※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

栃木県の野木町で良い幼稚園を探しています。息子は古河の保育園に通っているが、来年野木町に引っ越す予定で、3歳になるため移動を考えています。オススメの場所はありますか?

栃木県の野木町で幼稚園、できれば認定こども園で良い場所を探しています😊❣️今は隣町?くらいにある茨城県の古河で息子を保育園に預けているのですが来年野木町に引越しをするので3歳になるし移動しようと考えています❣️どこがオススメですか⁉️

コメント

つぶあん

野木町在住のものです(^^)
残念ながら野木町に認定こども園は野木幼稚園しかありません(^^;
評判は別として願書を申し込む人は、早朝から並ぶ程の人気らしいですよ

• ほりぴん

ほりぴん

なるほど!そこしかないのですね😅💦どこにある幼稚園か分かりますがそんなに争奪戦の場所なことは知りませんでした💦😅参考にしますありがとうございます✨

• 4月26日
  • 桃子

桃子

初めまして!丸林に住んでる者です( *ˊᵕˋ )
    わたしも今、保活中です!
    つぶあんさん
    法徳に通わせていたママ友達の話だと、認定に入れなくても法徳は、朝の7時半にバスでお迎え来てくれて、帰りも6時半までお預かりがあるそうなので、認定、保育園並だょー!と教えて頂きました!
    まだベビぃぃ産まれたばかりなので、とりあえず来年保育園に入れて、3歳の時に幼稚園にうつるか、考えようかな!と思っています!

• 4月27日
  • つぶあん

つぶあん

私も同じく丸林に住んでます(^^)
    娘が現在、法徳幼稚園に通ってます
    朝が早いので娘がバスに乗った後は、のんびりできていいですよ
    少し困るのは、幼稚園に持っていく物を子供が連絡を聞いてきて準備するのですが…その連絡が曖昧だったりすると他のママ友同士で情報交換をしないとわからないと言うのが厳しいところですね(^^;
    でも同じくママ友も曖昧な事しか知らなかったり…
    他の幼稚園と違うのは制服と体操着をレンタルしてくれるので金銭面的に有り難い面もありますよ(^ω^)

• 4月27日

野木町で認定こども園は野木幼稚園くらいだった気がします💦
野木町でしたら友沼、丸林あたりが住みやすいと思いますよ!

• ほりぴん

ほりぴん

家はもう決まってしまっていてだいたいマーケットシティーの近くです😊❣️認定以外の幼稚園、保育園とかは結構ありますか😅⁉️

• 4月26日

退会ユーザー

マーケットシティの近くでしたら小学校も近いしいいですね😆
    法徳幼稚園(お寺の幼稚園)
    いちご保育園
    りんご保育園
    くらいがみんな妥当なところかと思います!古河のフレーベル幼稚園も近いですね!いかがでしょうか?

• 4月26日
  • ほりぴん

ほりぴん

そうなんです😊小学校は近くです安心しました(*ᴗˬᴗ)
    私もちらっとは調べたのですがそこら辺が結構情報が寄せられていました💭
    今が古河市民なので古河駅近の認定こども園も視野に入れて探してみたいと思います🤔❣️
    ありがとうございます!

• 4月26日

退会ユーザー

お祭りも12月に行われるので賑やかですし、買い物も便利なので住みやすいと思います✨
    野木小の子は大体
    野木幼稚園、フレーベル幼稚園、こばと保育園、ひまわり保育園の子が多かった気がします😆
    見つかるといいですね☺️

• 4月26日
  • ほりぴん

ほりぴん

マーケットシティーに頼れば立地条件はかなり恵まれた場所みたいですね😊✨
    ひまわりは元ヨーカ堂の近くでこばと保育園とは野木ですか🤔⁉️💭

• 4月26日

退会ユーザー

こばとも古河です😆!
    磯部の方ですね💦

• 4月26日
  • ほりぴん

ほりぴん

やはりそっちでしたか😳❣️磯部とか、そこら辺ですよね!そっちからも来るお子さんがいるんですね😳
    いろいろお答えありがとうございました☺️💦✨

• 4月26日

退会ユーザー

人がいっぱいだとそっちになってしまうお子様も多いようです💦
    あとはママの職場がみなさん古河らへんで働くので近かったりするのでしょうね!町長さんが女性の人なので子供を育てやすい町を目指しているそうなので素敵なところです✨
    20数年住んだわたしも過ごしやすかったので😆

• 4月26日