※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁに
妊娠・出産

妊娠5週でピンクの出血があり、心配です。流産の可能性は?体験談を聞きたいです。

こんばんは
不安で不安で仕方ないので質問させてください

今、妊娠5週くらいなのですが
先程ピンク色の出血?おりもの?
がありました。その後何度かトイレに行きましたがとりあえず出血はありません
腹痛もありません

調べると心配ないや流産など色々な事が出てくるのですが、実際に体験した方などの意見を聞かせてください。よろしくお願いします

コメント

メリア

私も5wの時に微量の出血をしました。
慌てて病院に電話して診察してもらいましたが、特に問題はなくでも一応出来るだけ安静にしててね!!と言う事で1週間ほど安静にしてました。
多少の出血は問題ない事も多いですが、自己判断は危険なので、病院電話して指示を仰いでください(^^)

まー☆

私がなかったので参考にならないかもしれませんが、初期の出血はよくあることだそうです💦
どうしても心配でしたら明日朝一で病院に行ってみてくださいね!
元気に育ちますように🙏✨

まる

初期はよく出血がありました、その都度病院に連絡して指示を煽り、場合によっては検診してましたが、特に異常なく、安定期前には落ち着きました🙌

ただ自己判断はよくないと思うので、現在の症状を病院に電話した方がいいと思います。🙌

H.mama

私も出血ありましたよ!生理か?と思いました( ^^ )💦何日か出血続きました!
でもいつもの生理と何か違うなーとわ思ってましたが。
心配でしたが何もなかったです!
初期は出血ある人もいるみたいですね( °_° )

y

こんばんは!

私もそのくらいの頃にピンク色のおりもの(2mmくらいだけ血も混ざってた)が出て病院に行きました😵
そしたら、出来るだけ流産しないようにするためにお薬出すからまた1週間後に来て下さい。って言われました😢💦
そっからずっと安静にしてたら出血も腹痛もなくなり、無事に妊娠継続できてます✨

病院行った方がモヤモヤもなくなるので、行ったほうがいいと思いますよ!!GW入っちゃいますし、私なら明日朝イチで行きます😭