※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ファッション・コスメ

肌の乾燥が酷く触らなくても見てカサカサなのが分かるほどです😭プリマヴ…

肌の乾燥が酷く触らなくても見てカサカサなのが分かるほどです😭
プリマヴィスタのパウダーファンデ使ってるのですがファンデを塗ると尚更です😭

何かオススメのファンデや化粧水などありませんか?😢

コメント

もちこ

パウダーファンデはどちらかというと脂性肌さん向けなのでリキッドに変えてみては?ポール&ジョーがおすすめです

• みか

みか

リキッドファンデ前に使ったのがかなりベタついてそれきり挑戦できずにいました😭
    ポール&ジョーですね✨ありがとうございます😊

• 4月26日
  • もちこ

もちこ

ほかはクッションファンデも乾燥防止にいいみたいです!
    化粧水は私LITSがおススメです!

• 4月26日
きっきー

乾燥には保湿をしっかりしたほうがよいと思います😄

乳液、クリームは使ってますか?

• みか

みか

乳液は今まで豆乳イソフラボン使ってましたがクリームも塗らないとなんですね😭

• 4月26日

わたしも乾燥肌なので、リキッドファンデを使ってます!ちなみにRMKのクリーミーリキッドファンデーションです!
化粧前には顔パックしたり、化粧水と乳液を念入りにして保湿してます!
時間が無い時は髪の毛やりつつ顔パックすれば短縮できます💪🏻

• みか

みか

RMKのリキッドファンデテカリなどあまり気にならないですか?😊
    パックなど念入りにやらなきゃですよね( ; ; )見習います♡

• 4月26日

退会ユーザー

薄く塗ればあまり気にならないです☺️

• 4月26日
ふーちゃん

私も昔は乾燥がひどかったです💦
20代からドモホルンリンクルを使い始めたら、乾燥しなくなりました😊

• みか

みか

ドモホルンリンクル気になってました😊
    乾燥なくなったんですね!試してみたいです♪

• 4月26日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

一つ一つ高く感じますが、どれも長持ちするのでトータルで考えれば高くはないと思いますよ😊
    ポイントで色々もらえるのも嬉しいし、定期的に小袋のお手入れセットを送ってくれるので、旅行などの時に役立ちます☺️

• 4月27日

今更コメント失礼します💦

私も乾燥がひどくて朝起きたら口周りに粉吹いてたりしたんですが、馬油を使うようになってから改善しました‼️

馬油→化粧水→馬油の順番で付けるのがオススメです❤️

馬油だったらコスパもいいし、もしゆらさんに合わなくて改善しなかったとしてもお子様にも使えたり髪につけてトリートメント代わりに使えたりするので無駄にはならないかなって思います😊💕

セロリ

お風呂上がりとメイク前はしっかり
保湿した方がいいと思います!
私もすごい乾燥肌でカサカサだったんですが
キュレルの保湿クリームすごくいいですよ!
あと乾燥肌の人はパウダーファンデより
リキッドファンデの方がいいと思います

私も一時期乾燥性敏感肌になって、パウダーファンデ系は使えなくなりました!

オールインワンジェルなんですが、
フォーレリアと言うものの結構おすすめです!店頭にはないかな?アマゾンとか楽天で買えます。
医薬部外品なので時々お休み期間をはさみつつもう何年も使ってますが、荒れしらすです。

ファンデは自分も模索中ですが…
BBならホワイトレーベルの「贅沢プラセンタのもっちり白肌BBクリーム」使っていました。イエベでやや色黒めの妹は合わなかったので、肌の白い人向けみたいです!