近く太ってしまいました。
断乳後、大好きなお酒を解禁したのが原因かなと思いますが、ストレス解消法の1番なのでなかなかやめられません。
食事は減らしてるつもりなんですが、それだけではなかなか減らず…
子供いるとジムにも行けないし運動もできず。
同じように断乳後にダイエットして痩せた方はどのようなダイエットしましたか?

コメント

あや

効果あるか分からないのですが、私は今夜ご飯を白ごはんやめてキャベツにしてるんですが、体重減りました✨
あ、妊婦です🤰
朝もパンやめてグラノーラとおかずちょこっと。
昼は好きなもの食べてます😋

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます😊
    炭水化物を制限する感じですね💡
    ご飯もパンも炭水化物好きなんですよね😂
    早速取り入れてみようと思います✨

• 4月27日
くみちゃん

元ダイエッターです!
運動などオススメしたい所ですが
日々の子育てで他に運動などすると
疲れてしまい逆にご飯を食べてしまうのでオススメしません!
お酒が好き。という事でしたら
お酒のおつまみに少しダイエットに効く食品などを食べながらとかどうでしょう?

豆腐や枝豆などおつまみに最適ですが
そういう食材はカロリーも低いですし
お酒にいい食べ物です。

また、日中は気になる所をモミモミしていると痩せやすくなりますよ😊

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます😊
    元ということは今は達成されて維持されてるってことですか!?羨ましいです✨
    運動はなかなかする時間がなくて😅
    平日は仕事で職場と保育園と自宅を往復して、育児して家事してるだけで1日が終わります😭
    土日に旦那に預けて、も考えましたが旦那が出かけたがるのでなかなかその時間も取れず…
    そのストレスを娘の就寝後のアルコールタイムで発散してる感じです😅
    豆腐や枝豆いいですね✨
    お酒に合うし、ついついスイーツに手が伸びちゃいますが、ヘルシーなものに切り替えようと思います!

• 4月27日
  • くみちゃん

くみちゃん

私は太りやすくて痩せやすくて(笑)
    ダイエットを始める前に骨盤矯正もお勧めします!
    痩せやすくなりますよ😊
    後は湿布を足の裏に貼るとか(笑)
    らくして痩せるがモットーです(笑)

• 4月29日
^_^

私も断乳に凄まじい勢いで太り、妊娠前より7㎏増でした。
私のダイエット法は糖質制限と加圧トレーニングです。
ジムによっては子連れOKのとこもあって、マンションの一室みたいなとこで加圧トレーニングをしてました。

糖質制限は一度覚悟を決めてガッツリやると、途中からはあまり食べたいとかなくなりましたよ。
このダイエット法で、13キロ痩せて、妊娠前よりスッキリです。

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます。
    13キロ!!羨ましい🤣✨
    糖質制限は厄介そうで踏み切れずだったんですが、ちょっと調べてみようと思います!
    加圧トレーニングも近所にあるんですが、子供を連れて行っても子供が待てないので、結局旦那に預けられる時間にしか行けなくて。すると日曜なんですが、旦那はお出かけ好きなので、それもなかなか時間が取れず…
    独身の時みたいに好きな時に好きなことできない、っていうのが最近のストレスです…

• 4月27日
  • ^_^

^_^

うちも最初は子供が泣いたりして、トレーニングどころではなかったんですが、慣れてきたら一人で遊んでくれていたのと、抱っこしながら(子供の重さを負荷にして)スクワットなどだったら泣かずにできましたよ。
    軽い筋トレなら家でも出来るかも知れないですね。

• 4月27日
  • nn62yy

nn62yy

家でできることから始めてみます!
    腹筋背筋ストレッチくらいなら家でダラダラ酒飲んでる時間にできますもんね😊
    回答ありがとうございます!

• 4月27日